私たちの活動②「クルージング」Part4 | 中央大学平成元年白門会のブログ

中央大学平成元年白門会のブログ

2012年3月3日に創設した『中央大学平成元年白門会』のオフィシャルブログです。

『平成元年白門会』が発足するまでは実はかなり長い道のりと苦労があったのです。

 

まずは2011年お正月明けに駿河台記念館に集まったメンバーで役員を決めました。

代表:竹内恒雄

副会長:菊地英治
幹事長兼会計:小川学
会計監査:久保田寿栄(敬称略)
 
この4名が発起人となり、会の『創設願』を学員会に提出しました。
この頃は定期的に上記4名は学員会に集まり、「会をどう立ち上げるか?」「いつ開設するか?」「会の名前をどうするか?」など学員会の方たちと話し合いを重ねました。
 
最初に決まったのが「会の名前」でした。これは発起人4名が決めたというよりはむしろ「学員会」からの要望もあり、「平成の最初に中央大学を卒業した同期が覚えやすい、親しみのある名」として『中央大学平成元年白門会』と言う名称に決まりました。
 
『中央大学平成元年会』に入ることができる資格は4名で考えました。
1.平成60年(1985年)に中央大学に入学した者(昼間部、夜間部関係なく)
又は
2.平成元年(1989年)に中央大学を卒業した者(昼間部、夜間部関係なく)
 
そうしたところ「対象者」は7千名以上いることが判明しました。
しかし、学員会が掴んでいるのは4千名程度の名簿のみであとの3千名の名前、現住所はわからないとのことでした。
 
そこで本家本元の中央大学に尋ねたところ、5千名の名前、現住所は把握しているとのことでしたが、「学員会とのリンクがない」とのことで、名簿をいただくことができず、結果、学員会の名簿に沿って、『平成元年会』立ち上げの連絡を告知しようということになりました。
 
ですが、4千名でもかなりの人数。この4千名に学員会の名簿に沿って「書面」を出すのは発起人4名のみでおこなってください、ということを学員会から仰せつかり、平成23年(2011年)3月付けで以下の手紙を添えて、「発起人4名」で「4千名」に手紙を送りました。発起人1名につき、1千名、あて名シールを貼ったり、封筒に手紙を入れたりしました。なかなか大変な作業でした(2011年3月14日月曜日19時~)。
 
【書面の内容】

中央大学

平成元年卒OB・OGの皆様

平成23年3月吉日

 

平成元年卒OBOG会準備会

 

ついに設立へ! 平成元年卒OB・OG会発足!

待ちに待っていた『平成元年卒OB・OG会(仮称)』がようやく発足する運びとなりました。

現在、新規会員募集中です。

”バブル社員は使えない!”と言われ、はや四半世紀。

今では、社内で重要なポストに就かれた方も多いことでしょう。

パパ、ママになった人も大勢いますよね?

不景気なので苦労されている方も結構いるかもしれません。

こういう時に大事なのは”仲間”です!同期とは「家族以上の運命共同体」です。

今後の人生を一緒に歩んでいこうじゃありませんか!

大学時代のことを堪能しあうのもよし。人生の愚痴を語ってみるのもよし。

まずは集まろうじゃありませんか!

 

是非、メール、手紙、又はFAXにてご一報ください。

連絡先) 中央大学平成元年卒OB・OG準備会 chuogannen@livedoor.com  (続く)

 

本日は2015年度のクルージングの紹介をいたします。

 

日時:2015年7月27日(月)19時出航

遅くとも出航の15分前には集合して下さい。
場所:日の出桟橋埠頭

集合場所:日の出ふ頭営業所「シンフォニー乗り場/受付カウンター」

交通・アクセス:
http://www.symphony-cruise.co.jp/crusing/access/index.html 

料金:7千円
イベント内容:19:00~21:30のクルージング及び料理つきのビア&カクテル飲み放題コースです。

対象者:中大平成元年会会員及びその帯同者  

 

なお、2023年度の「総会」は新型コロナにより中止を余儀なくされました。

 

『平成元年白門会』入会の条件は

1.平成元年に中央大学を卒業した人

又は

2.昭和60年に中央大学に入学した人(卒業、途中退学は関係ありません!!)

以上の方たちを「同期」=『平成元年白門会』のオフィシャル会員としております。

 

ですのでまずは気軽に参加しませんか?

 

★今年の総会は★

今年の総会は4月12日金曜日19時新宿で開催します。

コロナで暫く停止いておりましたので久々の活動再開です。

どうぞお気軽にご連絡、ご参加ください。

chuogannen@gmail.com