チャオーーーーー!!!!

 

 

さっきの記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

 

んで・・・・

 

 

昨日、おとといと気仙沼出張に行ってたオギャンですけども。

 

(半年の間に3回も気仙沼に行ってる・・・難波に行くよりも気仙沼に行ってるかもしれない)

 

 

 

実は

 

 

昨日の午後からの記憶がほとんどありません。

 

image
 
酔っぱらってたわけではない。
 
 
 
も~~!!!
眠くて眠くて!!!
 
眠すぎて死んだ!!!!!
 
 
 
何を隠そう、オギャン、超絶夜型人間。
 
 
普段の寝る時間はだいたい2時か3時!!!
 
 
一番嫌いなことは早起き。
 
 
朝型の素敵マザーにあこがれ続けて20年。
 
 
朝早く起きたほうが一日が有効活用できる。
朝早く起きたほうが健康にいい。
 
耳にタコができるぐらい1000万回聞いた!!
 
でもオギャンは
 
 
朝早く起きたら調子崩すんだよおおおお~~~~!!!!
 
 
 
おかげで昨日は午前の6時間ぐらいしか記憶がありません!!!
 
 
 
 
昨日、朝五時半に起きないとあかんかってんやん。
 
 
朝五時半起きとかマザー界では普通なのかもしれへんけど
夜型人間にとっては超イレギュラーやねん。
 
 
前の晩から神様に起きれるようにお祈りしまくった。
 
 
そしていつもならここから調子あげてくる時間帯の0時におねんねした。
 
image
 
ちなみに今回の気仙沼出張はいつもおすすめしているカップスープの野菜をMOTTO(モンマルシェ)さんの取材やってん。
 
 
モンマルシェといえば、
 
ここ何年かずっとお付き合いのあるそこそこ偉い人・河野さん。
 
 
 
河野さん、久々に会ったら
 
 
文化人のようになっていた(爆)
 
image
 
作家とか画家とかにいそうな雰囲気になってた。
 
 
とても似合っている。
 
 
image
 
(オギャに「顔はめをやれ」と言われて素直に従う文化人河野)
 
 
あと、今回はじめましての広告代理店のディレクターである藤田さん(女性)
 
image
 
今回、河野、藤田、オギャン、この3人での旅となったのである。
 
(ほかにもメンバーはいたけど地震の影響で遅れに遅れてしまい大変そうだった・・・)
 
 
 
んで、この河野&藤田コンビにオギャンは甘えに甘えさせてもらったわけ。
 
 
 
二日目の朝。
 
 
6:30に朝ごはん会場に集合だった。
 
6:55には出ないといけないため、
爆速で食べないといけない。
 
 
神様に朝起きれるように拝み倒したおかげで、5時45分に起きれたものの
準備に時間のかかるオギャンはデフォで遅刻。
 
 
(気にせず勝手に食べ進めてくれているので気楽、
6:37ぐらいに会場に着いて、爆速で食べたので時間は間に合った)
 
 
そして、港に行ってセリの様子や水揚げの様子など、
 
普段は絶対見れないような貴重な光景を見てお勉強させていただいて非常に有意義な時間を過ごせた。
 
 
 
だがしかし、
 
 
 
移動のために車に乗り込んだ瞬間、
 
 
すでに眠すぎて泣く。
 
 
image
 
ねむい~~~~・・・
 
めっちゃ眠い~~~・・
 
 
眠すぎて元気が出ないよおおお~~~
 
 
オギャーーー・・・
 
 
オギャーーーーーー
 
 
 
 
 
 
この時点で時刻・・・
 
 
まだ9時。爆
 
image
 
えーーーーーーーん!!!!
 
なんなんだよ!!!!
 
 
他の誰も眠そうじゃないのにどうして自分だけこんなに眠いんだろう!!!
 
 
 
 
 
まだ9時なのに眠くて眠くて鳴く!!!!
オギャーーーーー!!!!!!!
 
