『しんぺいとちゃくらのワハハ ドキドキ オォー!!』公演レポート♪ | 新潟中央おやこ劇場のブログ

新潟中央おやこ劇場のブログ

おやこ劇場は生の舞台を親子で鑑賞したり、
お泊まり会やキャンプなどの体験を通して、
子ども大人も楽しみながら
心豊かに育ち合うこと目的に活動しています。

こんにちは!新潟中央おやこ劇場です。

 

11月26日は『しんぺいとちゃくらのワハハ ドキドキ オォー!!』でした!

 

 

 

 

やんちゃで陽気なパントマイムパフォーマーのしんぺいさん(左)とピアノからギター、楽器をなんでもこなす、心優しいミュージシャンのちゃくらさん(右)がお送りするライブ感覚のヘンチクリン・エンターテイメントショー!

 

 

 

 

定番の開始前の子ども達の挨拶前にふらふら〜っと現れるしんぺいさんとちゃくらさん。

始まる前から挨拶の子ども達と一緒に前に立つという新しいパターンに会場もクスクスと温まった状態でスタート!

 

 

事前に「小学生男子がわちゃわちゃしている感じ」と聞いていましたが、本当にその通り!

 

小さな子達は絶え間なくツッコミを入れ、大人達は腹を抱えて笑い、くだらない事を(いい意味で!)高い技術で魅せる舞台に皆が引き込まれ、エンディングの歌では全員がノリノリで手拍子するという一体感、あー、楽しかった!

 

 

 

公演後の交流会は40人以上が参加!

すっかりしんぺいさんとちゃくらさんの虜になった子ども達が最前列(しかも近め)に座り、直接感想を伝えたり質問したりという劇場ならではの楽しい時間を過ごしました。

 

 

全ての質問におもしろおかしく答えてくれるので、交流会も大盛り上がり。

パントマイムも教えてもらいました♪

 

 

その後の夕食会でもずっと子ども達に話しかけ、楽しませてくれるお二人に子ども達が懐かない訳がなく、帰る直前、車に乗り込むまでずっとそばを離れず。

 

 

異常な子ども(特に男子)人気におふたりの人柄の良さも感じました。

 

 

車が見えなくなるまで手を振る子ども達。

この手の振り方と異常に高いテンションに公演の影響を感じます(笑)

 

 

 

公演を観るだけじゃなくて創造団体の方と交流できるのもおやこ劇場の魅力。

今回はそれを改めて実感できた楽しい公演でした♪

 

●●● これからの予定 ●●●


 

 

 

新潟中央おやこ劇場

●ホームページではおやこ劇場の活動理念や活動内容などをひとまとめにチェックできます。
星ホームページはこちらをクリック


●Instagram・Facebookで活動報告やお知らせなど更新しています
音符Instagramはこちらからチェック
ルンルンFacebookはこちらからチェック


【お問合せ】

スマホお電話でのお問合せはこちら
メールメールでのお問合せはこちら

新潟中央おやこ劇場 事務局
(電話対応 火・木 10:00~15:00)

 

【会費】

□1300円/月(4歳以上) 
※大人・こども同額

□同一世帯のお父さん&3人目からのお子さん 
 800円/月


【保険料】

100円/年(4歳以上)


【入会金】

200円