チャオーーーーー!!!!

 

 

全国の第二のマザー!!

ご心配おかけしておりますぅ~~・・・・すっすっす!!!

 

セブ島のLCCって深夜便が多いんだって。

 

おちゅん一人で深夜、どどどどど深夜の便に乗って帰ってきます。

 

 

日本は日本で二日連続で地震があったり新幹線が一瞬止まったりしてマザー落ち着かない・・・!

 

 

となっていた昨日の夜ですが、

結論から言いますと

 

無事日本に入国できましたーー!!

 
やたーーーー!!
 
 
ほぼ定刻通りに入国いたしました!
 
 
 
まだ家には到着してないけど東京には到着できたのでもうここまでくればほぼ帰ったようなもの。
 
 
 
セブを脱出するまでにドッタンバッタんしたのでその話を聞いておくれよ~~。
 
 
 
 
 
本当は「我が家はこうやってこうやってこんな素晴らしい手順を踏めました!皆様ご参考になさってみてください✨」みたいなお手本ブログを書けたらみんなの役に立てるのになぁぁと思うのだけど、
 
どうしてもそちら側の人間になれないので
 
我が家のドタバタを見て
「うちはこうはならないでおこう・」と反面教師的に教訓を得ていただければと思います笑い泣き
 
 
 
 
昨夜、日本時刻24時。
(セブでは23時)
 
 
チュン・万次郎からLINEが入った。
 
「お金がおろせない」
 
 
 
・・・What’s!?

 

 

お金がおろせないって何だろう・・・

 

 

今回の留学ではそもそも「英語を習得できるきっかけになれれば!」みたいな目標で行った(行かせた)けど、

いざ一人で飛行機に乗って、行って帰ってくるとなると

語学うんぬんよりも、

世の中の仕組みを知らないと色々と大変だなぁぁぁと思ったのでした。

 

 

 

いうてついこの間まで中学生だったのだから仕方がない

大人の私たちだって知らなかったし・・・

 

 

海外でお金を引き出すのに苦労したわぁあ

 

ヘリ子げっそり・・・

 

 

 

 

〇ちゅんまる公の帰国ルート

 

 

おちゅんちゃんはフィリピンのセブ島にあるマクタン空港から出発して、成田に行き、そこから成田エクスプレスに乗って東京駅まで行き新幹線に乗って大阪に帰ってくる。

 

 
時刻はこのようになっておりまして、マクタン空港を日本時間の3時に出発して成田には朝7時半ぐらいに到着。

 

そして日本はお盆休みなので新幹線は予約必須だから新幹線は予約してん。

 

 

 

 
でも成田エクスプレスはチケットは買ってなくてですね・・・
 
 
だって時間が読めないから。

 

 

飛行機がどんな感じになるかわからないので成田エクスプレスは自分でチケット買って乗ってね~~って予定を組んでたんですよぉ。

 

新幹線は、飛行機がどうなっても行けるぐらい余裕を持った時間で予約してました。

 

 

〇現金が足りない!!

 

 

 

ただですね・・・成田エクスプレスに乗るためには

現金じゃないと切符を買えなくて。

 

 

 

特急券があるからICOCAだけじゃ乗れないんじゃないかなぁぁ・・

(もし違ってたら詳しいギャーミー教えてください

 

 

 
大人ならクレジットカードで切符買えるけど
未成年だからクレカ持てないし
にこにこ現金購入一択。

 

 

だから手もとに残ってるペソを空港で円に換えて

それを元手に成田エクスプレスのチケットを買うように言っててん。

 

 

ただし手もとに持ってるペソが足りなくなった場合困るので

海外用のデビットカードにお金を入金してありました。

 
海外用のデビットカードは海外でしか使えないカード。
日本に帰ってきたら使えへんねん!
 
だからお金を引き出すのならフィリピンにいる間にしておかないといけないんです。
 
 
で、現金がないと成田エクスプレスに乗れない可能性が出てくるので
空港のATMでペソを引き出そうとしたらしいんだけど・・
 
ちゅん「出来ない」
 
 
え・・・・なんで・・・
 
 
出来ないとかあります?
 
