チャオーーーーー!!!!

 

 

今日も怒涛の4本仕立てだっぴ!!

 

みんなぁぁぁ~~ついてきてるかい?

読みたいものだけ読んでもらっていいからね・・・!

 

今日はひたすらパンツが見えるだの見えないだのやってるんで・・・(恥)

みんなが「馬鹿だな・・・」と思って笑ってくれたらオギャ子はそれで満足ですよ。

 

 

くっ・・・

 

この時のおパンツ、ぜんっっっぜん気合いの入ってないヨレッヨレのやつでなおさらグッドルッキングコーチに申し訳ない気持ち・・・(見えてないと信じてる)

 
 

今夜20時からスタートした激烈にお得すぎるNオーガニックの特別セット。

 

 

 

このセットがいかに!いかにいかにお得かはこちらの記事の冒頭を読んでもらったらわかるかと思います↓

 

 

それにしても、この時やった雑技団みたいなやつ、あれ以来一度もプログラムに組み込まれてないねん・・・

 

なんでこの時だけやったん・・・(パンツ見てしまった後遺症かな・・・)

 

 

 

さて・・・いよいよスタートした楽天スーパーセール。

盛り上がってるね~~・・・!

 

スタート初日の今夜もみんなにめ~~~っちゃおススメしたいものがあるっぴ。

 

【PR】

 

きな粉、お好き?

 

 

私・・・スーパーに行って悩むねん。

 

時々きな粉を買おうかどうしようか悩む時があるねんけどさ・・・

 

 
 
(たまにはきな粉使いたいシチュエーションあるやん?)
 
 
 
1袋買っても、だいたい半分ぐらい余らせてしまったり、
 
冷蔵庫のポケットで眠ったままで賞味期限切れてしまったり・・・
 
だいたいいつも余らせてしまうから、
 
しばらく悩んだ結果、やっぱり使い切れる自信がなくて棚に戻す。

 

 

 

きな粉が体にいいってことはよ~~くよくわかってるねん。

 

 

なんてったって大豆そのまま。

 

日本古来のソイプロテイン。
 
 
体にはめっちゃくちゃいいってことはよ~~くよくわかってるんやけど、
子ども達が小さい頃はよく買ってたきな粉も(離乳食とかおやつによく使ってた)
最近はすっかり遠のいてしまった。
 
 
ごめんやで・・・。
 
 
その一方で、昔は良さがよくわからなかったけど、
 
年を取るごとにだんだんとその良さがわかるようになってきたものも・・・。

 

 

 
 
ズバリ、胡麻。

 

 

昔はゴマなんてあってもなくてもどっちでもそんなに変わらないと思ってたけど、

胡麻があると一気に世界が変わる✨

 
こんなに小さな粒なのに香ばしいし、風味豊かだし、セサミンも入ってるし・・・
胡麻ってすごいなと思い始めてから
 
だいたい欠かさず胡麻は常備してます。

 

 

 

そんな私のもとに、凄い良いものが届いた・・・!

 

 

みてーーーーー!!!

 

 

 

 

黒ごまきな粉アーモンド!

 

 

美味しさは元気の源 【自然の館】 黒ごまきな粉アーモンド

 

 

すごくない!?

 

 

全部入ってる(笑)

 

 

 

これさ・・・最初「なんじゃこりゃ」って思ってん(ごめん!!)

 
 
ほんまごめんやけど、な・・なんだこれは??と思ってん。
 
 
 
 
黒ごまきな粉アーモンドって・・
 
 
あ、牛乳に溶かして黒ゴマシェイクみたいにする系のやつ?
 
お砂糖入ってるあま~~いやつね?
 
 
ノノノノ・・・・
 
私今トレーニング中やねん。
 
 
そんなんいりませんえん

 

と思ってたら・・・

 

原材料見てびっくりこきまろ。

 

 

 

ちょ・・・

 

 

ちょちょ・・

 

 

 

原材料、

 

きな粉、

 

すりごま、

 

アーモンドパウダー、

 

 

以上。

 
 
これだけ???
 
 
 
えーーーーーーーーーー!!!
 
砂糖入ってないんかい!!!
 

ズコ~~~~~!!!

 

 

 

 

なんと・・・

 

素材そのままの栄養たっぷりの粉だったのです・・・!

 

 

わ~~~ぉ、無添加やないかい!

 

 

すごいやんこの粉!!!

 

大豆とアーモンドと黒ゴマが入ってるってことでしょ?

 

女性に嬉しい大豆イソフラボンと

アンチエイジングのセサミン、

キレイな人はみんな食べている?!ビタミンE!

 

 
御三家がミックスされた魅惑の粉✨

 

 

なかなか買わなくなってしまったきな粉と、

常備してる胡麻と、

積極的に摂りたいアーモンドが一緒になってるときたもんだから

私にピッタリ。

 

 

 

 
でも・・どうやって使うのよこれって思うでしょ?
 
 
私も思った(笑)
 
 
しかし試してみるとわりと多岐にわたって使える便利な粉で、
色々使えるねん!!
 
