チャオーーーーーー!!!

 

米騒動も読んでくれてありがちょんまげ~~~!!

 

 

 

先日 病気になってからこれまでのゆいたんの髪の毛復活劇を書いたけど、

 

 

 

 

実は中学校に入ったらやりたいって言ってたヘアスタイルがあったんです。

 

 

「中学に入ったら・・・

 

 

サラサラヘアーになりたかったなーーーー」

 

 

びゃあああああああああああ~!!

 

それよ!!

 

 

 

中学に入ったらサラサラヘアにしたいと思っていたのに、

 

ひな鳥になって、

 

image

 

サリーちゃんのパパになって、

 

image

 

台風の目になっちゃった・・・!

 

image

 

サラサラどころかくるくるうねうねになっちゃって、

 

収拾つかない!!!爆

 

でも髪質以前にまずは生えてくるのか生えてこないのかの次元だったから

髪の毛が生えてきてくれただけでも十分なんだけど・・・

 

 

ある程度髪の毛が生えてきた頃に・・・・

 

気になり始めた・・・

 

 

じっ・・・

 

 

前髪くねおの兄の、中学時代

 

ずっと酸性トリートメントしてなかったっけ・・?

 

 
(なぜ縮毛矯正じゃなく酸性トリートメントなのかは忘れました)
 
 
兄でやってあげてたのなら
 
そりゃゆいたんもやってやらにゃいかんだろ!!!
 
 
というわけで美容師さんと相談して
そろそろやっても大丈夫じゃないか~~ということだったので
 
 
ゆいまるちゃん、この度、
 
酸性トリートメントやってまいりました~~!!!
 
 
 
見て!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テッテレーーー!

 

す・・すご~~~!!!

 

 

おちゅんの時より断然アフター感ある・・・!!

 

 

サラッサラ・・・!!

 

う・・・うわ~~ん!!

 

すっかりもともとにゆいたんに戻った感じする~~!

 
 
ステロイド減薬して顔もほっそり元通りになって
髪の毛も元の髪質に戻ったから
 
完全に
 
これまでのゆいたんに戻ってきましたーーー!!
 
 
全然違う!
 

 

後ろの台風の目はこんな感じ。

 

 

うねってるだけじゃなくて髪質自体もちぢれ毛になっていたので

 

何がどうなってこうなってるのかはわからないけど

 

さすが美容師さん~~~✨

 

 

サイドもこんな感じでスッキリして、

 

 

見違えるようになりました✨

 

酸性トリートメント後はおうちでのケアも大事になってくるからお風呂上りにはヘアオイル塗ってしっかり乾かしてます。

 

1晩経ったら元に戻ってるんじゃないのか・・とか一瞬不安になったけど

しっかりヘアケアしたら翌朝も美容院帰りのような綺麗さでした✨

 

 

どうしても前よりも後ろのほうがまだ毛質が安定してないので頑張ってもこんな感じでうねりは出てしまうけど

 

全然OK!!

 

 

ゆいたんもすっごい嬉しそうで、何度も頭を触ってご満悦そうでーーーす!!

 

 

が、

 
 
酸性トリートメントにしても縮毛強制にしても・・
 
とにかく長い。
 
縮毛だと4時間ぐらいかかっちゃうケースもあるけど
 
ゆいたんの酸性トリートメントは今回2時間半。
 

 

大人の美容院滞在時間からしたら2時間半ぐらい大したことにないように思うけど

これまで数十分程度で散髪終わらせてたゆいたんからしたら2時間半の施術ってめっちゃ長かったみたいで

 

若干へとへとになって帰ってきてました。

 

 

そして・・・避けて通れないのがお金の問題。

 

 

酸性トリートメントはだいたい3か月に1回ぐらいやらないといけないらしい。

たしかにおチュンの時も2か月か3か月に1回やってた。

 

 

値段は・・・

 

カット込みで・・・

 

2万円。

 

ヒデブーーー――。

 
 
 
しかもうちはちゅんたんもパーマかけるようになったし、
なんなら四角いお爺もパーマ。
そしてこの度ゆいたんまで酸性トリートメント。
 
 
美容院にとんでもない金額つっこんでます!!!爆
 
 
(メンズは全員同じ美容院に行ってます、私だけ別)
 
 
カットは毎月、
パーマや酸性トリートメントは2・3か月に1回、
お爺にいたってはさらにカラーまで。
 
 
とんでもない金額がかかっておりますが・・

 

 

ま・・まぁ・・

 

 

年頃(&老化)になれば

 

コスメやファッションやなんやかんやメンテナンス費もかかるだろうから

こんなもんかなと思って、

 

メンズの髪の毛にお金かけるぐらい良いか‥と思うことにしたいと思います。

 

 

 
 
ゆいたんがサラサラヘアーになって喜んでくれてるからそれでよし!
 