ちゅん:「3台のATMで試したけどどうやっても引き出せなかった」
 
なんで!!?
 
 
ちゅん:「ペソで預けてないと無理だって」
 
 
・・・は???
 
そ・・そんなことある?

 

 

ちゅん:「そうやって係の人が言ってた」

 

・・・ん???

 

 

んんん?

 

 

係の人ってなに、銀行の人?

 

 

ちゅん:「ガードマン」

 

 

おおん?

 

ペソで預けてないと引き出せないってなんだろう・・

 

 

というか日本にいながらペソで預金なんてできないやん。

 

 

海外用デビットカードのいいところとして

 

日本では円で預けて、フィリピンではペソで引き出せる。

これが最大のメリットだからつかってるのに。

 

 
ペソで預けてないと引き出せないってそんなわけない。

 

 

何か間違えてるんじゃないのかなぁぁぁ?

 

 

でももう現地時刻だって24時前。

 

深夜便が活発だとはいえ銀行などは閉まってるだろうし・・

 

 

このまま現金が足りなかったら東京までは行けたものの

成田エクスプレスに乗れないかも~!!!

 

どうしよう・・

 

 

 

朝7時半に成田まで迎えに行く?

 

 

・・・無理か。

 

 

東京在住のミナミにヘルプ頼む?

 

・・・でも成田まで遠すぎるしなんせ既に1時。

 

ミナミねてるし。

 

 

く~~!!!こうなったら成田付近のギャーミーにヘルプ頼むか!!!

 

本気で一瞬頭をよぎりました。

 

 

 

 

・・・でも、ペソで預けてないと引き出せないとかそんなわけないことをそのままにしておけないので

 

 

日本のオギャ&四角と、セブのおちゅんとでLINEでずっとやりとり。

 

 

四角がもう一度キャッシュパスポートの引き出し方を調べる。

 

 

四角:「この手順通りにやったか?

 

マスターカードのマークがついてるATMじゃないとできひんねんで?」

 

 

 
ちゅん:「やったよ!!
 
マスターカードのついてるATMでやった。
 
 
でも出来なかったもん」
 
 
 
おおお~~~ん?
 
なんでやぁぁぁ
 
 
四角:「パスワードも間違ってない?」
 
ちゅん:「間違ってない」
 
 
 
四角:「何がおかしいんや・・・・」
 
 
海外用デビットカードの説明を読む限りでは
「マスターカードのマークのついてあるATMなら引き出せる」って書いてあるんやけど、
 
 
何かがうまくいってないので
 
フィリピンの場合を調べていってみると・・
 
 
おおん?
 
 

 

 

 
 
なんか書いてあるぞ!!?

 

 

 

おちゅん!!!

 

これとちゃうか!?

 

 

 
 
こ・・これや!!!!
 
 
大手銀行2行のATMじゃないと引き出せないんやって!!

 

 

えええええええええ!!

 

もっと大きく書いておいてや(笑)

 

 

BPOかBPIっていう銀行のATMじゃないと引き出せないんやと!!!

 
 
 
3台ATMやったって言ってたけど、それ全部BPOでもBPIでもなかったんじゃない!?
 
 
東京三菱銀行じゃないと引き出せないものを
大阪信用金庫のATMで一生懸命引き出そうとしてたようなもんじゃない!?
 
 
BPOかBPIって書いてあるATMを探すんやぁぁぁ~~!!!
 
 

 

 

これだわ!!!

 

 

ってようやく解決の糸口を見つけたのに

 

おちゅんの返事

 

 

「中?外?」

 

は!!?

 
 
何の中?何の外!?
 
 
ていうか、LINEでやり取りするものの高校生息子、
とにかく「主語」が足りなくて腹立つ~~!!!
 
 
主語じゃないわ。
 
目的語?!!
 
