【東京ユースカップ】初日&2日目 | 中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部の日常を学生スタッフ目線でお伝えします‍!

こんばんは!1年マネージャーの新井 佑です‪🔆‬

このブログに登場するのは、夏の合宿以来と久々なのでどうぞお手柔らかに😌


さて!本日は12/25〜12/28の4日間に渡って行われた“東京ユースカップ”(大学1年生vs高校生の大会)の初日と2日目の様子をお届けします🙌




​Day1

クリスマス返上で挑んだ一戦🔥

浮ついた話もチラホラ聞こえてきました😎



みんな真剣に今大会で監督を務める一誠さん(4年/学生コーチ)の話を聞いています👍

螢は悟り開いてますね(笑)



そしてアップ前、円陣を組むために集まったところ1人足りず...みんなの視線の先にいたのは...



川合流央

やっぱり流央でした(笑)

授業から直行お疲れ様です😌



本日のキャプテン小川雄輝の掛け声で気合いを入れます💪急な「行くぞ!」にみんな戸惑い、結局TAKE3までやりました笑



常藤奏

この日は運営側にまわっていた奏。「水いるひとー!!」と選手にボトルを積極的に配ったり、ビブスを回収してくれたり...

終いには「マネージャー転職しよっかな」と一言。笑 待ってるよ〜👋



​15:45

🟣中央大学vs霞ヶ浦高校

結果:5-0

(得点者:)北浜×2、岩井、岡本、大田


スタメン

後左/小野.岩井.大田.北浜.川合.小川

   前左/光田.髙橋.金山.岡本.大瀧



岡本温叶

おかはるのコーナーキックに...


北浜琉星

琉星がヘディングで合わせる!

1点目もミドルシュートを決めて大活躍です💫

からの...


2人でⓂ️の決めポーズ!

𝙈𝙀𝙍𝙍𝙔 𝘾𝙃𝙍𝙄𝙎𝙏𝙈𝘼𝙎‪‪の頭文字...?笑 by女子スタッフ一同

答え待ってます!



小川雄輝

雄輝のコーナーキック⇒琉星のヘディングこぼれを...


岩井勇人

岩井さん(あだ名です)が沈める!

からの...


またしてもⓂ️ポーズ!この後も連発していました笑



大田知輝

数分前にミドルシュートを決めたおかはるのコーナーキックから大田がヘディング


相手の得点を0に抑え、順調な滑り出しで1試合目を終えました🔥


そして言わずもがな試合が終わるなり即帰宅💨

充実した1日になったのではないでしょうか!笑



Day2

初日の勝利から1夜明け、2日目は2試合!

連戦でかなりのハードスケジュールでしたが、この日も見応えのある試合が続きました!



奏くんのお仕事体験☆ 2日目は広報!

彩佳ちゃんからカメラを借りて、ガチすぎる体勢で撮影していました笑


その撮れた写真たちがこちら👇

小野耀路


加藤駿翔


大田知輝(2回目)

これは彼にしか撮れない📸ですね!


​10:15

🟣中央大学vs松本山雅FC

結果:9-0

(得点者:)金山、川合×3、大瀧、遠山、岡本、北浜×2



スタメン

後左/佐藤(陽).鷹取.金山.川合.常藤.小野

      前左/加藤(大).加藤(駿).髙橋.大瀧.遠山


高身長組に挟まれた駿也(後列左から2番目)はいつもの如く(?)背伸びを頑張ってました笑



金山尚生

金山(“キンザン”)の放ったシュートが相手に当たりゴール!



川合流央

抜け出してゴール×3!ハットトリック達成です👏



大瀧螢

 1vs1を冷静に決めます!非常に華麗なゴールでした!!



鷹取駿也

駿也のクロスから...


遠山湧斗

遠山がシュート!素晴らしい連携プレーでした✨



岡本温叶

おかはるがこぼれ球を拾ってゴール!

写真から去年の高校サッカー王者の貫禄が滲み出てますね😎



北浜琉星

試合後半からキャプテンとして出場し、コーナーからのボールをヘディングで押しこむ!アグレッシブなプレーが光っていました💫


2戦連続無失点で試合終了!



​12:45

🟣中央大学vs立命館宇治高校

結果:2-1

(得点者:)井上、大田


スタメン(写真なし🙇‍♀️)

清水.岩井.井上.髙橋.佐藤(陽)

加藤(駿).常藤.新.金山.岡本.北浜



相手を威嚇するかのような大声でお互いを鼓舞する姿が印象的でした⚔️


新鉄兵

この日2戦連続で主審をやってから試合に挑んだ鉄兵🦭ありがとう!お疲れ様です!



佐藤陽輝

試合中かなりの頻度で奇声を発するさとはる笑

惜しいシュートたくさんありました!



佐藤凜

いつも後ろからチームを引っ張ってくれてます!

耀路、しみはる含むキーパー陣3人は毎試合率先して重い荷物を持ってくれるので助かってます🙇‍♀️



井上蒼太

おかはるのコーナーキックから見事ゴール!

50分間無得点で重々しくなっていたチームの雰囲気がガラッと変わりました✨


金山尚生

試合時間残り3分で金山のコーナーキックから...


大田知輝

ヘディングシュートで逆転に成功!!!


劇的勝利でグループ1位通過を決め、3日目の決勝トーナメントに駒を進めました!



​🌈ウラトーーク


今回も合宿の時と同様、選手たちに得点シーンの戦評を書いてもらいました!早く正確なのでスゴく助かりました✨さとはる、凜、螢ありがと🙌



以上!ユースカップの初日と2日目の様子でした!

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました🥹

ぜひフォローやいいねもよろしくお願いします😽


そして!!明日はすみれちゃんが3日目と最終日の様子を書いてくれます💜大会の総括ということで、かなりの熱いお言葉をいただけるのではないでしょうか!?お楽しみに😆