チャオーーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事、ちょっと誤解を与えてしまいかねないかなあぁぁぁともみんなのコメントを読んで思いましてちょこっと弁明させてもらうとしたら、

 

暑くてもしんどいって言うな!ということではなくて

あくまで日頃の様子とかをこの目で見て把握しているうちのスシオに対してした話であって、

よそのお子様に対して同じようにしろ!と言ってるわけではないですからね・・!

 

熱中症自体はとても怖いし、最近の大阪の暑さは尋常じゃないぐらい暑いと思ってるのでみんながみんな同じというわけではなくて

うちの寿司ちゃんは・・それほんまにしんどいの??練習がイヤで甘い方に流れてるんちゃうの?と気を引き締めるつもりで注意しました!

 

 

そんでうちのチュン・万次郎さんですけど昨日珍しくこちらから連絡もしていないのに連絡が入りました。

 

 

 

チュン「あかん・・・」

 

 

 
 
な・・なにがですか?!!
 
 
 
チュン:「お腹壊した・・・」

 

 

 
 
ききき・・キーーターーーー!!!!
 
いつか来てしまうんじゃないかと思ったけどついに来てしまったーーー!!
 
 
 
海外でのOPP!

(お腹ピーピー)

 

 

 

 

 

どのぐらいOPPなん??

 

 

 

シャーシャー???

 

 

チュン・「シャーシャー」

 

 

お・・・おおお・・・

 

 

何食べたん?

 

 

ちゅん:「わからん・・・そんな変なものは食べてないねんけど」

 

 

 

特に生もの食べたり、怪しいものを食べたわけではなさそうなんやけど

おちゅん、シャーシャーのOPPですうう~!!

 

 

私は留学経験はないのでちょっとわからないけど、

 

海外で一週間ほどで現地の食事とかを食べ続けると

これまでの生活とかで食べるものとかも違ってくるから腸内環境ががらっとかわったりとかして

 

だいたいみんな

お腹いったん壊すって聞くやん??

 

 

海外旅行行ったらたいていお腹壊すって聞くのも

そのせいなのかも。

 

 

 

か・・・かわいそう・・

 

 

シャーシャーPPかわいそう。

 

 

 

だけど・・・

 

 
マザーは何もできないからどうにかして。

 

 

しかもOPPってすぐに病院行ったりしてどうにかなるもんでもないやん。

 

 

止まるまで出しきるか、

そのうちマシになるまで待つか、

 

あとは脱水にならないように水分よく摂るぐらいしかできひんやん?

 
 
 
しかし温室育ちの公家・・・。
 
 
 
スイッチをつければいつでも快適なエアコンがつき、
ごはんと言えばごはんが出てきて
蟻も虫もいないふかふかのお布団で寝て、
蛇口をひねれば綺麗な水が出て、
トイレに行けばいつでも水洗で水が流れる
 
そんな快適な環境で過ごしているちゅんまる公が・・・・
 
 
 
 
 
部屋に蟻いっぱいおるわ、
野犬がゴミ漁るわ、
道の真ん中でバレーボールするわの環境で
 
さらにOPPにまでなって
 
耐えられるのか・・・!(笑)

 

 

 

悲報の続報が入る。

 

チュン;「さいあくや・・・

 

部屋のトイレ壊れた」

 

 
 
・・・・(笑)
 
 
最悪やん(笑)
 
 
部屋のトイレこのタイミングで壊れる(笑)
 
そういうところも含めて海外っぽい(笑)
 

 

 

経験者からしたら「あるある~~・・・」て感じなのかもしれないけど

齢15歳のポカポカちゅんまる公からしたら下痢の最中にトイレがつぶれるなんてもってのほか。

 

 

 

どうやら寮の人達が業者を呼んでくれたらしい。

 

 

(誤字ってます~~)
 
現地時刻で19:50。
 
 

これさ?私最初に聞いた時

20時前にトイレの業者来てくれるって優しいと思わん?

 

 

日本でもこの時間にトイレ壊れたら来てくれるんかな・・・

 

 

水回りは24時間対応なのかな

トイレが壊れた経験がなくてちょっとわからずだけど

 

 

部屋のトイレが壊れたからお腹痛くなったら教室棟のトイレまで走って行ってトイレしてるらしい(笑)(笑)(笑)

 

(笑うオカン)

 

 

 

そして20:54

 

「業者全然こーへん・・・」

 

 
ってイライラし始めるちゅんまる公。
 
 
いや・・・頼んでまだ1時間ぐらいやし?
 
 
そんなすぐに無理なんとちゃいます???
 
 
21時前やのにまだ来てくれようとするだけ凄いやん。

 

 

 

 

 

お腹壊れるわ、トイレも壊れるわ、業者もなかなか来んわで・・・

 

公家、

 

ついに一言。

 

 

「セブ、あかんわ・・・・」

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!

やめて――!

 

 

そんな事言わないでーーーー!!

 

セブがダメとかそんなことないと思うけどおおお~~~!

 

(楽しくなかった、最悪だった、と言って帰ってきてほしくない親心)

 

 

 

だってさ!

お腹壊すのってセブに限らず壊すもん!

 
ベトナムでもタイでもインドでも
なんならアメリカやフランスでもお腹シャーシャーに壊す人は壊すはず!!!
 
