将来の事 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

おはようございます。

昨日は、母親と久しぶりに食事をして将来のことについて話しました。

俊哉はおばあちゃん、おじいちゃんの話を聞く仕事が合っているんじゃないの?と言われました。

確かに話を聞く姿勢を大切にしてはいるのですが。

この塾にいることもあり、話が長いと若干のイライラが。。

最近、ハウスメーカー、ディベロッパーの説明会、選考を受けに行ってますが正直行きたいという気持ちになれません。

人と深い関係になりたい、人生に関わることができる、信頼で買ってくれる仕事、皆で何かを作り上げる仕事を探していました。

でもよく考えれば、これらを実現するのって自分次第で出来るんじゃね!?

とも思いました。

仕事を通じて与えられるものだと思っている。

そうではなく、自分から掴みに行くことが何よりも大切なんじゃないかと思います。

そう思いませんか?

違ったらごめんなさい。

結局は金が必要で、何をやるにも。

世界一周するのもそう。

仕事辞めたら転職厳しくなる。

それは大きな間違いで、イメージで動いている。

やってみないとわからない。

ならやってみよう。

結局は金が欲しい。多くの資金が必要。

そして転職できるくらい力をつけることができる会社に所属するべき。