たまちゅらクッキング〜にゃんこクッキーを作ろう〜 | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01


↑繰り下げ更新中汗



皆さんこんばんは[みんな:01]
テレビたまちゅらクッキングのお時間です。

今日はバレンタインデーバレンタインチョコですね。
プレゼントにもぴったりなにゃんこクッキーをご紹介します。

photo:03




材料はこちらです。

photo:02



それぞれキッチンスケールで計量して、粉はふるいましょう。

photo:04



バターを加え、粉っぽさが無くなるまでよくもみ込みます。

photo:05


↑もみもみ。


生地を薄く伸ばし、お好みの型で抜きます。

photo:06


↑さまざまな型があります。



予熱したオーブンで薄く焼き色がつくまで焼けば

photo:07


↑焦がさないようにしましょう。


出来上がり[みんな:04]


網に乗せ、しっかり冷まして

photo:08



瓶などに詰めましょう。

photo:09





次回のたまちゅらクッキングは実物大の白タマを作ろうです。

photo:10




お楽しみに~[みんな:02]


れっつとらーい![みんな:03]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
間に受けちゃぁいけませんぜ。(^^;;

人気ブログランキングへ