 
 
 
そしてそのあとのスケジュールをどうにかこなして、
 
12時。
 
 
空港に向かうことに。
 
image
 
気仙沼から仙台空港までは車で2時間ぐらいかかるので、
 
その道中でお昼ご飯を済ませたりなんだかんだしながら移動していくと
結構な時間かかるのである。
 
 
 
文化人(運転)・藤田さん(助手席)・おぎゃぁ(後部座席)
 
この配置で乗車ししゅっぱ~~~~~つ。
 
 
 
最初はまだ起きててん。
 
記憶ある。
 
 
 
 
オギャ:「今回食べたものの中で一番何がおいしかった!?」って二人に聞いたら、
 
image
 
文化人:「初日の夜に食べたせり鍋」
 
 
藤田さん:「私はさっき食べたソフトクリームかホヤ」
 
 
そう・・・藤田さんは私が一生食べないと決めたホヤを大変気にいり、
まさかのリピしていた。
 
 
信じられない・・・
 
 
そしてこの藤田さんが大変すばらしいコミュ力の持ち主でして。
 
大変優秀な女性でした。
 
 
ややこしい文化人を軽くいなし、
言われなくともてきぱきとこの先の工程を調べてくれ、
 
大変
大変
たいっっっへん!!!
 
助けられました!!!
 
 
 
 
 
オギャなんて後部座席で眠い眠いって鳴くしかしてないし、
文化人もちょっとアレなんで、
 
藤田さんがいなかったらぐちゃぐちゃになっていたと思う。
 
 
 
 
って・・・・
 
 
おいしかった食べ物聞いておいて
 
寝てるやないかーーーい!!!!
 
image
 
 
なんやねん!!!
 
 
 
 
 
発射すぐにおねんね。
 
もうここから記憶ほとんどない。
 
 
 
ぐーーーーー・・・
 
 
ぐがぁぁぁぁぁ~~~
 
 
ぐー
 
ぐーーー
 
時々意識が戻って、文化人と藤田さんが楽しそうにおしゃべりしている声が聞こえてくるので
「よしよし」と思ってまたあちらの世界へ旅立つを繰り返す。
 
 
 
ぐーーーー・
 
 
ききぃ
 
 
あれ?!!
 
なんか止まったぞ!!!?
 
 
もう空港ついた!?
 
 
二人:「まだ!
 
いったん運転疲れたから道の駅による!」
 
 
 
ああああ・・OK
 
OKです~~~~
 
 
 
オギャちゃん行かない。
ねんねする。
 
 
 
ばたん・・・(もう「行く?とも聞かれず放置)
 
 
image
 
二人が出て行った瞬間、遠慮なく後部座席で寝転がる。
 
 
ごろんっ
 
 
ふぁーーーーーーーー
 
 
 
ぐーーーーーーーーーーー
 
 
どこまでも眠い。
 
 
 
 
だいたいさ・・
 
 
 
私思うんだけど、
 
0時から5:30まで寝るのと、
3時から8:30まで寝るのだったら
 
0時から5:30までのほうが圧倒的に眠くない!?
 
 
同じ五時間でも5:30に起きたら
昼からもう使い物にならなくない!?
 
 
 
 
 
こんな生活ほんとにみんなどうやってるの!!?
 
 
昼寝ありきで生活してるの!?
 
 
オギャはそもそも朝が遅いから昼寝なしで生活してるんだけど
眠いと生産性落ちるし昼寝の時間確保しないといけないし
早起きしたら半日全部無駄にしちゃうやん!!!
 
 
朝早く起きても全然効率よくないやん!!!
 
嘘やん!!!!
 
誰!!
早起きは三文の徳とか言った人!!!
 
