当選!カルピス×リラックマ C賞 &実食!キャラメルポテチ | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01



ピンポーン

チャイムと共にドア

佐川のおじさんから受け取ったブツは


photo:02


↑カルピスボトルは自前です[みんな:02]


「カルピス」×リラックマ キャンペーン C賞
フリースブランケットでした。

photo:03


↑2,500名に当たります[みんな:04]



おぉ!ブツを受け取る迄すかーり忘れとりました汗

ものもらいともろもろクマおまけでカルピスを買った際、クローズド懸賞に応募しておったことを。

あったかアイテムの[みんな:04]フリースを希望していたのでした。

photo:04


↑サイズは約90×75㎝。


水玉×カルピス=夏→プールのイメージで、お着替えに便利なウエストゴム付きバスタオル思い出します。



やはりおまけや100均製とは異なり…石油系の臭いが全くしません。

photo:05


↑早速敷く。

しらこが舐めた跡は早速毛羽立ってきちゃってますが…。

photo:06



長持ちするといいなぁ。(・・;)


photo:07



さて、前記事で触れた森永 ミルクキャラメル ポテトチップス

photo:08



本日、ついに開封!

食してみました。

ワタクシ、仲卸のようなお店で購入したのですが…検索してみると…どうやらコンビニ及び駅売店限定のようです。

だからご近所スーパーでは見かけなかったのねあせる昨年から販売されているそうなー。


先ずは嗅いでみます。フゴフゴ。

photo:09



ふむ。甘い…確かにキャラメルのような香りがしますね。

そして眺めて

photo:10


↑ギザギザ厚切り。

いただきます。


パリパリパリ…。



ほ…ほほーぅ…。

ミルクキャラメル→甘い
ポテチ→塩っぱい
というお馴染みの記憶と


キャラメルポテチによるおニューな味覚が一致せず…。

ちょっぴり脳と舌がケンカしますね。(。-`ω-) 何と表現したら良いものか…。


味としては、チョコポテチや塩キャラメル系の甘塩っぱい部類でした。

普段からスナック菓子三昧の身からすると、塩気がもう少し欲しいかなぁ。

パッケージのインパクトと強気なキャッチコピーに惹かれて手にしましたが

マジメにキチンと作ったのね。
という印象。

期間限定から季節限定に昇格し、また お目にかかれそうな気がします。


ミルクキャラメルにしてはアッサリ目?[みんな:01]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
やみつき…ではないけれど、アリだと思います。強いて言えば、まだ慣れないあせるf^_^;)

人気ブログランキングへ