背守り。 | Chuon Chuon

Chuon Chuon

チュオン チュオンはベトナム語でトンボ。
ベトナムのリネンと刺繍のお洋服を販売しています。

今日はブログのヘッダーを変更しましたラブラブ

 

ヘッダーはチュオン チュオンのショップカード音譜

チュオン チュオンはリネンと刺繍のお洋服屋さんということで、日本の背守りの刺繍をアイデアにショップカードを作ってもらいましたニコニコ

 

デザイナーさんと一緒に作ったショップカードとショップロゴは

本当に愛着がわいて、見てるだけで自分が癒されます(笑)

 

背守りは子どもを想う母の愛。

 

何年も前、NHKのベニシアさんの番組で背守りが紹介されていた時、

背守りのコンセプトにひかれ、裁縫も苦手なのにすぐに背守りの刺繍本を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

独身時代、洋裁を本職としていた母、家庭科が苦手だった私DASH!

 

お母さんのような平凡な人生は嫌だ~‼と子供ながらに思っていましたが、

やっぱり母の影響は大きいのか、最近は母が好んで着ていたようなマキシ丈のスカートばかり履くようになったり、服を売ってみたりとしっかり母の真似事をしています。

 

恐ろしや(笑)

 

最近、私に子どもがいたら、もっと両親に対する思いも違ってたんだろうなぁと思う出来事があり、子どもの頃、平凡に思えた母の人生は全然、平凡じゃないし、ホント、今の自分のことを考えると母の足元にも及ばない汗と猛省したばかりです。

 

昨日はなかなか寝付けず、途中、何度も目が覚めて、目が覚める度に何か悲観的。

 

そんな時、インスタから流れてきたメッセージに気持ちが切り替わりました。

 

「現実、そんなに悪くないよ。」

 

たしかに~アップ

 

美味しいご飯とぐっすり睡眠、大事ですアップ

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

image

 

チュオン チュオンの服の刺繍は一点一点手作業です飛び出すハート

Final Sale開催中アップ