【2024鹿島合宿】最終日 | 中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部の日常を学生スタッフ目線でお伝えします‍!

こんばんは!

萌希ちゃんから締めのバトンを受け取りました新4年の相賀です!

2024春 鹿島合宿もついに最終日を迎えました☀️


最終日の朝食は、入部してから3回目の鹿島合宿にて初めて、レストランの奥での食事💁🏻‍♀️

暖かな日光を浴びながら美味しくいただきました!笑



先ずは試合結果をお伝えします!


🟢B1  vs関西大学

【結果】2-1(2-0,0-1)

得点者:遠山湧斗、新鉄兵


【スタメン】

左から:佐藤② 富永③ 西村③ 中嶋④ 岩崎④ 中田①

松永③ 新② 藤井③ 塩田④ 遠山②

(◯:新学年)




上:岩崎④ 下:塩田④

前半17分、CBの真波がゴールネットを揺らすもオフサイド判定。真波→達馬の鋭いパスが炸裂してました💥


遠山②

PKを獲得し、湧斗が冷静に流し込みます。(1-0)


新②


後半も前半と同様、相手のSBの背後を狙ったチャンスを作ります。


寺嶋③ 


岡本②


果敢に攻めるもゴールを決めきることができず、失点を許してしまいます。


2-1で終了するも結果に満足せず内容に拘る選手たち。

全員でリーグ戦に向けて着実にレベルアップを図りましょう!💪🏻



🔵B2 vs流通経済大学

【結果】1-6(0-3,1-3)

得点者:小川幸輝


【スタメン】

左から:小野② 渡邉③ 芳賀④ 宇山④ 井上② 太田②

安場① 高橋② 加藤(駿)② 光田② 永田④


間明田③

試合会場の移動の際にボトルかごを持ってくれたり会場外に飛んでった試合球を拾ってきてくれたり。。

まみょは率先して動いてくれます!ありがとう🙏




永田④

ワンタッチで敵を交わして前進する攻撃の要✊🏻


高橋②

攻守万能、アジリティ最強💪🏻



宇山④

ポジションがシャドーの宇山はとっても新鮮でいつもより輝いていました✨


丸山①
間明田&丸山の久我山コンビ✨が果敢に縦を狙い攻撃しますが、得点には至らず。。


前後半ともに立て続けに失点を許してしまい、反省点の多い試合となりました。


【最終順位】B1:3位🥉  B2:11位



B1・B2とも最終日に得られた課題を解決、そして明日からの練習に繋げて良い雰囲気でIリーグ開幕を迎えましょう!!🔥

最後に全体写真と学年写真📸



4年


鹿島の醍醐味、毎回むーとアイコンタクトで📸のジェスチャーしてピース😁


3年

これだけの人数が一部屋で寝てたと思うとすごい。。 


2年

収まりが良すぎる😂毎日荷物運びやお弁当運び等ありがとう!


1年

8人!誰かのいびきがうるさいと話題に😂


本大会を運営してくださったスポーツマネジメント本部の方々、審判の方々、鹿島ハイツの皆様、4日間お世話になりました!



ここからは4日間、マネージャー目線での〇〇ランキング付けていきたいと思います!🫡

まずは、、中央大学の得点王を発表します📣

🥇小川幸輝(B2):4得点


🥈新鉄兵(B1)

     及川元太郎(B2)

     川合流央(B1)

     遠山湧斗(B1) :3得点

川合(新2年)

遠山、新(新2年)

及川(新3年)

B1は初日からエンジン全開の12得点、B2も攻防を繰り返す試合展開が多くあり、幸輝は2日目にハットトリック&二日連続ゴール👏「またマネ日記載っちゃうよ〜」と得点王😊



続きまして、ご飯大盛り🍚ランキング

1位は真波!  

...前回まで黒田海渡(GK)が堂々の1位ですが今年は鹿島不在😌

昼食はマネージャーと同じ量で足りないだろうなぁ、、と思っていたので、夕食で白米を何回かお代わりする姿を見て案の定、、と思いました😋信頼のおけるB1キャプテン!


最後は、優し〜ランキング

🥇中村明樹、間明田賢吾


(中村:写真中央、間明田:下)

【理由】明樹:アイス買ってくれたから

まみょ:ボトルやゴミ袋等チームの荷物を持ってくれたりボール拾ってくれたりと、率先して動いてくれたから!


こちらも久我山コンビ✨ありがとう😊



声を張って後ろからチームを鼓舞したり、
持ち前の体力でチームの攻守にギアをかけたり、
強い体幹でボールキープしてチャンスを作ったり、
4日間通して多くの選手の魅力を感じました!

昨年度はあと一歩届かなかったグループリーグ優勝、7ヶ月後の全国大会出場を見据えて、私含め両チーム万全な状態で開幕を迎えたいと思います🔥
今年も熱い応援のほどよろしくお願いいたします!