月岡温泉で試飲体験 | 38歳の創生日記

38歳の創生日記

38歳会社員(女)の進化と創造の日記

新潟の温泉といえば!!


そう!!



月岡温泉〜温泉



月岡温泉の詳しい説明



硫黄のにおい強めのエメラルドグリーンの温泉で、



あーーーー温泉きたーーーしっぽフリフリチューリップピンク

という感じがとっても好きですチューリップピンク

(新潟市内からもそんなに遠くない)



毎年なぜかこの時期に来るんだけど、

去年の↓



アイス屋さんがお休みだったので

いつもの駄菓子屋で大量の駄菓子を購入して、


(写真撮り忘れてけっこう食べた)



もう行く場所ないし宿へ戻るか…となっていたら、目の前に


試飲の文字🍶



おちょこ一杯くらいならいけるか、


100種類くらいの中から飲みたいやつ選ぶ目



1杯しか飲まないし、長居したくなかったのでさっと決めたよ

(詳しくないので値段が高そうなやつにした)




選んだのは、



この上越市のお酒ヒツジチューリップ紫




めちゃくちゃ飲みやすくて(16度)

もっと飲めるロケット



となるくらい美味しかった目



そして宿に戻ろうとしてたらもう一軒、

試飲できるお店を発見ブタ


おちょこの向きよ…



こちらのお店は1杯100円〜試飲できて、


私の試飲した

見た目、外国風だけど長岡市、関原酒造の

葡萄のお酒は150円ぶどう


さっきのお店よりいっぱい注いでくれたしっぽフリフリ




アルコール度数9%

砂糖不使用なんだとか。

葡萄ジュースみたいでこちらもめちゃくちゃおいしいぶどう

葡萄大好き人間としての使命感(?)でこっちは購入チューリップ紫



最近、

またおっちょこちょいを連続でやってて、

(早く忘れたいから何も思い出したくない)

人間関係にもハァとなっていたので



かなりリフレッシュできたカエルキラキラ


というわけで

また


chuキスマーク