なに!!?
 
 
何の外なの?
 
何の中なの!?
 
「中?外?」って何の中と外なのかわからないし、
 
タイパ重視なのかなんなのかわかりませんけど?
 
 
説明が不足しすぎててさっきから謎解きみたいなやり取りしか出来ないのよ!!
 
 
腹立つ~~!!
 
短い文で済ませようとしないできちんと丁寧に何なのかわかるように説明してよ!!
 
こっちは必死にどうにかしようと調べてるんだからさぁぁぁー!キーーー!!
 
 

というやりとりを昨日の深夜0時から2時まで繰り広げてて・・・

さらにこの後、両親ともどもひっくりかえります。

 

はぁ・・はぁ・・はぁ・・・

 

 

しっかりしてると思ってたけど円とかペソとか海外のお金のやり取りとか大人の私でも知らないこといっぱいだしそりゃ知らなくてもしょうがないか・・・

 

 

大手銀行のATMしか無理って・・

そりゃ何度お金引き出そうとしても引き出せへんわ・・

 

ハラハラする~~~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 メンズでもお手入れの時代。

 

【PR】

 

今から3年ほど前に四角が私に「紹介してほしいジャンルがある」と言ってきた(珍しい)

 

それがメンズ用コスメ。

 

 

 

 

コスメやスキンケアといえば女性だけのイメージだったけど

今の時代男女関係なく身だしなみを整える時代。

 

 

男性がメイクって・・・な~~んて時代はもう終わり。

 

 

男の子がメイクしてたって、ネイルしてたって、パールのピアスしてたって、

そんなの全然気にならない時代になってきたーー!

 

そして若い子だけじゃなくてアラフォーメンズだって

身だしなみ整えたいんですって!

 

ゴリゴリのメイクはまだ抵抗がある年代だったとしても、

 

例えば化粧水だったりオールインワンゲルだったり

 

さらにはベースメイクだったり。

 

 

アラフォーメンズもお肌をきれいに見せたいし、

若々しく見られたい!

 

 

 

 

でも何を使ったらいいかわからない、

どういうものがあるのかもわからないから

メンズコスメを紹介してくれない?と頼まれてから3年。

 

 

 

 

ようやくメンズコスメのPRが回ってきましたよ~~~!!!

 

ジャジャン!!

 

薬院オーガニック 楽天市場店THEFUTUREカラーチェンジBBクリーム25gメンズコンシーラーカクシーラー化粧

 

 

THE FUTUREのBBクリーム!

 

 

 

 

 

日焼け止めも化粧下地もコンシーラーも一緒になってるBBクリーム。

 

 

 

これ一本でお肌がきれいに見えるし、

 

メンズがはじめて使うアイテムとしてもこれなら使いやすいしハードル低いと思う。

 

 

 

いきなり化粧下地塗ってファンデーション塗るとなると「ちょっとそこまでは・・」となってしまうおじさま世代もBBクリームなら日焼け止め感覚で使いやすいよね!

 

 

し・か・も

メンズビューティアワード37冠達成👑

ブランド累計30万本突破してるすごいやつ。(2023年9月 メーカー調べ)

 

 

 

数多くのメンズビューティ、ファッション雑誌でも取り上げられ、

今話題のメンズ美容系Youtuber みかみ。から紹介もされたZ世代に人気のカラーチェンジBBクリーム!

 

 

 

「メイクしてみたいけど、どうやって始めたらいいかわからない」

「メンズメイク初心者」

「メイクしてみたいけど、バレたくない」

「メイクもしたいし、肌もケアしたい」なんていう方にとってもおススメです!

 

 

もちろん女性も使えるよ~~。

 

 

 

出した時にはこんな感じで白いんだけど

よ~~~く見たら肌色のぷちっとした粒粒が入ってるの見える?

 

 

塗り広げていくと小さな粒粒が弾けて、肌色に変化していきます。

 

 
この変化がすごくって!!
 
塗りバレせずに自分だけの肌色に仕上げてくれるんです!

