#AS 神谷絵美里【自分にできること】 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!



こんにちは!ゴーリーの愛人(?)ことれなから回ってきました、4年AS神谷絵美里です。最近れなの彼氏さんが病んでるというお話を聞きました、、お気持ち察します。

初めに、保護者、OBOG、応援してくださっている全ての皆様、日頃より多大なる応援やご支援ありがとうございます。この場をお借りして感謝申し上げます。

自分の思いを文章にすることがとても苦手なので、読みにくいかもしれませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。



中学、高校とテニス部で活動してきた私は、大学に入ったらキツそうな部活動には入らず、適当にサークルに入って大学生活を楽しもうと考えていた。しかし、実際の大学1年目はコロナにより学校に一度も行くことができず、思い描いていた生活を送ることができなかった。ずっと家にいて、時々友達と遊ぶ、そんな生活を送っている私をみた母親に、部活入ってみたら?と言われた。大学の部活なんてすごく大変で怖い人ばっかというイメージがあったので、最初は全く興味を持たなかった。
しかし、大学2年の初めに、1.2年生を対象とした新歓が行われていた。なんとなくラクロス部に興味を持ち、体験会に行ってみたところ、私の想像していた部活とは違い、元気でワイワイした雰囲気で、スタッフの先輩方がみんな優しく、とても衝撃を受けたことを覚えている。そして、中横からの友達のれなとゆきのを引き連れて、3人でラクロス部に入部をした。

2年生から入ったが、部活では1つ下の1年生と同期となる。私はとても人見知りなので、ただでさえ人と仲良くなるのに時間がかかるのに、1つ下の子達と仲良くなれるのかとても心配だった。
しかし、そんな心配はすぐに吹っ切れた。毎日練習後にフォレストのシアターCに集まってみんなで授業を受けて、ご飯を食べる。そんな生活を送っていたら、すぐみんなと仲良くなれた。私はあの時間がとても大好きで、33期の代で入ってよかったなって心から思います。




話が変わるが、2.3年生のとき、私はあまりASという仕事に対して、自分でも何をしているのかわからないし、選手の役立っているのかもよくわからず、自信がなかった。
けいごさんとしんさんが引退して、プレーヤー出身の人がASからいなくなり、周りからASの存在意義を聞かれる日々で、正直お先真っ暗だなと思った。
その中で、どうしたらプレーヤーのためになれるのか、れなが必死に色々なことを試している姿を隣で見て、ただ諦めている自分がとても情けなかったし、正直自分なんていてもいなくても変わらないなと思い、何回も泣いた。でも、ここでやめたら嫌なことから逃げた、とてもダサい人になると思い、自分には何ができるのか必死に考えた。
私はフィールドを使った競技をしたことがないので戦術とか、どこにパスを出すのが良かったとか、そういうことは全然わからない。その中で少しでもプレーヤーの役に立てることは何か考えた時に、私にできることはスカウティングだった。プレーヤーが少しでもスカしやすいように自分に出来ることをやった。
そしてある日、私の情報がスカの役に立った、と人づてで聞いてとても嬉しかった。れなと比べたら私はあまりASに向いてないし、失敗ばかりで出来ることは少ないけど、最後まで自分に出来ることを探し続けて、少しでもチームの勝利に貢献できたら嬉しいです。



長く、色々なことを書いて読みにくい文章だと思いますが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。


最後に3年間お世話になった大好きな33期に一言送り、このブログを終わりにしたいと思います。

りえ
いつもくだらないことで笑ってとっても楽しいです。
辛くなったら蛇口行って、新宿で一緒に暴れようね!!

あやね
真面目で繊細で責任感強くて尊敬する部分しかないけど、その分よく辛そうだから心配です。
疲れたら、バイトせずよく寝てよく食べなね!

あやみ
私が考え事してると、さらっと隣に来て話聞いてくれて本当にありがとう。毎回嬉しいなって思ってます!
あなたもバイトほどほどにして体調崩さないように!健康一番!

うめ
自分が思ってることちゃんと言えるのかっこいいしすごい大事なことだから、来年もその心捨てないで!思ったことちゃんと言っていきなね!

はるか
いつも細かいところにすぐ気づいて、文句言いながらちゃんとやっててえらいし感謝してます。
辛くてもウッディになっちゃダメだよ!辛い時は写真見て笑おうね!

ゆきの
まさか大学で同じ部活に入ってるなんてね。
長い間一緒にいすぎてますが、残りの部活生活もよろしくお願いします。
みんな、ビジネスじゃないよ^_^

れな
たくさん迷惑かけて、たくさん嫌な気持ちにさせてきたと思いますが、隣にいてくれて本当にありがとう。
あなたにしかできないことたくさんあります。使えない相方ですが最後までよろしくお願いします。

33プレ
私は人と話すのがあまり得意ではないので、全然話したことない人も多いと思います。顔が怖いだけで、頭は何も考えてないので気軽に話しかけてきて欲しいです。
みんなが活躍している姿が一番頑張る糧になります、今年も来年も絶対日本一取ってください!
※スタッフには優しくしましょう


次は中1からのお友達小澤くんです!


あの頃は私と同じくらいの身長だったのに、まさかここまで大きくなるとは誰が想像したことでしょう。
中大のエース小澤は、どのような想いでラクロスをしているのでしょうか。彼の熱いブログを楽しみに待ちましょう!


#AS 神谷絵美里