【2024シーズン始動】伊豆合宿 | 中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部の日常を学生スタッフ目線でお伝えします‍!

こんにちは。

新4年マネージャーの相賀です。


昨年は多くのご声援を賜りありがとうございました。 


昨年度の経験を糧に、

今年度こそは優勝、大学サッカーの頂点に立つべく日々精進して参ります。


また選手から保護者様がマネ日記を読んでいただいていることをよく耳にし、大変嬉しく思います。

今年は他SNSでは見られない活動報告やオフショットの更新頻度を高め、部員114人全員にフォーカスした記事をお届けします。


この日記を通して中央大学学友会サッカー部を知り、より多くの方々に応援していただけたら幸いです。


今年も変わらぬご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。




約1ヶ月の長期オフを終え、1/28(日)に新シーズンが始動しました。

私にとっての最終シーズン。

当たり前の正しいことを積み重ねると結果は自ずと付いてくると信じ、

最高の瞬間の為に、数々の紆余曲折と向き合い、4年間で最も実のある1年にします。





鈴木(新4)


寺嶋(新3)


黒田(新3)


身体の土台作り期間

一ノ瀬(学生トレーナー・新3)を筆頭に、

入念なW-upからTRの質を高めます。


始動後早々、


ホテルワイナリーヒルさんにて3日間の伊豆合宿を行いました!


伊豆合宿 ​1日目 

佐藤健TDのMTG終了後、佐藤創コーチ指導の下、2チームに分かれてトレーニングを行います。



倉上(新3) 


渡邊(新3)



サッカーするしない関係なく、テキパキ行動して不自由なくトレーニングが行えるよう、帰属意識を高めたいと思います。



伊豆合宿 ​2日目・朝 

天気が悪く、朝の八王子と同じくらいの冷え込みでした。


家坂(新4)


川合(新2)


牧野(新4)


大田(新2)


間明田(新3)

午前、午後とハードな2部練をこなしました。


永井(新3)

自主練の選手をカメラマンしましたが、ピント全然合わないし被写体は機敏に動くし、広報の凄さを都度思い知ります...😶

  


​2日目・夜 

夕食はBBQ🍖🧅🫚

全員参加の伊豆合宿でしかできない恒例行事。

学年ごちゃ混ぜで肉を囲い、

2024シーズンにギアをかけていきます!

岩瀬(新3)

昨年に引き続き、今年もワッと盛り上がらせてBBQスタート!


(左から)大野(新4)、砂田(新3)、永田(新4)、岩井(新2)、佐藤陽(新2)、小川幸(新3)、相賀(新4)


奥の新4年2人がこっち向いてますが、どの卓もこんな感じで6〜7人ランダムで組まれてます。


たまに周りを見回してみてもどこも雰囲気がよく盛り上がっていました!


大野(新4年)

何といっても我が主将は普段のTRの底上げもこういった盛り上げもこなすもんで、雰囲気が悪くなるわけなく、


1年の時から学年会でも乾杯の音頭を取ったり、宴の活気付けに一発芸をしたり、そういう役に慣れてるのかと思いきやどえらい緊張してました。


井上(新2)、倉上(新3)

何でこんなに笑ってるのでしょうか...?毎年恒例のアレです。

この記事の最後お伝えすることにします😊


最後に、ご馳走様をし、テーブルを片付け、集合写真📸

去年も見たなぁという背景。 

伊豆BBQは中大サッカー部の伝統でもあるので、何となくこの風景はずっと変わらないでほしいです💭


【新4年】


【新3年】


【新2年】


【新1年】



宿舎に帰り、全体LINEに通知が1件。

「明日、都内大雪警報予報のため、早朝に帰京することにしました。」


監督と主将の賢明な判断により、無事八王子に帰ることができました。

これにて伊豆合宿は終了!


​オフショット祭 

🌟マネ日記限定公開🌟


大瀧(新2)と佐藤TD

健さんの貫禄といい、螢の笑顔といい、なかなか良い写真です!


(左から)佐藤(新2)、光田(新2)、原(新3)、砂田(新3)、田中(新3)

長期オフを存分に楽しんだ短髪族もちらほら!

新3年生成人おめでとうでした🍾


(左から)北浜(新2)、新(新2)

こちらは特に意図もなく坊主にしたコンビ
同期に坊主が増えちゃう...と心配の声も。(ソース:すみれちゃん)


大窟、長澤、石橋

佐野、山田、舟崎

よく分かんないポーズでちょっとすかしがちな同期。見てわかる通り優しい人多めです🤲🏻




名前等は割愛させてもらいます。

自由でアットホームな感じ伝わりますか!

そういうところもチームの長所であり、好きなところの1つです!🧡


練習後、新2年の湧斗と雄輝がいちゃついてます。

(見たくなかった人

ごめんなさい...)

2人で撮った写真がこちら💑望遠レンズ付けて撮ったらそりゃそうなるよ!





最後に!

【BBQでの恒例行事】新1年生による一発芸はTikTokに投稿します!

写真で載せた井上蒼太だけでなく、皆大爆笑の渦でした!

今年もバズる予感、全うご期待あれ🎥✨


【ユーザーネーム】chuo.univ.fc