【東京ユースカップ】 3日目&最終日 | 中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部の日常を学生スタッフ目線でお伝えします‍!

こんにちは!

1年マネージャーの大草すみれです。


昨日の佑ちゃんに引き続き、12月25日〜28日まで行われていた1年生のみが出場する東京ユースカップの 3日目&最終日 について書いていきます✏️

同期全員の写真を載せたいあまり、少々長めになっています...

夏の鹿島合宿振りのマネ日記で読みづらいところもあるかと思いますが、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです🥲




Day3


3日目(27日)はFC東京小平グラウンドで2試合を行いました!

前日の帰り際、「明日はまだ中大だよね!」と同期たちと話していたのでまさかその日が2023年の中大グラウンド締めになるとは誰も思っていませんでした🫢そんなこともありバタバタして3日目の朝を迎えました...。



​9:45




アップ前に全員でする円陣はいつも気が引き締まります!同期だけでの円陣はほとんどないので、なんだか新鮮な気持ちでした😳





常藤奏

アップ中ずっと声を出して盛り上げてくれた奏!この大会は、奏のリーダーシップのおかげでみんなの団結力が上がったことは間違いないと思います!



清水大

スタメンのGKの声かけにより試合がスタートします!1試合目はしみはる!



小川雄輝、常藤奏、新鉄兵、佐藤凜



10:45


🟠中央大学 vs 町田ゼルビア


結果 1-0

(得点者 北浜)


スタメン写真を撮り損ねてしまったので、、📸


清水/大田/岩井/井上/佐藤(陽)/大瀧/加藤(駿)/鷹取/光田/金山/北浜



北浜琉星

前半、相手のバックパスを拾って2人交わした琉星がシュートを打ち先制!



北浜琉星、加藤駿翔

琉星にゴールのハイライトを聞いたところ、シュートを打ったらなんか入ったとのことでした笑

サッカーが全くできない私からしたら感覚で出来ちゃう人はすごいなと思いました👀



大田知輝

試合前のハイタッチは選手のやる気を感じる瞬間なので個人的に好きな時間です!

試合中、後ろからたくさん声出しをしていた知輝!今大会はグラビアショットかな?っていう決めた写真が多かった気がします😏




井上蒼太


後半は両者譲らぬ展開が続き、トータル 1-0 の勝利で1試合目が終了しました!



​お昼休憩


次の試合まで少し時間が空いていたので選手たちはお昼ご飯&お昼寝タイム💤誰かが選手の寝顔を激写していたので一挙公開しちゃいます!笑


佐藤陽輝



光田楽生



川合流央


ちなみに、女子スタッフ4人は仲良く美味しいハンバーグを食べに行っていました😋



13:45


休憩も十分出来たところで、2試合目の準決勝に向けたアップに入ります!


佐藤陽輝

いい笑顔のさとはるですが、この後前の試合の怪我の影響で試合に出れませんでした🥲いつも落ち着いて1年生をまとめてくれるさとはるは頼りになります☺️



金山尚生

「この写真金山が笑ってる!楽しそうだね!」と1年女子スタッフの間で盛り上がっていたのはここだけのお話し🫢



14:45


🟠中央大学 vs FC東京


結果 2-4

(得点者 北浜、光田)


スタメン📸


後左から 岩井/小川/北浜/大田/常藤/小野

前左から 髙橋/光田/大瀧/金山/新



北浜琉星

前半、相手に倒された琉星がPKを決め先制します!



光田楽生

琉星がドリブルで中央に入り、鉄兵にパスをし



光田楽生、小川雄輝

右から抜け出した楽生にパス、DFを1枚交わして2点目が入ります!



小川雄輝、鷹取駿也、井上蒼太



大瀧蛍

何があったの?!という瞬間の1枚📸蛍自身もアルバムのこの写真を見てびっくりしていたそうです笑



岩井勇人



鷹取駿也

この大会中、あるあだ名(鷹取◯)で呼ばれていた駿也!しっくりきすぎていて個人的ツボでした😂


後半は相手に攻め込まれてしまい、トータル 2-4 で試合は終了しました。この結果を受けて、最終日は3位決定戦に挑むこととなりました!



Day 4


長いと思っていた4日間のユースカップもあっという間に最終日を迎えました!体力的には大変だったものの、終わるかと思うと少し寂しさも感じます😿最終日(28日)も昨日に引き続き、FC東京小平グラウンドで3位決定戦を行いました。



9:00


新鉄兵

最終日のアップ前の円陣は対戦相手のOBであるてつの声掛けにより、スタートしました!てつのトレードマークだった坊主が伸びてきていて少し寂しいです笑



佐藤凜

3.4日目はGK陣が副審を頑張ってくれていました🙌🏻ありがとう!!



全員が丸くなって走り込みをするところは全員の気合いを感じるアップの中のお気に入りポイント👍🏻



小野耀路

最後に撮った集合写真で彩佳と私の横にいたあきみちのお父さん感が否めないと女子スタッフで話題でした😙



10:00


🟠中央大学 vs 東京ヴェルディ


結果 3-2

(得点者 金山、加藤駿、遠山)


スタメン📸


後左から 岩井/加藤(大)/遠山/大田/川合/小野

前左から 大瀧/髙橋/鷹取/岡本/光田



髙橋祥吾



川合流央

3日目の朝、奏が熱いことを言っている横で「みんな頑張ろうね」と流央が一言。シンプルな言葉だけど流央らしい一言で心が温まりました☀️



前半は相手に2点を許してしまい、0-2のビハインドで後半がスタートしました。





後半がスタートするもなかなか点が決まらない苦しい時間が続き、気づけば20分をすぎ残り時間はわずかとなっていました。



岡本温叶



金山尚生、遠山湧斗

そんな中、ゴールを決めてくれたのは金山!左足でトラップをして、振り向きざまにシュートで待ち望んだ1点目が決まりました!



加藤大貴



加藤駿翔

湧斗が収めたボールを拾って左に持ち運んで駿翔がシュート!同点ゴールが決まりました!



小川雄輝



遠山湧斗

駿翔のクロスをヘディングしてゴール!



金山尚生、遠山湧斗、川合流央

最後の最後で試合を決定づける逆転ゴールを湧斗が決めました!全員の最後まで諦めない姿勢が最終的に逆転ゴールに結びつきました🌟



そして試合はこのまま終了し、結果的には 3-2 の勝利、3位という結果で2023年のユースカップは幕を下ろしました!



試合終了後


遠山湧斗、岡本温叶

記念品の袋ジャンケンの後ろで怪しげな2人🤔あの2人は一体何をしていたのか、、、



川合流央、遠山湧斗

勝利写真を撮る前の何か楽しそうな流央&湧斗!湧斗は実家に帰省できることを誰よりも喜んでいました😉

試合に勝った後のみんなの笑顔は最高に輝いています✨



同期だけで出場する大会は最初で最後!?ということもあり、個人的にはこのユースカップの存在を知った日からずっと楽しみにしていました🤭この大会を通して、前よりは同期と仲良くなれたのではと勝手に私は思っています!笑みんなもそう思ってくれていたら嬉しいです🤫

まだまだ頼りないマネージャーですが、少しでも同期のそして、中大サッカー部の力になれるよう来シーズンからも精一杯頑張ります💪🏻

オフはみんなゆっくり休みましょう!!


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️





最後に、今シーズン中央大学サッカー部に関わって下さった関係者の方々、応援して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。



来シーズンも中央大学サッカー部の応援よろしくお願いします!