キャンドゥ クッキースタンプ ひらがな とスタンプ収納 | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01




注意本日も100均話ですー。

photo:02


↑くわっ![みんな:03]
ひゃ~あせる(  ゚ ▽ ゚ ;)




キャンドゥ クッキースタンプ アルファベット&数字購入時に取り寄せをお願いしていた

photo:03



キャンドゥ クッキースタンプ ひらがな

が届きました。

英数字は各2文字ずつですが、ひらがなは1文字ずつ。

ですが、濁音のが・だ・ば行、半濁音のぱ行。そして小文字(?)の「っ・ゃ・ゅ・ょ」もキッチリあります[みんな:02]

今回は、パソコン楽天での類似品レビューを参考に、パーツを切り離す前に油性ペンで背面にそれぞれの文字を記入。

更にハサミを入れる前に、山折り谷折りを繰り返し行いました。
バリ取りは必要ですが、切り離しやすくなりました。

大きめのボウルの中で行うと、はさみ パーツとバリの飛び散りも、だいーぶ防げました。

photo:08



そして…後で知ったのですが…プラモデル作りはニッパーで取り外し、爪やすりでバリを取るそうです。

正にプラモ並みの分解作業には、ハサミよりこちらの方が向いていると思われます。

ハサミは先に力が入らないんですね汗(ーー;)



そして、同じく100均で購入したピルケースに

photo:04



マスキングテープでラベリング。

すると




photo:05



おぉ~!

取り外し棒とスタンプ台までがピタッと収まりました。←そこまで計算してなかったあせる

photo:06




き、気持ちえぇ!(´Д` )


ここまでは手間ですが…これで随分使い易くなりました。

photo:07


↑パーツは通常10コ入り。
「ぱ行、小文字(ゃ・ゅ・ょ・っ)と句点(。)」は15コ入りとしました。




photo:09


↑裏面には文字一覧と、逆順配置の注意書きを切り抜きました。


これでどんないかがわしいかわいらしい文も押せますな!(。・ˇдˇ・。)g[みんな:04]



どんな言葉を押すのかな?[みんな:01]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
活版印刷体制、整いました。(`_´)ゞ

人気ブログランキングへ