なんでも発表会2023、ご来場ありがとうございました! | 新潟中央おやこ劇場のブログ

新潟中央おやこ劇場のブログ

おやこ劇場は生の舞台を親子で鑑賞したり、
お泊まり会やキャンプなどの体験を通して、
子ども大人も楽しみながら
心豊かに育ち合うこと目的に活動しています。

こんにちは!新潟中央おやこ劇場です。

 

11月12日は『なんでも発表会』でした!

 

特技、クイズ、ダンス、などなどどんな事でもいいからステージで発表して拍手を貰おう!という発表会。

 

司会は毎年子ども達が勤めてくれます。

昨年まで会場を盛り上げてくれたお兄さん達が受験生になった為、今年はしっかり者の女子2人が引き受けてくれました。

 


 

 

初のパワーポイントを使ったクイズ!。

手描きのキャラクターの名前を当てます。

 

 

 

片手側転、ロンダート、バク転、兄弟でアクロバットを披露!

 

 

プリキュアのダンスを踊ってくれた女の子、衣装も手作りです!

 

大人もなんでも発表しちゃいます。

「我が家の寝かしつけ」を披露してくれたプリキュアちゃん↑のお母さん。

チャーハン砂漠を冒険する創作話は続きが気になる!!

 

三姉妹で踊ってくれたのはyoasobiの「アイドル」

振りもバッチリでフォーメーションも変えたり、見応えが本当にアイドルでした!!

 

 

ボックスシーツの畳み方を披露してくれたのは、いつも低学年の活動をサポートしてくれる高学年のお母さん!

若者代表と一緒に簡単に畳める方法を教えてくれました。

 

 

夏の大博覧会にて劇団の方から伝授してもらったマジックを披露してくれたのは、元気な兄弟とおやこ劇場のよそのお母さん!

親以外の大人と一緒に楽しめるのもおやこ劇場の醍醐味です。

 

今年もピアノでの参加してくれました!

年々上手になっていてびっくり。

成長を感じられるのが嬉しいです。

 

 

昨年に続き今年も独唱を披露してくれました。

マイクなしでも会場に響き渡る澄んだ歌声にみんなうっとり。

 

 

初登場の三味線。

「荒城の月」と「津軽甚句」を一音一音丁寧に演奏してくれました!

 

 

最後に盛大な盛り上がりをみせたのは大人プレゼンツのクイズ。

ロシアンシュークリームでは辛子入りシュークリームを食べた人を当てます。

少しの表情の変化も見逃すまいと子ども達が凝視(笑)

 

正解は真ん中の会員さん!

見事な女優っぷりにみんな騙されました。

 

 

スタッフとしてお手伝いをしてくれた子ども達もいます。

出演しなくても色々な関わり方で楽しめるのがおやこ劇場です!

 

最後には次の例会「ワハハ ドキドキ オォー!!」に出演のしんぺいさんとちゃくらさんから届いた動画をみんなで見ました。

雑談カットされてるのがおもしろい(笑)

 




 

ご来場いただいた皆様、たくさんの温かい拍手ありがとうございました!

次は例会でお会いしましょう♪

次回の例会はこちら!

↓↓↓

 

●●● これからの予定 ●●●


 

 

 

新潟中央おやこ劇場

●ホームページではおやこ劇場の活動理念や活動内容などをひとまとめにチェックできます。
星ホームページはこちらをクリック


●Instagram・Facebookで活動報告やお知らせなど更新しています
音符Instagramはこちらからチェック
ルンルンFacebookはこちらからチェック


【お問合せ】

スマホお電話でのお問合せはこちら
メールメールでのお問合せはこちら

新潟中央おやこ劇場 事務局
(電話対応 火・木 10:00~15:00)

 

【会費】

□1300円/月(4歳以上) 
※大人・こども同額

□同一世帯のお父さん&3人目からのお子さん 
 800円/月


【保険料】

100円/年(4歳以上)


【入会金】

200円