【️2024鹿島合宿】初日&2日目 | 中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部の日常を学生スタッフ目線でお伝えします‍!

こんばんは!新2年マネージャーの新井 佑です‪🔆‬

ユースカップのマネ日記投稿から早3ヶ月。あっという間に順番が回ってきました(汗)毎度のことではありますが…どうぞお手柔らかに🥺



さて!本日は3/11〜3/14にかけて行われている

【️鹿島合宿】の初日&2日目の様子をお届けします🙌


🟢B1🔵B2の総勢53名が向かった先は…

鹿島ハイツスポーツプラザさんです!

昨年の春・夏もお世話になったこの場所で3泊4日の合宿がスタート💫

前回と同様に『TRAUM CUP東日本 2024 in SPRING』に参加させていただきます!

(今大会は参加チームが例年よりとても多く、水道や洗濯機、レストランなど全てのスポットが大混雑です💦)



Day1

本題に入る前に⋯

今回の合宿では広報の彩佳ちゃんが🔴Aの豊橋合宿(そちらのマネ日記も是非ご覧ください✨)へ帯同のため不在ということで、、📸がマネージャーに託されました…!

正規の仕事との兼任なので、試合ごとに枚数の偏りが激しくなってしまうことがございます💦

大変申し訳ないのですが、ご理解いただけると幸いです😌



13:00


🔵中央大学vs関西学院大学

結果:0-3

(得点者)なし


スタメン

後左/小野(耀)②.間明田③.芳賀④.渡邉③.井上②.太田④

    前左/安場①.髙橋②.加藤(駿)②.光田②.桜松①


※番号は新学年


水沢俊太/N1年

先輩、同期たちから“しゅんてぃー”の愛称で親しまれてます☺️


丸山正剛/N1年

BTSが好きだそうです!

ARMYさんは声かけてあげてください🎧𓈒 𓂂𓏸



前半は個々の粘り強いプレーが光り失点0!

昨年度のIリーグ覇者に大健闘です💥



渡邉奏/N3年

写真からも分かるように積極的にボールを奪いにいく姿勢が印象的でした✨



芳賀隆之介/N4年

メンバーだけでなく監督の龍さんからもよくイジられている芳賀さん!

当時のB2メンバーの中では3番目くらいに名前を覚えられた気がします🤓



後半で失点を許し、惜しくも黒星スタートとなりましたが、残りの5試合に期待です🔥


​15:00


🟢中央大学vs流通経済大学

結果:12-0

(得点者:)中村、舟崎、岡本、川合×3、大瀧、内川、寺嶋×2、新、オウンゴール


スタメン

後左/佐藤(凜)②.中村④.加藤(大)②.松永③.佐野④.遠山②

    前左/舟崎④.藤井③.塩田④.前島③.寺内③



松永琉汰/N3年

新3年マネージャーの萌希さん的お気に入りフォトらしいです!


大瀧螢/N2年

しみはるや加藤大貴に「寝んなよー」「絶ッ対撮られ待ちしてる」と野次られてました笑


この試合はご覧の通り得点者が多数いるため、抜粋してお届けします🙇‍♀️ごめんなさい!



中村明樹/N4年

明樹さんのコントロールカーブで先制!

(2日目の写真ですみません💦)


舟崎歩武/N4年

同期である佐野大樹のクロスからキーパーの逆をついてゴール!

(2日目の写真なのはご勘弁を💦)


内川遼/N1年

遼のクロスが相手に当たって6点目を決める!

(上に同じく…💦)



新鉄兵/N2年

最後は鉄兵のミドルシュート!🦭

(別日の写真でごめんなさい💦【定期】)


稀に見る大量得点で決勝トーナメントに向けて好発進です💨



​19:00


さぁやってきました!待ちに待った夕食タイムです😋🍽

本日のカメラマン萌希さんが選手たちの色んな表情を激写してくれました📸



光田楽生&佐藤凜 と見切れた清水大暉/全員N2年

しみはる…どんな気持ち?笑


西村湧志/N3年&遠山湧斗/N2年

こちらは仲良し東海地方コンビ👯‍♂️

(静岡学園/名古屋グランパスU-18)


中田琉雅&高畑友希/ともにN1年

いい写真!!!!!!!!!!!!!




川村優介&桜松駿&水沢俊太/全員N1年

キメ顔とスマイルいただきました!

優介…どんな気持ち?笑(Part2)



川合流央/N2年

ラストはこの人!

流央ファンの方々はお納めください🙇‍♀️



1日目はこれにて終了!

怪我人も出ず平和に終わって一安心です😌



Day2

この日は天気予報通りずーっと雨でした☔️

(靴の替え持ってきてないんだよなぁ…笑)


​11:00

🟢中央大学vs環太平洋大学(IPU)

結果:4-2

(得点者:)塩田×2、遠山×2



スタメン

後左/清水②.中嶋④.松永③.西村③.岩崎④.中田①

    前左/新②.砂田③.富永③.塩田④.遠山②



塩田達馬/N4年

右からのクロスをゴール!