 
ゆいたんがすっごい劇的ビフォーアフター遂げたので
私もそろそろロングヘアから卒業しようかどうしようか悩み始めたぁぁぁぁ・・・
 
 
 
 
ゆいたんに「似合ってるよ~!」のコメントいただけるとゆいたんが喜ぶと思いま~~~す^^すっすっす!
 
 

 

メンズが口をそろえて喜んだ珍・餃子

 

【PR】
 
 
わが家、ただいま餃子ブームでして。
 
いろんな餃子を食べまくっているのだけど、その中でも特に我が家のメンズたちが「これうまいな!」と言ったちょっと変わった餃子があるんです。
 

 

 

こちら。

 

 

一見普通の餃子のように見えるけど・・・

 

私もこれまで聞いたことがなかった珍しい餃子。。。。

 

 

その名も、

 

 

イカ餃子!

 

美食点心ぎょうざ館 海老餃子&イカ餃子

 

 

めずらしくない・・!?

 

 

いかしゅうまいは聞いたことあるけどイカ餃子は聞いたことなかった。

 

 

このイカ餃子がめっっちゃくちゃ美味しくてさ!!

 

 

分厚い角切りのイカがごろっごろ入ってるねん!

 

 

なんとその量65%以上。

 

 

大げさに謳ってるわけじゃなくて食べてみたらわかる。

 

お口の中でイカがゴロゴロ!!

 

 
 
ゴロゴロのイカが、
ムチッとしてるのにスッと歯でかみ切れる柔らかさで
じゅわ~~っと旨味があふれてきてめちゃくちゃ美味しい!
 
弾力があるのに、サクサクとしたような食感がヤミツキ!

 

 

イカ餃子と聞くと味がさっぱりしてそうなイメージだけどそんなこと全然なくて

 

噛めば噛むほどイカの旨味がお口の中に広がって、

と~~ってもジューシー!

 

これまでなんでイカ餃子がなかったんだろうと思うほど。

 

 

美味しいこれ!!

 

タレを用意したけどタレなしで十分美味しいです。

 
 
 
 
エビのほうはかみ切ると思わずドぼぼぼぼ~~~っと肉汁ならぬ海老汁がしたたり落ちるぐらい旨味たっぷり。
 
 
 
エビも厳選された天然えびが65%以上入ってます。
 
 
 
 
しかも2種類の海老をミックスさせることで旨味倍増。
だからあんなに海老汁がじゅわ~~~っと滴り落ちてたのか!
 

 

 

エビもイカも「ニンニク」入ってません!!

だからお弁当にも入れられるよ。

 

 

皮もむっちりもちもち!

 

 
美食点心ぎょうざ館は餃子作り一筋30年。
 
作り置きをせず出来立ての餃子を届けてくれます。
また保存料は使わず出来立てを瞬間冷凍しているのでおうちでお店の味が味わえます。

 

 

 

 

あ、そうそう(笑)

 

お仕事で知り合ったメンズのトカゲくんが

「めっちゃうまい餃子があるんすよ!!!」みたいなことをハリキッテ言ってくるので

 

 
なになに~!!!
どれ!!と思ったら、、、
 
 
「イカ餃子」

 

 

 
ズコオオオ~~~!!!!
 
 

それ・・・しってる~~~~!!!

 

うちのメンズと同じこと言ってる(笑)

 

 

なんなの。

 

男子はみんなイカ餃子のとりこになるのw

 

 

かくいう私は・・実はイカが好き。

 

お寿司のネタでも上位3位にイカ絶対入るぐらいイカが好きだから

イカ餃子が気に入らないわけがない。

 

大好物です♡





 

皮もちもちなので鍋にしても美味しいよ。

 
 
どっちも捨てがたい・・それなら両方くっつけちゃえ!ということで
 
エビが48個!
イカも48個!!!
 
 
海老イカどっちもついて・・
 
なんと半額以下!
 
51%offです!
 

51%offクーポンはこちら!

 

 

これ、シークレットオフクーポンなのかな・・・

たぶんシークレットだと思う。

 

商品ページには51%offってどこにも書いてないから

シークレットオフクーポンのような気がします。

 

見つけた人だけが使えるクーポンなので是非!

 

 

 

 

クーポン利用で3803円になります!