チャオーーーーーー!!!!

 

 

提出物貰ってきたら即翌日提出することを心がけさえすれヴぁこんな事起こらなかったのにね~~~

 

分かってはいるのにやらないマザーがここにいまーーーーす。

 

 

 

 

そして三者面談にまつわるエピソードもまだあるのでまた聞いてね~

 

こんな調子で生きてる私だから書かなくても再放送でわかるか笑い泣き

 

 

 

学校から持って帰ってきたスシオちゃんのプリントを読んで四角いお父さんがびっくらこいていた。

 

 

「おい!寿司ちゃん、ヤバいぞ!!」

 

 
新学期に、「稲」持って来いって書いてあるで!!

 

 

・・・・ふぁっ!!!?

 

なんだって!?

 

 
新学期に稲が必要だとおおお~!?

 

 

稲とは学校で作って帰ってきたペットボトル稲。

 

 

既に話題にしている通り、深く埋めすぎたことによるDEATHってしまい・・・(かわいそうに)

 

 

そしたらまさかの奇跡のタネゲットして、

 

 

 

もう一回植え直したものの・・・

 

どうも怪しい。

 

 

一向に生えてくる気配がないねん。

 

 

芽が生えてくる替わりにコケばっかり生えてくる・・・

 
あかん。
 
 
リベンジでは10粒も貰ったはずなのに、また無毛地帯になるかもしれない。
 
このままだと何も生えていないコケまみれのペットボトルを学校に持っていかないといけなくなる・・・!
 

 

観察も何もあったもんじゃないぞ・・・

 

私達夫婦、本気でそのへんの田んぼから稲2・3本分けてもらえないか考えました(嘘です、近くに田んぼゼロです)

 

ホームセンターに稲の苗だけ2本ぐらい売ってへんか・・とか考えた。

 

 

でも・・・

 

昨日!!

 
ねぇ!!!!
 

 

ここここ・・・これは!!!!

 

 

 

稲ちゃんベビーじゃないのか!?

 

 
ねーーーー!!!
 
これ、稲じゃない!?
 
稲だよね!!?
 
 
雑草??
 
いや・・稲のはず!!!
 
1本生えてきたーーー!!

 

 

や・・・やったーーーーー!!

 

 
前回も必死に生えてきた1本の苗が暑すぎて死んでしまったためこれは絶対に死なせたくない!

 

 

ていうか稲ってすごいね

 

昨日の夕方に見た時にはまだひょろっとしてたのに、

 

さっき覗いたらこんなにも伸びてる・・・!

 

 

だいぶしっかりしてきている・・・✨

 

稲の伸びるスピードの速さに感激し、

周囲を覆うコケが発する二酸化炭素

酸素に驚き、


(気泡の量がすごい・・・w 

集合体恐怖症の人は見ないでね、ってもう遅いか)

 



どうにかこの稲ベビーが一人立ちできるぐらいまでは

しっかり育ってほしいと祈ってます。

 
というわけで今日からいよいよ始動した夏休みですがああああああ、
 
夏休みのマザーの考えることは全国共通なのでは・・
 

 

もう、これしかない。

 

 

「ご飯どうしよ。」

 

 

 

夜ごはんはまだいつも通りやればいいだけやからいいねんけど、昼ご飯まで加わると一気に献立悩む!><

 
しかも高校生中学生と子供たちもだんだん大きくなってきて、
友だちと出かけたりすることも増えてきたから
 
それぞれ予定がバラバラだったりして、
 

 

パにパにパニック・・・!

 

 

せっかく作ったのにだれだれは晩御飯いらなかった!とか、

のんびりしてたらだれだれは早く家を出て行かないといけなかった!とか

スケジュールの管理だけでも脳味噌いっぱい。

 
【PR】
 
我が家の冷凍庫にほぼ年がら年中鎮座しているのが
 
「鶏三和の名古屋コーチン入りつくね」!
 
 
もうブログで100万回ぐらい紹介してるからみんなも既にご存じかと思いますが、

 

新しい味が出たのご存じ!?

 

待望の新味が出たんです~~~!!

 

 

 

ジャジャン!

 

柚子蓮根つくね!

 

 

 

 

ノーマル味も美味しいけど新味の柚子蓮根も引けを取らないぐらい美味しい!

 
 
普通、やっぱり王道の味には勝てないな・・となるものが多いけど
柚子蓮根は初代をしのぐ勢いで美味しいです。
 
柚子とレンコンっていう組み合わせを考えた人天才だわ。
 
 
レビューも4・58と高評価!
 
 

 

刻んだ蓮根が入ってるので噛むとシャキシャキ!

 

 

 

ほんのり柚子風味が鶏つくねと合う~~!

 

 

 

 

 
〇凍ったまま調理可能
 
 
何が素晴らしいかって事前に解凍しなくてもいいところ。
 
汁物作る時に冷凍庫から取り出してぽいっと凍ったまま入れればいいだけ!
 
 

なんかちょっとおかずの量足りないな~~っていう時にはお汁をボリューミーにしてしまえばいいのでつくね入れちゃいます!

 
焼きよりも茹でたほうが実もふっくらして
じゅわ~~っと柔らかジューシーです。
 
 
ふっくら柔らかいつくねの中にシャキシャキとした蓮根の食感が楽しめて柚子の香がふわっと鼻に抜けてとっても美味しい。

 

 

〇ズボラマザーの極み

 

 

最初の頃はじっくり時間かけて焼いたりなどしていたのですが、

 

 

ズボラマザーも極めると、

 

レンチンが当たり前になってきております。

 

凍ったまま最初にレンジでチンするねん!!

