初めて結婚式に参加して心で感じたこと | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

昨日は大学の同期2人の結婚式に行ってきました。

涙あり、笑ありの最高の結婚式でした。

素晴らしい日にお誘い頂けたことに感謝です。
{76FAF299-5D10-4A3F-894D-0996B18BEA25:01}

{05BCF350-1CFB-49B5-A378-A7BA3F5DC4C5:01}

{5103DB79-3CA1-4F0C-8F52-CE9F1F68F0C4:01}

{BE59F486-2518-42C9-8045-D66E024854CB:01}

{72F73585-EAE5-4AA1-94C5-019649CDAD57:01}



夜行バスで何とかただ今東京に到着。

結婚式の参加ってよくよく考えてみれば、式場でのアルバイト(笑)以来だったので

初参加だったと思います。15年くらい前に行ったような行ってないような。。

参加して二人の大学の友人の幸せそうな姿を見て、幸せな気持ちになりました。

今も幸せな気持ちで、風呂に入ってました。

そんな素晴らしい結婚式の昨日色々感じたことがあったので、シェアしたいなと思います。

もっとも大きかったのが、お互いを理解し合い認め合う友達を人生において、どれだけ作るか?いるか?が大事なんじゃないかなと思いました。
数あるほど、幸せなのではということ。

腹を割って話せる、何でも言いたいことを
話せる友達がいてこそ、信頼し合える。そんな友達だからこそ、結婚式のような場所に呼んで頂けるのではないか?と思います。

そんな友達になれる人とどれだけ出会えるか?

腹を割って話せる友達って自身、少ないな~と感じました。
多すぎるというのも良くないのだろうけど少なさすぎるのも寂しい訳で。

分かり合えるまで個人的に時間が掛かってしまう所が弱みだと考えます。

これがどうやら、ささ脳の人の特徴らしいです。
ささ脳に関しては下記参照。
http://feely.jp/5429/

また仲良くなったものの、あまり連絡取らず、離れさせてしまうことが多々ある自分がいることに気づかされたのです。

人を大切にすることの大切さを
心で感じました。今更~

まだ取り戻せる

たくさん投げれば、いずれ大きな物に
なって帰ってくるのかな。

ギブANDテイクをどれだけするか?

関わりの多さ、深さ。

また、ご縁に感謝して行こうって
考えさせられる一日でした。

そして、中ゼミの千頭和さんとの出会いがあったから、新潟で会って昨日の素晴らしい日に巡り会えたんだろうな~って考えたり。
お二人の編入しようと決意した志に改めて感謝というか素晴らしい挑戦だったのかなと思います。

勝っても負けても良いから挑戦する
事が大事なんだってこと

そんな事を学んだ、感じた昨日
これからは、自分が還元して行く番です。

最後に、今日の結婚式の余興で長渕剛の乾杯を歌わせて頂きました。最初緊張しすぎて、何も話せなかった。スライドは昨日作成し、許可を頂くお時間がなく、申し訳ないですが、皆さんの画像を使わせて貰ったおかげで式は大成功しました。


⬇︎下記アドレスをご覧頂ければと

思います。



佐藤俊哉(ジャンガ)チャンネルの登録
もよろしくね。笑

他動画、変顔動画有り(笑)