チャオーーーーー!!!!!

 

 

チュンまる公が無事にお金をおろせたのか・・・!!

 

気になるところで中途半端で終わっておりますが、続きを書くその前に・・・

 

 

 

 

みんなぁぁぁぁぁ~~~・・・・!!!

 

 

全国の第二のマザーたちい・・・!!!

 

 

無事帰ってきました!

 

 

 
いろんなメダル作ってもらってる(笑)(笑)
 
 
部屋が蟻まみれだったり、野犬がゴミを漁っていたり、
道のど真ん中でバレーボールをしていたり、
バスの運転が荒すぎて生きた心地がしなかったりしたけど

元気に朗らかに大阪の地を再び踏むことができました~!!

 

また詳しい話は書いていくけど(たぶんw)

元気に帰ってきてくれてなによりです!

 

もうそれ以外ないわ。

 

お公家様はなんかすごい明るくなって帰ってきた泣き笑い

 

 

というわけで・・・ちょっと美容のお話させてください。

 
私は美容に疎い。
 
美容に携わった経験もないし、
もともとコスメが好きだったわけでもないし、
なんならようやく自分のためにしっかり手をかけ始めたのは30代後半から。
​​​​​​
 
美容に詳しい人のおっしゃることをよくよく聞いたり、
お友達の「これよかったよ!」を参考にしたり、
専門家の薦めるものを参考にしたりして過ごしてきたけど
 
いろんなものを試してきたからこそ
失敗したものもたくさん。
 
 
色々試した中でよかったものを紹介してるので全部いいように思えるかもしれないけど語られてない中でやめとけばよかった~と後悔したものもそれなりにあります。
 
 
その中のひとつが・・・「レチノール」だったんです。
 
 

 

あれはコロナ禍真っただ中のとき。

 

 

 

 

ステイホーム中に肌のお手入れをする人が増えて、

レチノールを使った基礎化粧品が流行ってて、

 

「ゆで卵肌になったー!」とか

「肌人生変わったーー!!」とかすごい羨ましくなるようなビフォーアフターがたくさん溢れてました。

 

刺激は強いけど、

赤くなって痛くなるけど

 

それを乗り越えた先にはツルツルぴかぴかのお肌が手に入る!

 

それまで我慢すれば肌人生変わる!

 
そう言ってる人が多かったので、私も綺麗になりたくて始めてみました。
 
 
ブログをやってるととりあえず使うアテがなくても写真を撮影しておこうと記録しておくのが功を奏して当時の写真を本邦初公開!
 
 
 
 
最初はこんな感じで皮が剥けはじめて、
 

 

おお~~~いい感じだあああな~んて思ってた。

 

 

レチノール反応でこうやって皮膚が剥けていって

ピカピカのお肌に生まれ変わる✨

 

 

 

 

そうなるはずだったんだけど・・・

 

日に日に赤くなって

 

痛くなって・・・

 

 
ううっ・・・
 
ブツブツになってきた><

 

頬全体が赤く腫れてブツブツだしとにかく痛い!!

 

 

この痛い&痒い&乾燥の時期をすぎたらピカピカになるのかな・・・

本当に綺麗になるのかな・・・

 

 

でも先にやった人達みんな顔真っ赤っかにしながら耐えて耐えて耐えた先に茹で卵肌になってるもんな・・・

 

 

私もそこまで頑張ろう。

 

 

って決意したけど、だんだん嫌気がさしてきた。

 

 

 

だって綺麗になりたくて始めたのに

 

キレイになるどころかどんどんひどくなってしまって、

 

悲しいし痛いし落ち込むし・・

 

 

一体何のためにやってるんだか・・・って思って挫折。

 

 

強い刺激でメリメリ皮を剥がしていくレチノール。

 

たしかに速いし効果抜群なのかもしれないけど

私には合いませんでした。

 
 
こんな経験を4年前にしていたのでレチノールという成分にはかなり慎重派でした。
 

 

 

 

 

でも、やっぱりレチノールがいい!

レチノールは取り入れたほうがいいって美容に詳しい人がみんなこぞっていう。

 

怖いよお・・もうあんな痛い思いしたくないよおお・・とおびえていた私の心を

何度もノックしてこじ開けてくれたのが

優しいレチノールのBORDER FREEでした。

 

 

先日の記事でも書いたので既に知ってるよ~という方も多いかもしれないですが、

 

 

今日は私の実感を中心に書きたいと思います。

 

 

 

2種類のレチノール※が高配合された

低刺激のマルチクリーム。

 

※整肌・保湿成分:レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子油脂肪酸レチニル

 

image

※整肌・保湿成分:レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子油脂肪酸レチニル

 
 
 
色んなブロガーさんが「いい!!」とおススメしていたのもあって
「そこまで言うなら使ってみようかな・・」と半ば怖がりながら始めました。
 

 

使い方は簡単。

 

 

いつものお手入れの一番最後に塗ったらいいだけ。

 

