フレッシュマンブログ 1人目【つむ】 | 中央大学女子ラクロス部

中央大学女子ラクロス部

中央大学女子ラクロス部のブログです!日々の練習、部員のキャンパスライフを綴っています☆
コメントはどなたでもどうぞ!
現役・OGは【○期+名前】でコメントお願いします

こんにちは!

今日からフレッシュマンブログリレーが始まります!トップバッターを務めさせていただくつむです。

はじめに自己紹介をさせて頂きます!


【名前】平田悠希子(ひらたゆきこ)

【学部学科】文学部人文社会学科社会学専攻

【出身学校】中央大学附属横浜高等学校

【スポーツ歴】テニス、陸上(砲丸投げ、槍投げ)


私のコートネームはつむです!

私は「塵も積もれば山となる」という意味である「積小為大」という言葉を大事にして中学、高校の部活を行ってきました。この言葉をラクロスでも大事にしていきたいと思い、つむというコートネームに決めました!つむというコートネームやその他にも沢山のコートネーム案を出して下さったファミリーの先輩方、本当にありがとうございます💗4年間大事にしていきます!


中学、高校の部活動はともに陸上部に所属していました。種目は中学では砲丸投げ、高校では砲丸投げと槍投げを専門に競技をしていました。


↑砲丸投げの写真です📷



私は中大女子ラクロス部の日本一を目標に活動していて、楽しそうなところに魅力を感じ、私も日本一を一緒に目指したいと思い入部しました!


先日からゴーリーとして練習に参加させて頂いていますが、先輩方もとても優しく、アドバイスをして下さったり練習に付き合って下さったりと練習もとても楽しいです!

同期の仲間とは練習はもちろん、練習以外でもご飯を食べたり、遊びに行ったりと本当に充実した毎日を過ごせています🙌これから沢山学び、努力して誰よりも強く、チームに貢献できるような選手になれるよう一生懸命頑張ります!


次は私が大学でできた初めての友達で、日常では笑いが絶えないけれど、常にラクロスに情熱を持って練習しているソアです!


【35期 つむ】