さらに!達馬さんのクロスが相手に当たって2ゴール目🙌


中嶋基至/N4年

基至さんのあげたクロスから…


遠山湧斗/N2年

遠山がシュート!3点目が入ります!

さらに!!新鉄兵/N2年のボール奪取から遠山が続けてゴール🔥


佐藤凜/N2年&内川遼/N1年&牧嶋波亜斗/N2年&加藤大貴/N2年

午後から組も雨足の強いなか駆けつけていました!


そして同時刻にB2も…


🔵中央大学vs順天堂大学

結果:4-0

(得点者:)光田、渡邉、桜松×2


スタメン

後左/小野(耀)②.間明田③.渡邉③.井上②.芳賀④.太田④

    前左/安場①.髙橋②.加藤(駿)②.光田②.桜松①

(昨日と並びがほぼ変わってなくてビックリしました笑)



光田楽生/N2年

ラオのコントロールショットがゴール隅に決まって先制!


安場壮志朗/N1年

ブレてはいますが、迫力スゴいですよね!?

伝われ~~~~~~📡⚡️


桜松駿/N1年

バックパスを掻っ攫ってゴールに流し込み2点目!


そして3点目は渡邉奏/N3年 がゴールに押し込み追加点をあげる!(明日更新のマネ日記にも登場予定…!?)


さらにその後⋯

クリアを拾った駿がボレーで放物線を描きゴールネットに突き刺す!


ダメ押しの1点を追加したところで試合は終了!


​13:00

そしてB2は休む間もなくすぐに2試合目が始まりました💦


🔵中央大学vs東京国際大学

結果:4-0

(得点者:)及川、小川(幸)×3


スタメン

後左/小川(幸)③.小野(翔)④.栗原③.高畑①.水沢①

    前左/永田④.馬見塚④.板橋③.宇山④.及川③



小川幸輝/N3年

1.背後へのスルーパスに抜け出し、ゴール左隅に鋭いゴール!先制点をあげます!

2.ルーズボールに反応し、2人をかわしてからそのままファーに落ち着いてゴール!

3.足元で受けて華麗にターンし相手を抜き去りニアに流し込みゴール!


前半だけでハットトリック達成です🎉



小野翔/N4年

OnoShoさんがボールを持つたびにベンチが沸いてました🥳




及川元太郎/N3年
丸山正剛/N1年 からのダイレクトスーパーアーリークロスにファーに走り込んだ元太郎さんがジャンピングスライディングシュート!!(カタカナ多いなぁ🤫笑)

後半終盤でリードを守りきれず敗北を喫しましたが、追いつ追われつのシーソーゲームで非常に見応えのある試合でした!
アグレッシブなプレーが多く見受けられたこの試合。明日のリーグ戦に向けてゆっくり休んでください😌🍀


​15:00


🟢中央大学vs関西大学

結果:0-2

(得点者:)なし



スタメン

後左/佐藤(凜)②.岩井②.佐野④.川合②.牧嶋②.永井③

    前左/舟崎④.加藤(大)②.寺内③.前島③.大瀧②



佐野大樹/N4年

大樹さんの良い写真ほかにも沢山あって選びきれなかったです🥲



前島陵汰/N3年

最近髪を切った前陵さん!昨日のアップ時にイジられてました💇✨似合ってますよ!


加藤大貴/N2年

毎試合大きな声で後ろからチームを鼓舞してくれてます!



攻めの時間は長かったけれど、なかなか得点に結びつかず無念の敗戦。

それでも警報級の大雨の中最後まで全力で戦い抜きました!

明日からの決勝トーナメントに期待です👊



🌈​ウラトーーク

毎度お馴染み(?)このコーナー!

まずは昼食を受け取りに行ってくれた試合午後から組のみんなありがとう🙏重労働だったので助かりました!


そして!今回も選手たちに得点シーンの戦評を託しました✏️みんな快く引き受けてくれるし、想定していた1/9くらいの時間で書いてくれるから本当に有り難かったです😭🤝(誰がどの試合を書いたかぜひ予想してみてください笑)

おかはる、大貴、遠山、金山、耀路ありがとー!!!!!



以上!2024鹿島合宿の初日&2日目でした!⚽️

ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

今回は割と真面目に(?)試合結果メインでお届けできたかと思われます…!いかがでしたでしょうか?※まだまだフォーマット模索中です🌀

我々の今後のモチベーションに繋がるので、フォローやいいねも是非よろしくお願いします♪


#1はここで終わりとなりますが、この合宿のマネ日記はあと2回更新される予定ですのでお楽しみに!(ちなみに次回は萌希さんです😽)