チャオーーーーーー!!!!

 

 

思春期ボーイのお悩み・・・・

悩みっていうほどでもないんやけど、どう扱っていいのかムズイわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも今日も地域の体育館借りてバドミントンの練習行ってるから

スポーツに邁進しててそこはすごく健全だなあああって思う。

 

頑張れー!

 

 

 

 

ところで息子のホワイトデーの品にマンデルチーゲルを贈ろうとしたほどナッツ好きのオギャンですが。

 

 

これ(笑)

 

 

本高砂屋のマンデルチーゲル。

サクサクのゴーフルみたいな生地の上にカリカリの薄焼きナッツが乗ってるねん。

 

 

ナッツのカリカリが美味しすぎる!!!

 

 

 

これを送っておけば間違いナッチング!!!と思ったのに

ほぼ全ギャーミーからホワイトデーのお返しこれじゃない・・・と言われ、ショックで三日寝込みました(嘘つけ

 

 

私、とにかくナッツ系のお菓子が大好きで

フロランタン系も見つけると買っちゃうぐらい

 

ナッツに目がない女なのですが、

 

一方相棒のドキンちゃんはというと

 

 

知り合った頃に驚いたことがある。

 

 

ナッツが苦手だった。

 

 

 

 

 

オシャレなレストランとかに行くと料理やスイーツにナッツが用いられる機会がとても多いので

 

苦手なものは?と聞かれた時には「ナッツ」と答えていて、

 

な、なにぃ?
この世にナッツが嫌いな奴なんているのか?と驚いた記憶がある。
 

ナッツの何がそんなにイヤなんだろう・・・

 

(アレルギーとかではない)とずっと不思議に思っていたら

 

今日のブログで原因が判明しました(笑)

 

 

 

ナッツが嫌いでも別に困ることはないっちゃないので

特に気にせず過ごしていたものの・・・

 

 

おっと?

 

 

気づいたら

 

 

じょじょに・・・

 

ドキマルがナッツを食べ始めているぞ?

 

 

 
まぁ・・・!
ドキマルがナッツを食べているわぁぁ・・・!
 
 
ドキマルがナッツを次第に食べるようになり、
 
今となっては

 

 

 

 

大のナッツ好きにーーー!!

 

テッテレーーー!!!

 

や、やったぁぁ!

同じものを食べられる~~~!

 

 

マンデルチーゲルを贈りたいわぁぁぁぁぁ!

 
 

そんなナッツ大好きコンビの私達が

 
沖縄のホテルでドはまりしたのが

ナッツはナッツでも。。。。

 

 

マカダミアナッツ。

 

ねぇーーーマカダミアナッツってヤバいぐらい美味しくない!?

 

 

なんでこんな美味しいの(笑)

 

 

ナッツの中でも独特の食感してない!?

 

カリカリぽくぽくめっっっちゃ美味しい!!!!

 

 

ヤバい!

 

 

 

 

 

 

 

話が飛んで申し訳ないけど、少し前におのみちさんの「マカダミアナッツ50%入りミックスナッツ」を紹介したことがあって、

 

その時、福島のワクエちゃんが買ってくれたんだけど

 

後日私にクレームが入った。

 

 

ワクエ:「オギャちゃんこれさ」

 

 

 

は、はい

 

 

ワクエ:「マカダミア50%入りって書いてあるけどさ・・・」

 

 

はい

 

 

ワクエ「50%どころの話じゃないんじゃない!?」

 

え・・・

 

ごめん!!足りなかった!?

 

 

 

ワクエ::「いいや・・・

 

 

50%以上入ってるんじゃない?っていうぐらい

 

想像以上にマカダミアたっぷりで感激ーーー!!!

 

 
こんなに入れちゃって大丈夫!?
 
 
マカダミアナッツってすごい高いのにこんなに贅沢に配合しちゃっておのみちさん大丈夫そ!?

 

 

 
大判振る舞いすぎやしない!!?

 

ヤバいぐらい止まらないんだけどおおおお~~!!!」

 

 

というクレームは入りまして(笑)

 

 

 

 

私達の周りは「マカダミア好き」が多い。

 

 

だから私は今日の商品は私達のようなマカダミア愛好家にささげたいと思う。

 

アーモンド好きさんと

くるみ好きさんには申し訳ないけど

 

 

今日はマカダミアの話題に全振りするわ!!

 

ワクエちゃぁぁぁぁぁん!

 

 

大変大変!!

 

 

おのみちさんに・・・

 

マカダミアだけの凄いやつがあったよーーーー!!

 

 

【PR】

 

これ!

 

 

 

割れマカダミアロースト!!

 

おのみち発 北前船の贈り物 割れマカダミアナッツロースト300g×1袋無塩無添加

 

 

 

 

味付けもしてないし、油もつけてない

無塩無添加のマカダミアナッツ。

 

 
マカダミアだけって逆に珍しくない?
 
ミックスされてないナッツってあんまり買ったことなかったけど「マカダミアだけ」ってのが想像以上にドはまりした。
 
 
シンプルだからこそこれが無限に楽しめる!

 

 

 

カリッとぽくぽくした食感で止まらない美味しさ。

 

 

ビタミンEやミネラル、不飽和脂肪酸が含まれており、肌の健康維持や美肌効果が期待できます。

 

 

そのまま何もつけずに食べるだけでも十分美味しいんだけど・・・

 

私はさらにアレンジして無限に楽しんじゃうんだから~~~!

