この2週間くらい 気力がない日々 自分で考えよう | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



おはようございます。

この2週間は気力なく働いていた日々を送っておりました。

家に帰っても何も気力がない。。。しかばねのようだ。。笑

職場で毎日ガミガミ先輩に怒られて、個室に呼ばれてつめられる。。

自信なくしちゃうんですよね。

自分を責めると、無駄に色々考えちゃって何も出来なくなる。

色々考えすぎる点は自分の悪い点なのですが、社会人になってから

凝り固まっている思考なんですね。

それを何とかして変えようと色々人に相談したり、
何かヒントを探しに本に頼ったりしようとするのですが。

その思考がそもそもダメな点かなって、最近思います。

自分でどうするか?がないんですよね。

どうしよう?→他人に頼るみたいな。。

まずは、自分で考えてから行動する癖をつけたい。

それで失敗したら、他人に頼る時があっても良いかなと。。

自分の頭で考えよう。

っていう本ちきりんが出してましたよね。

自分で思考する癖をつけよう。

それによって、自分の行動軸や価値観が身につくのではないか?

と思うんですよね。

他人に頼ってばかりでは、いかんですね~

っていう話でした。