 
 
 
どこまででも寝れる。
 
image
 
 
そしてしばらくして二人が戻ってきた。
 
 
なにやらブルーインパルスのVRを楽しんできたらしい。
 
 
 
ガチャっ(ドアが開く)
 
 
はっ!!!!
 
image
 
がばっと起き上がって「ごめんごめん・・・・!」と謝る。
 
 
 
一応さ、ずっと運転してくれている人がいるのにぐーすか寝るってよくないやん。
 
運転しないんなら盛り上げるかどうにかしろよって感じやん。
 
ちなみにオギャが運転してもよかったけどこの日は免許証を登録してないので無理だったし
こんな眠くて鳴いてるやつにハンドル任せるのも不安で仕方がなかったと思うのでこれでよかった。
 
 
 
 
寝ちゃうの申し訳ないから「ごめんごめん・・・」って起き上がったのだけど
 
 
そこからすぐにまた寝てしまって
 
 
image
(イラストではこうなってるけどちゃんとシートベルトして座って寝てるからね)
 
 
 
 
 
河野:「オギャ子さん
 
 
ごめんとか謝るなんて・・・
 
 
image
 
 
普段めちゃくちゃやってるオギャ子さんも
 
深層心理ではいろんなもの抱えて生きてるんだよ・・・きっと」
 
image
 
って藤田さんに言ってたけど、
 
 
 
ち・・・
 
 
ちがうよ笑!!!!
 
そんなんじゃないし!!
 
 
 
 
普通に寝てて申し訳ないなって思ったから言っただけなのに
すごい壮大な解釈されてて気まずかった!
 
image
 
 
 
 
訂正したかったけど、眠たかったからもうそういうことにしといた。
 
 
 
 
 
ぐがーーーーーーーーーー
 
 
 
仙台空港に着く10分前に「もうつくよ」と言って起こしてもらい、
 
二人にバイバイしたあとは(二人は新幹線なのでここから仙台駅に向かう)
 
 
飛行機でもグーグー寝続け、
 
image
 
 
家にたどりついてお土産を広げたあと
 
秒でスライディングおねんねし、
 
image
 
四角にたたき起こされて、お風呂に入り
(起こされるのが嫌すぎてめっちゃ悪態ついた。ごめんなしゃ・・・)
 
 
お風呂から上がったら秒でベッドにスライディングしておねんねして
 
今日は朝10時まで寝まくりました。
 
 
ちょっと一日朝五時半に起きただけで
こんなに調子崩してしまうなんて・・・
 
 
どうにかしたい。
 
 
 
うえーーん!!!
 
 
根っからの夜型人間は同じ五時間でも3時8時のほうが圧倒的に楽!!
 
image
 
 
世間のみんなにとってはそうなのかもしれないけど
夜型クソバカ女にとってはそうなの!!
 
というわけで昨日の午後からの記憶ありません・・・という話でした。
 
image
 
 
でも・・・・
 
むっっっちゃ楽ちんだったーーー!!!
 
 
(そらなw)
 
 
気にせずグースカ寝させてくれた二人に感謝しかない!!!
 
 
 
自分がどれだけ楽だったかしかお礼言ってないwwwwwwwww
 
どこまでも自己中な人間オギャ子なのでした。
 
 
 
 
【6月もそろそろ終わり】
 
6月もそろそろ終わり~~~
 
6月はSSもあったし後半マラソンもあったので
たくさんの商品を紹介してきました。
 
特におすすめしたりとかじゃないんだけど
おすすめしてるものを普段からも愛用してるよっていうのを見せたほうがいいのかなと思って
投稿してみます。
 
今日はよく寝たせいでむくみがやばかったので、サロニアのフェイスポインターでずっとマッサージしてる。
 
 
 
リンパが滞っていて最初めっちゃ痛かったけど、やってるうちに流れてきて顔しゅっとしてきた。
 
 
あと3日ほど便秘になっていたのでコレオロジーカットのゼリー食べて、
 
 
ライトティー飲んでデトックスしてます。
 
 
炭酸で割るとおいしい!!
 
 
おはるちゃんコラボのルームフレグランスがいい香り。
 
 
昨日出張から帰ってきたときに久しぶりに家の香りをかいだけど
 
男4人で暮らしてるからいつもは結構男らしいにおいがするのだけど
これのおかげでお部屋の空気だけはかわいらしいチェリーの香りでした♡
 
 
あとWOSADOのつけま!
 
これ、愛用してます!
 
出張中もつかったよ。
もう慣れて1回&ぱぱっと装着できるようになってきました!
 
 
盛れる!!!