私なんて京都でお腹一週間シャーシャーなったんやから!!
(もはや場所関係ないんじゃ・・・w)
 
 
トイレが壊れたり、シャワーのお湯が水しか出なかったり、
大なり小なりトラブルはつきものだけど、
 
それはセブだからというわけではなくて
セブに限らずどこでも同じなんじゃないの~~?
 
 
 
ちゅん:「そうなんかな・・・」
 
 
そうそう!!!
 
きっとそう
 
しらんけど。
 
 
たくさんのギャーミーが経験談寄せてくれるはず
お待ち申しております。
 
どんなにキレイな場所に海外旅行に行っていたとしても
お腹壊す時は壊すし、
ホテルのトイレが壊れたり
お湯が出なかったり
なんだかんだありつつそれも含めての海外旅行の醍醐味なんだと思いますよ!
 
 
お腹PPでかわいそう・・・w
 
(あかん・・・笑ったらあかん)
 
 
でも今日はもうマシになってきてるみたいなので
このまま調子あげていってもらいたいです!

 

OPPになって弱気にもなっているちゅんまる公へ是非エールをお願いいたしますw

 

 

 

 

 

 

〇旅のお供

 

【PR】

 

 

旅のお供に欠かせないのが・・MURAの圧縮ポーチ!

MURA 圧縮ポーチ

 

家ごと持っていきたいほど荷物の多い私が助けられてる。

 

このポーチのおかげでスーツケースの中ごちゃごちゃにならないで済むようになった!

 

 

自分の服だけじゃなくて子供の服や水着など一緒に持っていくからすごい量になっちゃうけど圧縮ポーチでぎゅぎゅっとコンパクトにしちゃえば綺麗にスーツケースに収められる!

 

 

パズルのように綺麗にはめ込めた瞬間すごい爽快・・・!

 

自分ひとりの出張の時にも助けられてます。

 

image

 

例えば兄弟2人分のロンT・長ズボン・靴下・おパンツ入れていきます。

 

 

Mサイズに入れて・・・

 

ぐるりとチャックをしめたら・・

 

 

はい、圧縮~~~✨

 

 

荷物の量を50%減。

 

 

かさばる荷物をスッキリコンパクトに収納することが出来て

スーツケースの中スッキリ!

 

サイズは4サイズ。

私が持ってるのはS/M/Lの3つです!

 

 

似たようなポーチはたくさんあるけどMURAのはとっても頑丈。

 

●チャック閉めやすい&しっかりしてる。

 

 

これ系のアイテムってチャックを閉める時にそこそこの圧力がかかるから

んぎぎぎぎぎっ!!!って思いっきり引っ張ってしまうこともあるけど、

 

MURAの圧縮パックはチャック周りめっちゃしっかりしてます。

 

image

 

 

なんてったって素材の密度はアウトドア製品並みの強度。

 

 

 

●親子3人分まとめてチャレンジ!

 

大人も子供もいっしょくたに荷物入れたい場合もあるよね。

 

1泊分の親子3人旅行分を詰めていきまーーーす。

 

 

Lサイズに入れていきます。

 

 

 

親子3人分となるとそこそこの量になるけど果たして詰められるのでしょうか。

 

 

 

どぅるるるるるうr・・

 

 

テテン!

 

 

 

これだけの量が、

 

 

こんなにちっちゃく出来た―――!!

 

 

 

 

●メッシュポケット便利

 

メッシュポケットがついてるからちょっとした小物が収納出来て便利!

靴下どこ行った・・とか、ハンカチどこいった・・とか探さなくて済みます。

 

 

●手洗可能

 

汚れたら手洗できる高機能エコ素材!

 

 

 

リサイクルポリエステル素材を使用していて、環境にも優しい!

 

 

 

抗菌加工も撥水加工もしてくれてるので、旅行先でも安心して過ごせそう・・!

 

ちなみに旅行に行かない時には衣替え時の収納ボックスとしても使えそう。

圧縮しないでも使えるので、

 

 

衣替えのシーズンなどに収納グッズとしても使えます。

 

スーツケースに余裕がある時はあえて圧縮せずにそのままポンッと入れちゃってます。

 

image

 

20%offになるシークレットオフクーポンいただきましたぁぁぁぁ!やったー!

 

【シークレット】20%offクーポンはこちら

 

 

クーポン利用で1584円になります!

 

 

 

 

 

 

 

〇ホテルにも持参!

 

荷物が多くなってもホテルにハービー持っていきます!!

 

ホテルのタオルごわごわしてて全然吸わないから

多少荷物が多くなってもいいのでハービーも持っていこうって決めてしまえばそっちのほうが合ってる気がする!

 

 
ホテルのドライヤーも風力弱かったりするのでタオルでしっかりドライしてしまえばすごいらくちんです。

 

拭いたあとは干しておくとすぐ乾くし♪

 

 

 

〇フェイスパックも!

 

 

化粧水とか乳液とかいっぱい持っていくの大変だから旅行中はフェイスパックで潤い補充!

 

 
KISOのフェイスパックを数種類持って行ってたらや役に立つよ~!
 

 

 

〇小夜子の夜が明けるまで

 

小夜子、コメントがちょこちょこ盛り上がっております。是非読んでみてください・・・・!