 

 
しかも家にあるものでささっとアレンジできるよ。
 
なんならみんなのアレンジ方法だって教えてほしいわ。

 

 

私が好きなのはミックスハーブソルトミックス。

 

 

調味料の棚にいつか買ったオシャレな塩とか余ってない?

(余ってた~~~)

 

いつか買ったオシャレなスパイスとか余りがちやとおもうねん。

 

 

それを袋に入れてシャカシャカシャカ~~~。

 

 

はい!出来上がり!!!

 

 

 

 

 

ナッツに油が塗られてないので完全にくっつかないけど

ナッツそのものが持つ油分でほのかに塩がくっついて

 

 

これがヤバいぐらい美味しい!!!

 

 

商品化したらこれだけの量で480円はするなぁぁぁ。

 
ハーブの香りがなんだかお高級感出してくれて良いバーのお通しとかで出てきそう(笑)
 
と・・止まらないよおおお!!
image
 
無塩無添加の意味ないじゃんって思うけどそんなの気にならないぐらい美味しい!
 
ぽくぽくした食感が絶妙に合う。
 
 
夜の晩酌のアテに出したら大好評だったよ!!
 
 

ちなみに晩酌で太りすぎた四角いおじさんですがダイエット頑張っててすごいスッキリしてきました。

 

 

うらやま。

 

 

ナッツは美容にも健康にもいいし、

人間が自然に作れない不飽和脂肪酸も含んでるから

お酒のアテにするのに揚げ物とかポテチとか食べるぐらいだったら

ナッツに変えちゃうのめっちゃいいと思う!

 

 

 

お次はチーズとミックスさせてみました~。

 

 

よくある定番の組み合わせではあるけれど家でミックスすると酸化せず出来立てホヤホヤを食べられるのがいい!!

 

 

チーズを適当にナッツと同じぐらいの大きさにちぎって和えるだけ。
 
 

この組み合わせ最強すぎる!

 

全然高くないチーズでOK!

 

チーズとナッツを一緒に挟んで食べるとクリーミーナッツになる。

 

おおお・・おいちいいい~~~~

 

 
ブラックペッパーを振って大人味にしてみるのも良し。
 

 

素材がシンプルなので自分好みで無限にアレンジできるけど

 

このナッツレシピ、子供たちにもすごい人気で

 

晩酌してるそばから手が伸びてくる~~~~

 

 

 

 

 

ゆいたんも寿司ちゃんも横からポリポリポリポリ・・・

 

 

 

家族で奪い合いスタートするほどアレンジどちらも大成功でした。

 

 

 

変わり種としてはマンゴーミックスも。

 

マンゴーに限らず好きなドライフルーツで構わないのだけど

 

ドライマンゴーは食物繊維がすごい多いので私はマンゴー使ってます。

 

 

ドライフルーツの甘酸っぱさと、マカダミアのコクが合う!

 

 
 
 
 

 

ちょっとずついろんな味のマカダミアナッツミックスを買ったらすごい金額いっちゃうけど

 

家でアレンジするならすごい安くできる!

 

 

 

 

しかもこれだけアレンジしたとしても

 

300gもあるのでまだ余ってます!

 

 
何度もおかわりできちゃう!
 
 
この間東京のデパ地下を散策してたら東京のほうでは空前のトリュフブームなのか
 
トリュフ味の食品がとても多かったので
トリュフ塩をかってトリュフマカダミアに仕上げたいわ。

自分で好きなように楽しめるシンプル素材にしてくれてるのがめっちゃ嬉しい!!

 


ナッツは一日10粒ぐらい食べるのが体にとって良いとされてるので

小腹が空いた時やちょっと間食したい時に助けられてます。

 

 

 

 

 

が!!

 

 

おおお・・・美味しすぎて・・・

 

 

 

止まらないよおおお~~~!!

 

やばーーーーい!!!

 

 

永遠食べちゃいそう~~~!!!!

 

 

 

・・と止まらなくなる予感しかしないマカダミア無塩無添加。

 

 

 

今日12時からシークレットクーポンで53%offつかえまーーーす!

 

やったーーー!!

 

【シークレット】53%offクーポンはこちら!

 

2024/08/04 12:00 から既に使えるようになってます!

08/06 23:59まで約3日間のシークレットクーポンです!

 

 

 

アレンジしたミックスナッツってすごい高くなるから

ハーブマカダミアとか阪急オアシスで買おうもんなら30g300円とかじゃない?

(しらんけど)

 

 

それが300g入ってこのお値段。

お得すぎる~!

 

マカダミアはクーポン利用で1298円になります!!

 

 

 

ワクエちゃんがびっくりしたマカダミア50%配合のミックスナッツは1504円になります。

 

 

 

そのまま食べてもいいし、好きな味でアレンジしてもいいし

綺麗な人は皆始めてるナッツ生活。

 

たまにはマカダミア「だけ」で楽しんでみるのも良いのではないでしょうか★

 

 

 

よさげなアレンジ思いついたら是非教えて!

 

やってみるわ。

 

 

カレーぐらいしかあと思いつかない(笑)

 

 

ワクエちゃ~~ん、マカダミアだけのすごいやつあったからね~~(報告)

 

 

 

20時から2時間は2500円以上で全品半額です!

 

スタート2時間限定★2,500円以上で全品50%OFF【半額】クーポン

 

 

【スタート2時間】2500円以上全品50%offクーポンはこちら