 
化粧水→美容液→クリームまでお手入れしたとしたら
そのお手入れの最後に塗る。

 

 

 

 

これまでのお手入れに+1するだけなので取り入れやすい。

 

 

しかも・・敏感肌にも優しい。

 

 

 

 
逆にあまりにもやさしいから「ほんまに効果あるんかいな・・」と思ったほど。
 
 
 
でも・・・いつの間にか・・・
 
朝、鏡を見ると、
 
「あれ??最近なんかいい調子だな・・」と思うように。
 
 
 
劇的にツルンと卵肌になるとか
皮がめりめりめくれるとかそういうことがないから
 
本当に徐々に徐々に・・・
気が付いたら・・という感じだけど、

 

 

これまでだったら化粧しないと出かけられない!!て感じだったのに、

 

え~~い、

ノーファンデで出かけちゃえ~~って出来ちゃうほど

 

 

なんだか調子よくなりました。

 

 

この頃からすっかり信者になって

 

夜のお手入れの最後には欠かさず塗ってます。

 
 
 
出張先や旅先にも持っていくよ。
 
 

 

 

キレイになるためなら痛みも我慢できるとか

 

そう言えたらかっこいいなぁと思うんだけど・・・

 

私はとにっっっかく痛がりなので

 

痛みに耐えたり

我慢しないといけないぐらいなら

 

 

綺麗にならなくてもいい!!!

 

 

 

・・・・ほんとにそう思ってます(ヘタレ・・・)

 
 
こんなに優しいレチノールクリームがあるならもっと早くに使えばよかったよ!!!
イヤイヤ言ってた時間もったいなかったーー!
 
 
 
 
私は早く40代になりたかったので
40代の今すごく楽しい・・・!
 
 
 
年を重ねていくのも
加齢が体に現れてくるのも当たり前のことだから
 
変化も受け入れつつ、
 
年を重ねるのも楽しみになれるような
やさしいスキンケアを続けていきたいです^^
 
 

 

・・・とそんな7月某日。

 

都内某所でボーダーフリーの新作お披露目会が開かれました!!

 

 

 

(えりんちゃん(左)もnaoさん(右)も髪の毛が綺麗✨)

 

 

開発者である錦織美香さんじきじきにお話をお伺いして新作を一足お先に試させていただいたのですが

 

一本のマルチクリームだけからスタートしたボーダーフリーが

 

 

 

マルチクリーム

化粧水

泡洗顔

 

ときて・・

 

次に一体何を出してくるんだろうって楽しみにしていたら

 

そうきたか!!!

 

 

 レチノピールボディクリーム

 

次、ボディに行った~~~!!
 
 
 
しかもレチノール入り。
※整肌・保湿成分

 

 

ボディクリームにもレチノール※が入ってるだなんて・・・!!

※整肌・保湿成分

こんなの欲しかった!!!

 

 

 

マルチフェイシャルクリームと同様

 

2種類のレチノールが配合されてます。

 

※整肌・保湿成分:レイノイン酸コフェリル

ひまわり種子油脂酸レチニル

 

 

 

これ一本で

 

保湿もして角質ケアもしてターンオーバーに寄り添った乾燥&乾燥によるくすみのケアもしてくれるんだってばよ!!

 

あなたどんだけ凄いのよ~~~!!

 

 

 

 

 

 

ボディって潤してればいいと思ってたけど、

時代はさらに先を進んでいたわ・・・(笑)
 
 
まだ使い始めたばっかりなので効果や実感はわからないけど
肘とかかかととか硬くなってるところにも塗っていきたいでーーーっす!!
 
 
 
 
 
もともとはお尻がかかとのようにガサガサだった女が
ついにはレチノール※入りのボディクリームで黒ずみまで気にし始めるとかこの数年の進化すごいわぁぁおねがい
※整肌・保湿成分
 
そしてマルチクリームには新しい質感が出たよ~~!!
 
 

モイストタイプが出ました!

 

 

より乾燥が気になる方向けのしっとりタイプ。

 

これまでのものと比べたらまずチューブから出した瞬間テクスチャーの違いに驚きます。

 

チューブからぷちゅっって出す時の負荷の時点でこっくり感全然違う!!

 

 

 

バターみたいな濃密感。

 

 

 

⚪︎米ぬか発酵エキス※保湿成分:乳酸桿菌

⚪︎クワンソウ花エキス※保湿成分:ホンカンゾウ花エキス

が新配合されてます・・・!

 

 

夏でも乾燥しがちな人や

これからの季節に向けて先取で乾燥対策しておきたい人におススメです・・!

 

 

新作のボディクリームとマルチフェイスクリームがセットになって

15日まで1200円オフになってます。

 

イベントバナー

 

マルチクリームはこれまでのノーマルタイプと、新作のモイストタイプと2種類から選べます!

