プレッシャーとの戦い 結果が全てだから。粘れ粘るんだ | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



この二日間は結果を出すというプレッシャーと戦ってました。一生かもしれませんが。

この二日間は具体的に何をやっていたかというと、飛び込み営業のアルバイトでノルマを達成すること、アルバイトリーダーとして後輩指導することと座談会に向けての集客の管理に専念していたので、進路の事はほぼ何も手がつけられませんでした。

土曜日の営業のアルバイトでは、お客様から新聞の契約とレトルトカレーや缶詰を頂きました。

雨の中で凍えるくらい寒くて断られる続けて本当に辛かったですが、最後はおばあちゃんに救われました。涙が出ました。

夜遅くまで粘って良かったです。最後まで諦めちゃいけないです。お客さんが84歳のおばあちゃんでよく話をする人でした。

やることなくて、猫と毎日と遊んでいるんだとか。何か可愛らいいおばあちゃんでしたので、部屋に上がらせて頂き、お茶を飲みながら2時間、ひたすら話を聞いてました。

お客さんの家が東村山で、所沢から近いので、遊びに行こうかなと思います。お客さんと繋がって行きたいです。

集客管理をするために、皆の近況を聞いたりボトルネックになっているのはどんな部分なのかを把握しました。

もっとキャッチで人を動かせるようにならないとなと実感しました。

特に文系はどこ会社に入ろうとしたとしても、営業に配属されると聞いているので、人を動かすスキルを身につけたいです。

この2日間はアルバイトと集客の管理で精一杯でしたが、時間を作って自分の事も大切にしていきたいと思います。