ウィンターブログ① 岩田一寿 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!

こんにちは!35期の岩田一寿です!

さて、ウィンターまで残すところあと3日となりました。私たち1年生はウィンターでの勝利を目指し、最後まで突き進んでいきます。

まず初めに日頃より中央大学男子ラクロス部をご支援、応援してくださっている保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様にこの場をお借りして心より感謝申し上げます。


ウィンターブログのトップバッターとして何か特別なことを書こうかと思いましたが、自分にはそんな文章力はないので、自分の思いを綴りたいと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。

全員が気持ちをひとつにして望んだサマー。
私は大会1ヶ月前に足を怪我してしまい、ボックスからの応援だけとなってしまった。みんながサマーでプレーする姿は、輝いていて、とてもかっこいいと思った。それと同時に、その場に立てなかった自分がほんとに惨めで情けなくて、悔しいとも思った。この悔しさをバネにウィンターでは絶対に活躍してやる!そんな気持ちでいっぱいだった。

だが、待っていた現実は甘くはなかった。復帰してからは、周りについて行くのが精一杯で、何をやっても上手くいかなくて、毎日の練習が憂鬱な時もあった。6on6の動きが分からない、根本のパスキャッチができていないなど課題が山積みだった。正直、今でもそれらの課題は克服できていない。

しかし、心境の変化はあった。私の人生のモットーは、「どんなことでも全力で楽しむ」ということだ。全てのことにおいて楽しもうと思ってやれば、おのずと楽しくなると私は信じて生きてきた。
だが、その根本である楽しむということをここ最近忘れてしまっていた。プレーでミスするのを怖がり、自分からラクロスを楽しくないものにしていた。しかし今では、初心に戻り全力で声を出したり、ミスを恐れず動いたりと、全力で楽しむということを忘れずにプレーするようにしている。今の自分は全力でラクロスを楽しんでいる。

ウィンターを人一倍全力で楽しんでやる!

その思いで私はウィンターに臨む。ミスを恐れずに泥臭く本気で楽しみにいくつもりだ。



35期のみんな、私はこの代のみんなが大好きだ。常に一緒にいるのに全く飽きない。日常生活ではめちゃくちゃふざけまくるのに、ラクロスになるとみんな目の色を変える。ほんとに最高の仲間だと思う。自分はこのメンバーでウィンターを戦いたい!楽しみたい!みんなで全力でウィンターを楽しもう!そして絶対勝とう!




ようたさん、あつしさん、高橋さん
入部してから今までご指導ありがとうございます。私たちはコーチ陣にとても恵まれていると思います。雨の日も、暑い日も、寒い日も毎日私たち35期の練習に来て、熱心に指導していただいて感謝しかないです。私たちが成長できたのは熱い指導のおかげです。ほんとにありがとうございます。ウィンターではその熱い指導に応える結果を残したいです!


 ここまで長々と書きましたが、とにかく私はみんなで全力で楽しんでウィンターをプレーしたいです!そして、今まで短い期間ですが支えてくださった全ての人に恩返しができるように、みんなで一丸となって勝とうと思います!


 次は、毎日備品管理をしていて、このラクロス部の備品を全て周知しているスーパーマネージャーの近藤まゆさんです!彼女はどんなすごいブログを書くのでしょうか。乞うご期待!

35期 岩田一寿