チャオーーーーーー!!!!!

 

はあ・・下調べ不足の再放送ばっかやってるポンコツ話、聞いてくれてありがとう・・。

 

タクシーはね~・・この区間はタクシーのほうが時間かかっちゃうから歩くのが一番速いっちゃ速いんだよねぇぇ・・・。

 

 

うっ・・

 

チケット1枚確認するだけどうして出来ないのか・・・たまちゃんせっかく福岡から来たのにこんのポンコツがぁぁぁぁ!!と落ち込みつつ、楽しかったのでOK~~!!^0^

 

 

さて、、、今朝はお知らせがありまーーーっす!!!!

 

 

 
 

昨年の10月に誕生した無添加&やさしい甘さのオーガニックなココア「しあわせココア」ですが

 

 

おかげさまでとても多くのギャーミー&お客様にお買上げいただき、

私のもとにも嬉しい感想をたくさん寄せていただき、ひとつひとつありがたく読ませて頂いておりました。

 

 

そんなしあわせココアですが・・・・

 

なんと

 

 

コラボ終了となりまーーーっす!!!

 
ガガ―ン!!!!
 
 
再販のお知らせじゃない笑
終了のお知らせ~~(´;ω;`)
 
 
今ある在庫分で生産終了となります!
 

 

え~~~ん!!!!!

 

残念すぎる~~・・・・!!!!

 

 

なんでコラボ終了なんや・・・!

オギャンが下品な記事ばっかり書いてるからとちゃうんか!!・・・って思われるかもですが

 

実はそうじゃないんです。

 

 

ただでさえ確保の難しかったオーガニックのココアが

 

カカオの大不作によりさらに確保が難しくなってしまい

 

 

それに加えて円安の影響もあって・・

 

これ以上はどう頑張っても厳しい状況になってしまいました><!!

 
 
く~~~っ!!!
 
 
いろんなコラボがあるけど、食品って原材料の確保からなにからほんっとうに大変で・・
これまでの食品コラボでも多くのものが1年で終了となりましたが今回も同じく・・(´;ω;`)
 
 
 
 
今回のココアもどうにか続けられないものかとサンタローサさんも考えてくださいましたがこればっかりはどうにもできず・・
 
とっても残念ですが
 
これを持ちましてしあわせココアの製造は終了となります。
 
 
まずは1度での手に取ってくださった方、
飲んでくださった方々に心から感謝いたします。
 
 

 

 

一年間ありがとうございました・・・!!

 

 

【しあわせココアを作った理由】

 

ココアって特別感ありませんか・・?

 

紅茶ともコーヒーともジュースとも違う。

 

冬のココアはとってもスペシャルな空気感をまとっていて

大人になってからも思い出してどこかワクワクするような、

懐かしくなるような・・そんな感覚。

 

 

そして時を経て親となった今、

 

幼稚園や学校から帰ってきた子どもといっしょにココアを囲みながら

「今日どんなことして遊んだの~?」とか、「今日学校どうだった~~?」とか

 

今日一日の楽しかったこと、悲しかったことを報告し合う

親子の時間にココアがあればいいな。

 

 

家事や育児の合間にほッと出来る瞬間に

ココアで一息ついて、

「よし!」と気合いを入れられたらいいな。

 

 

子どもが小さいとなかなかゆっくり座って自分だけおやつ食べる!っていうことも出来なかったので、

シンクの下に座ってこっそりおやつ食べたりしてたけど(笑)

 

ホットココアで甘み補給して

 

ここから迫りくる

晩御飯・お風呂・寝かしつけの怒涛のゴールデンタイムを乗り切るパワーチャージにしてほしい。

 

 

ドタバタの毎日も、

今しかない親子の時間も、

隠れてこっそり飲んだココアも、

 

いつかきっといい思い出になる。

 

 

幸せな思い出の片隅に

 

ココアが一緒にいられたらいいな・・・という願いを込めて、

 

 

「しあわせココア」という名前をつけました。

 

 

 

寒い日もぽかぽかとあったかい思い出になれたらいいな。

 

 

 

image

 

 

そしていつか・・

 

子ども達の記憶に、

 

 

「子どもの頃お母さんが作ってくれたココアって美味しかったな~~」

「なんであんなに美味しかったんだろ~~」って

 

しあわせココアが

 

幸せな冬の光景のひとつとして記憶に残ってくれたらいいなぁ

 

 

image

 

お母さんとココア飲みながら喋ってるあの時間楽しかったな~~~とか、

弟とココア飲んでゲームしてるの楽しかったな~~とか

 

そんな風に記憶してくれたらすごく嬉しいなと思って作りました。

 

 

【材料は超シンプル】

 

奇抜なものは何も使ってません。

 

斬新なフレーバーも驚くような仕掛けもされてない、

たったふたつだけ!!

 

有機ココアと有機きび砂糖だけです。

 

image

 
脱脂粉乳もPH調整剤も乳化剤も香料も入ってません。
 
ココアはアルカリ処理をされてないものなので
カカオ本来の酸味が感じられるようになっています。
 
 
甘さはごく控えめにしたので最初はちょっと物足りなく感じるかもしれないけれど、
 
一度飲んで物足りなくても、
 
2度、3度飲むたびに美味しさに気付いていくような、
 
何度飲んでもその度にほっとするような
 

 

 
そんなやさしい甘さのココアです。
 
 
 

 

本日24時間限定20%off!

 

 

 

こんなにこだわった上質なココアがまたひとつ消えてしまうのかと思うと残念でなりませんが

 

 

最後に・・本日限定で20%offにしてくださいました!!

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

どのぐらいで売り切れになるかは全く予想つきませんが、

もしよろしければ最後に一度手に取って頂けるとありがたいです

 

 
 

 

中にはイラストをくりぬいてスマホに挟んでくれたギャーミーもいたりなんかして・・・
(これを発売した当時はまだシールプレゼント企画がやってなかった、今思えばこのエピソードがシール企画のスタートかも・・・)
 
ココアそのものだけでなく、
パッケージもエピソードもすべてひっくるめて愛して頂き
本当にありがとうございました。
 
image
 
 
そしてサンタローサさん、原価高騰で大変な中、
私の夢を叶えてくださってありがとうございました・・・!

 

 

 

何かの形でいつかまた・・・復活できたらいいなぁと願いを込めてお別れの挨拶とさせていただきます。

 

クーポンはこちら

 

 

皆様本当にありがとうございました~~~!!!

 

 

しあわせココアにお別れの言葉がありましたら是非お寄せください~~

泣きながら読みます

 

 

 

最後に一度飲んでみてください~~!!