 
〇まずはドリンク
 
牛乳に溶かして飲んでもいいんやけど
最近私はオーツミルクにハマってるのでオーツミルクと混ぜていくよ。
 

 

溶けにくいかなぁと思ったけど、くるくるスプーンで混ぜてると溶けていくよ。

 

でも、そもそも黒ゴマがゴロゴロとそのまま入ってるので

のど越しはよくはないです!

 

 

 

でもこの粒粒、じゃりじゃり感が食物繊維豊富な感じがしていい!

 
 
お砂糖入ってないから甘くないけど、
きな粉とゴマの風味で香ばしくてとっても美味しいよ・・・!
 
 
 
香料とか着色料とか一切入ってないから天然のソイプロテインみたいなもの。

 

 
 
ジムから帰ってきたあとに飲むのがちょうどいいと思って飲んでま~~す。

 

私が感動したのはきな粉と黒ゴマだけじゃなくてアーモンドが入ってること!!

 

アーモンド入ってるのめっちゃ嬉しい!

 

 

ナッツには体内では作られないオメガ3脂肪酸が含まれてるので積極的に摂りたいけどアーモンドをぼりぼり食べるのも難しい時あるやん?

 

 

 

 

そんな時に粉になったアーモンドが入ってるとぐびぐび飲むだけでいいし、

ビタミンEも摂れるし最高・・・!

 
 
〇ヨーグルトにも
 
オーツミルクに混ぜるよりも簡単なのはヨーグルトに混ぜること。
 
スプーン1杯の黒ゴマきな粉アーモンド・・・長いな、KKAを混ぜるだけで、
きな粉ヨーグルトに・・!
 

 

ヨーグルトにきな粉だけ入れることはあったけど、

スプーン一杯できな粉だけじゃなくてすりごまもアーモンドも入れることができるのでより得した気分。

 

 

〇ホットケーキにも

 

わが家の家族に大好評なのはホットケーキに入れること。

 

 

市販のホットケーキミックスに黒ごまきな粉アーモンドを入れるだけであっという間にアレンジ完了!

 

 
普通のホットケーキも美味しいけど、
この魅惑の粉を入れたほうが・・・
 
より本格的な風味になるんです~~!!

 

 

 
このホットケーキめっっちゃ美味しいから是非やってみてほしい!!

 

 

ほら・・・!

高級な洋菓子ってアーモンドパウダー入ってるやん?

 

あの原理!

 

ホットケーキミックスにアーモンドパウダーが加わることでよりふわっとサクッとした食感になって、

 

さらにきな粉とすりごまが入ってるので香ばしく奥が深い風味に変身。

 

 

めっっちゃ美味しいので

 

大喜びでした。

 

 

 

おじさんが。

 

 

キャキャッ・・・♡

 

(めちゃ喜んでた)

 

 

 

〇おかずにも使える!

 

意外に思うかもしれないけどおかずにも使えます。

 

例えば茹でたほうれん草に。

 

 

お醤油ちょろっと垂らして、黒ごまきな粉アーモンドをかけるだけ・・・!

 

そう、すりごま感覚です!

 

 
おひたしってすりごま絡めるでしょ?
 
あれを黒ゴマときな粉とアーモンドにしたっていうだけ・・・!
 
 
 
 
 
いんげんとかだったらピーナッツ和えとかもあるぐらいだし、
ナッツの粉とお野菜って合う・・・
 
これ美味しいよ!

 

 

 
 
きな粉ってなかなか摂る機会ないから和え物にしちゃうのすごいいいなって思った!
 
これなら胡麻だけとかきな粉だけとかいちいち個別で買わなくても1袋にミックスされるし保存もらくちん。

 

 

 

〇みんな虜の・・・

 

 

 

そして・・・ついに・・・

 

キター――!!!

 
だんご狂いの我が家にとって最高の一品。
 
 

 

もち~~~~!

 
 
ひゃほー!
 
 
もーち!もーち!もーち!
 
 
 
 
チンしたオモチをちょっと水で濡らして、
 
黒ゴマきな粉アーモンドとラカンカ(お砂糖)を1:1でミックスしたものをまぶします。
 

 

 

きな粉胡麻餅の完成!

 

 

団子大好きな我が家にはこれがま~~~~大人気で!!

 

部活から帰ってきたゆいたん、飛びつく。

 

 

学校から帰ってきたちゅんたん、飛びつく。

 

 

もちろんオギャ子は台所で立ち食いする勢いで餅、すすりました。

 
おいちいいい~~~・・・・
 
なんなん!
美味しすぎるわ!
 
めっちゃ使えるヤンKKA!
 
 
牛乳に混ぜるもよし、
ヨーグルトに入れるもよし、
豆乳でもオーツミルクでも!
ホットケーキにもいけるし、
餅にもいけるし、
おひたしだっていける・・・!
 
スプーン一杯から始められる健康生活!
 

 

 

 

スーパーセールでは

 

 

2つまとめ買いすると1000円ぽっきりになります!

 

 

ちょうど買い回りにもなるし最高じゃない!?

 

 

黒ゴマきな粉アーモンドと、元祖黒ゴマきな粉と2種類あるよ。

 

私はアーモンド入りのほうが美味しいと思うけど

お好みで♡

 

 

いつもは1袋660円するところ1袋500円になります。

 

 
スプーン一杯で始める大豆&ごま&ナッツ!
すごい色々使えるから是非!