 

 

 

 

 

「塗ってます!」感のない自然にトーンアップした綺麗でナチュラルなお肌に仕上がる✨

 

 

 

 

おじさんもいってみるよ!!

 

 

 
 
塗り方とかそんなことまでまずは難しく考えなくてOK!
 
 
日焼け止めを塗る感覚で、

 

 


(いや髭生えててごめん・・・・)

 

 

 

塗っていけば~~

 

 

ぴかーん!!!

 

 

 
 
 
肌はナチュラルにめちゃ綺麗に見える!

 

 

お肌をナチュラルに見せるだけじゃなくて、

今人気のCICA成分も配合してるので肌悩みをカバーしながらケアもすることが可能!

 

 

 

SPF 50+ PA++++なので強い紫外線からお肌を守ってくれます!

 

毛穴や黒ずみ、肌荒れ、青ひげ、シミなどを目立たなくさせたいという人にもピッタリ。

 

 

もちろん男女兼用で使えます。

 

 

 
 
お肌にいいものは男も女も関係ないからね^^
 
私もこのBBクリーム気に入って使ってます。

 

 

 

なんてったってこれ一本で日焼け止めも肌補正もケアもできるんだから!

 

 

塗った瞬間は白いけど塗り広げていくと肌色にかわっていって・・

自分だけの肌色へ。

 

 
このBBクリームだけでも素肌が綺麗に見えると思いませんか?

 

 

夫婦で兼用もOK

息子と兼用でもOK

 

お肌の清潔感&美肌は男女問わず追求したい時代に入ってきたー!

 

 

 

ファンデーションだと「オークルかな・・ベージュかな・・」って悩まないといけないけど自分色に変わってくれるカラーチェンジBBクリームならもう悩む必要ナッチング!!

 

さらに今20%offクーポン発行中!

 

クーポン利用で1584円になります!

 

 

 

ドラックストア価格で買えるし、まだまだ売られてるところも少ないと思うので是非使ってみて~~!!

 

化粧下地として使うのにもすごいいいよ!

 

今日は化粧したくないって言う日はこれ一本で済ませちゃってもOK。

 

 

 

トリートメント本日限定で半額!

 

きゃーーー!!たいへんたいへん!!

オルナオーガニックのスペシャルケア用のトリートメントが今日限定で半額です!

 

集中してケアしたい時はこっち使って!

 

硬めのテクスチャーでしっかりと髪の毛を包んでくれてしっとり柔らかくうるうるに仕上げてくれる。

 

スペシャルケアで今日は頑張りたいぞ!って時に使ってます。

 

なかなか半額にならないから今日絶対おすすめ!!

 

 

 

〇大変!!24時間半額!!

 

ねーーー!!シードコムスさんが今日限定で半額クーポン出てます!

4000円以上で使えるクーポンだけど超お得だからおすすめ商品書いておくね!

 

半額ってすごい!

 

ひとつめエクオール!

 

 

ゆらぎ世代の女性のためのエクオール。

 

1日1粒で必要な量(10mg)が摂れます。

 

image

 

他メーカーでは1日4粒等といったものもあるのですがそれだけ飲むのがしんどいので「1日1粒完了」を実現しました!

 

そして余計なところにかかるお金をぐぐんと省いたおかげで半額にするとまさかの1000円台で買えちゃいます!

 

 

青汁も!!

プラセンタが入ってる青汁。

 

青臭さなくてさらりと溶けて飲みやすいです!

 

ケールや大麦若葉、沖縄らしいゴーヤも入ってて栄養豊富。

 

外出先でもお水に溶かして飲みやすいので野菜不足気になる時のお助けアイテムです。

 

エクオールと青汁でまさかのこの金額になります!!

やっす~~!!!

 

 

 

取材に行かせてもらった時にもおっしゃってたけどエクオールって原料そのものが高いんです。

 

なかなかセールもできないので今日めっちゃチャンス!

一人1袋しか買えません!