 

 

1200円ものクーポン出てるので是非この機会にはじめてみてください。

 

 

 

〇ブロガーの集まり

 

 

 

この説明会の前に公式トップブロガーのランチ会がありました。

 

 

アメブロにはオフィシャルブロガーとトップブロガーという2ジャンルがあって、

 

オフィシャルブロガーはいわゆる芸能人や著名人の方が属する世界で、

トップブロガーはアメブロ曰く「特定の分野で優良な記事を書いている方を認定を受けたブロガー」だそうです。

 

(私・・・w なんなのよw)

 

トップブロガーのみで年に数回集まる機会があるのだけど、

いろんなジャンルのブロガーさん同士集まっても不思議と和気あいあいと仲良くポカポカ過ごしてます。

 

 

 

女同士の世界、しかも日々ランキングにさらされている世界なので

女特有のいざこざがあるんじゃないのと思われなくもないですが、

全然そんなことなくて、

刺激をもらえたり慰めあったり相談ごとがあれば相談したり私にとっても(そしてこの場にみんなにとっても)有意義な時間です^^

 

 

 

 

で!!

 

このお食事の場であおちゃんに「一年後どうなってたい?」って聞かれてんやん。

 

image

 

ほほ~~~ぅ・・・

 

一年後どうなってたいかぁぁぁ・・・

 

たまたま近い間で同じ質問を2回受けたので

ちょっと真剣に答えて見ようと思います。

 

 

今後の目標について、

 

去年まではいろいろ考えてたりしたんです。

 

 

ていうか

 

目標がないとダメというほうが近いかな・・・

 
 
周りを見渡せばキラキラした素敵な人達ばかり。
 
 
 
 
円グラフがあったとしたら
とても美しい円形を描けるような人達ばかりな気がして
 
できる部分と出来ない部分の差が激しすぎる
デッコボコのグラフしか描けない私は落ち込むことも多かったんです。
 
 
キラキラレディ
スゴ技ウーマン
素敵マザー
 
 
 
きっとみんな大なり小なり同じような悩みを抱えているはずなのに
隣の芝生は青く見えるじゃないけど
 
自分には足りないものばかりを数えてしまって
 
自分の要領の悪さに落ち込んだり
うまく渡り歩けない性格に嫌気がさしたり・・・
 
 
もともと自分で自分を見つめ直しすぎてしまう性格なゆえ

(小夜子を読むと分かると思うけどw)

同じところをぐるぐるぐるぐる堂々巡りしてしまったりなんかして・・・。

 

 

 

 

目標があったほうがいいんじゃないかと

具体的な目標があるべきだと思って焦ってました。

 

 

さらにいうと自分を変えられない自分にも落ち込んだりなんかして

 

地底人からしたら輝く星には到底なれないわ・・・

 

 

って誰にも星になれなんて言われてないのに勝手に焦ったりしてた。

 

 

でも・・・

 

 

悩んで悩んで悩みつくしたら・・・

 

もういいわ!!!ってどこか吹っ切れてぇぇぇぇ!

 
 
 
 
一年後どうなってたいとか
10年後どうなっていたいとか
 
考えてもわからないし、
 
 
「特にない!!」
 
 
 
具体的な
 
目標 特にない!
 
 
 
こうなりたいっていうのがなくちゃいけないとか思ってたけど
 
今はオギャ子に求められてることをただただこなしていくだけ。
 
ひとつひとつ目の前に現れる課題をこなしていった先に振り返ったら綺麗な何かが残っていればいいなぁぁ・・というだけです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

ちょうど今オリンピックシーズンやん?

 

この懇親会の時ちょうどスケボーがやっててさ!!

 

 

予選14位で敗退した14歳のぎんちゃん(小野寺吟雲選手)が

 

インタビュアーさんに「ここから先四年後に向けてどういう風に過ごしたいですか?」って聞かれていて、

 

 

答えがさぁぁ・・

 

 

なんて言ったと思う?

 

 

「もっとスケボーがうまくなりたいです!^^」

 

 

ぶわぁ・・・

 

 

 

 

 
色々難しいこと考えないでキラキラの14歳には
ただただ純粋にスケボーがもっとうまくなりたい!

 

それだけ!

 

 

そうだよなぁぁぁ・・

 

根底ってそこだよなぁぁぁ・・と

 

 

 

ぎんちゃんからしたらそんな大きなことを言ったつもりはないのかもしれないけど

 

42歳のオバサン、ホテルで一人泣きました(笑)

 

 

しいていうなら、

 

もっともっとブログを書くのがうまくなりたいです!

 

 

疲れてたけどちょっと笑えたとか

辛いことがあったけど少し忘れられたとか

知らなかったけど勉強になったとか

 

そんな人が一人でも増えたらそれだけで十分!

 

 

だから

 

 

周りのみんながとても前に進んでるように思えても

自分だけが置いていかれてるように思えても

 

焦らず比べない。

 

 

 

 

という意味をこめての

 

image

 

です^^

 
 
 
一年後どうなってたいとか
そういうの・・・みんな、ある?