才能や能力がないなら努力するしかない | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

最近、思うこと気づくことは、

自分って本当に能力や才能がないな~って感じることです。

センスがないというか。仕事するにおいて、先輩に言われたことがあります。

センスがない。。。

ない。ない。ない。と言い続けていては、何も始まらない(笑)訳で。。

じゃなくて、センスをどうやって身につけるか?

に考え方をシフトしないとですね。

やはり努力しかない。

皆が寝ている間に努力するしかない。隙間時間を使うしかない。

とか出来ることをやらなければ、いけないと思うのです。

睡眠時間を削って、やるしかない。

身体も大事だけど、それより努力をする方が大事。

と最近思うのです。

周りの評価が自分のステータスなのだから。

よく自分を褒めてあげなよとか言う人がいるけど、

甘えにしか聞こえませんね。

努力して結果出してから、褒めましょう。

結果が全てなのだから。

出来ないと感じて、認めることが

全てが始まる気がします。