うす篭り初観測 | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01


↑ぢゅばばばばー[みんな:05]



今日の関東しらこ地区はか~ぜ~が~つよーーーい!

空っ風びゅうびゅう霧
気温も上がらず、寒いです雪の結晶

それでも、冬晴れの屋内には陽が差込み、昼間、いっときだけ陽を暖かく感じる時間があったのです晴れ

少しだけ窓を開け、外の空気を取り込みます。
同じ19℃でも、暖房と天然由来では心地よさが違います。

普段はぐんかんに篭りっ放しのしらこも窓辺に移動。


今年初の




photo:02


↑もっちり。


うす篭り

photo:03



が観測されました[みんな:01]


サーチうす…夏のバカンスベッドとして活躍するTUBE的寝床。
篭った白ねこが餅、ベッドが臼に見えたことから、コードネームが「うす」となる。

photo:04



このところの増量汗と冬毛量産でもちふわMAX![みんな:02][みんな:03]

photo:05




首の後ろがムッシュ ビバンダムと化しとるぞ!しらこよ!汗

photo:06


[みんな:06]「むぅ」



10~15分程の初篭りでしたが、春の気配を感じました。

photo:07




photo:08


↑その後はひざ掛けを取りはらったぐんかんへ。

まぁ…まだ如月なので、ぐんかんお篭りは続きそうですけどね。f^_^;

photo:09


↑再びみっちりおこもり。


photo:10


↑ぢゅばばばばー[みんな:07]
先頭に戻るリサイクル




こまめな温度調整は欠かしません![みんな:04]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
夏は、開閉自在の「おまたルーバー」も登場するね。σ(^_^;)

人気ブログランキングへ