 

 
そしたらもう出来上がり。

 

 

 

何もつけずにこのまま食べても十分美味しい。

 

このまま食卓に出したってぜんっっぜん構わないと私は思っているのだけど、

 

半調理したほうが「料理やった感」がして心が満たされるので

フライパンで焼き目がつくまで焼いてもよし。

 

 

 

この日はゆいたんの塾の時間が早くて、スシオちゃんの塾の帰りが遅くて3人バラバラのごはんの日。

 

マジで超スピードで作った晩御飯です。

 

 
ちゃんと作ったといえるものはかきたま汁ぐらいかな。
手前のはもずく。
 
あ、ほうれん草のお浸しもちゃちゃっと作りました。
 
 
 
 

夏は暑いから出来るだけ台所に立ちたくないし、

ぱぱっと美味しいご飯が出来るならそれに越したことはない。

 

 
新味のつくねは風味が豊かなので何もつけずにそのまま食べても十分美味しいです。

 

目の前でおちゅんとスシオちゃんが仲良くご飯を食べてる姿を見て・・・

 

心の底から思ったわ。

 

 

子ども達が小さい完全ワンオペ時代にこのつくねに出会いたかった。

 

 

あの頃はなぜか勝手に市販品に頼るのをためらっていたようなところもあり、

イライラしながら叱り飛ばしながらご飯作ってたなぁぁ・・・

 

イライラしながら作るご飯よりニコニコして食べられるデリバリーのほうがいいって頭では分かってるんだけど、

そうはいっても・・なところもあり、

 

自分に言い訳するわけじゃないけど

誰でも通る道だったのかなという気もしてる。

 

あの頃の自分を否定するのも違うと思うので

あの頃はあの頃で最大限頑張ってたと思うことにしよう!

 

 

というか驚くのは食品の通販の発展っぷりよ。

 

 

たった数年前の事なのに、食品を通販で買うってあんまり馴染がなかったというか・・

 

 

どっちかというと「お取り寄せ」っていうイメージじゃなかった!?

 

お取り寄せでいいものを時々ご褒美的に取り寄せるのが食品の通販というイメージだったから・・・

 

今、楽天で普通に買い物してると・・

 

あと数年ズレてたらよかったのになーーー!!って思う。

 

 

 
通販といえばネットスーパーっていうイメージだったけど、
夜、疲れてるのにネットスーパー開いてカゴに入れるのすらしんどかったから
 
 
このつくねがあれば
絶対注文したのにって心底悔やまれるーー!
 
 
ワンオペ必死時代の夕飯食べてる写真を探してみたら・・・
 
こんなのしかなかったw
 
 
な・・なにこの謎ご飯笑!!
そしてなにこの可愛い人達。
 
しかも凄いご飯頑張ってた記憶残ってるのに
この日の晩御飯なんだこれ。
 

 

野菜炒め・・?

 

 

 

ていうか・・全然美味しくなさそうだけど(笑)

 

力尽きてたのかな。この日・・・・

 

 

 

たぶんも~余力ゼロ状態で冷蔵庫の残り物をかき集めてご飯を作ったのではないかと思われる

 

 

 

ワープしてこの子たちのお口につくねをポイっと放り込んであげたいよ・・・。

 

 

あ、そうそう思い出してきた。

 

 

 

この頃はスーパーの近所に焼き鳥屋さんがあって、

焼き鳥屋さんの焼き鳥を買って帰ったりしてたけど、

 

 

 

1本120~150円する焼き鳥を家族五人分買おうと思うと平気で3000円ぐらいいってたような・・記憶。

 

 

〇うちの子が好きな丼。

 

 

チンしてそのまま食べても美味しいし、

 

丼にするとうちのキッズたちは喜ぶ!

 

 

みりんと醤油と酒で照り焼きっぽい味付けにして、卵&海苔を落としたら完成!

 

 

甘辛のタレに絡んだシャキシャキのつくねと、とろ~~~っと卵が絡んで

 

 

三兄弟めっちゃ喜びます!

 

 

これ夏休みのお昼ご飯にもおススメしたい!

 

 

 

お弁当に入れることも出来るよ。

 

 

 

汁物に、焼き物に、丼、お弁当、脇役も主役もちょい役もなんでもこなせる!

 

 

いろいろ使える柚子蓮根つくねは期間限定で30%オフになってます!

 

 

ちなみにこの1袋で1キロ入ってるけど、そこそこの量のおかず作れる。

 

柚子蓮根味はこちら

マラソン期間中30%オフになってます!

 

 

ノーマルは今夜22時から2時間限定で30%オフになる!

 

 

 

ちなみに2つお買い上げで500円オフ。

 

3つまとめ買いだと1000円オフになります!

 

 

 

 

柚子とノーマルを混ぜてのまとめ買いでもクーポン適用できるよ!

 

 

 

時間は限られてきてしまうけど、

(今夜の22時から24時の間が最強にお得!)

 

2980円×3袋=8940円のところ、

30%オフ&さらに1000円オフで

5258円になります!

 

 

1袋1753円換算!(1キロ

 

すご~~~!!!

 

 

 

夏休みのおともに是非おうちに用意しておいてくださぁぁぁぁい!

 

 

 

 

 

 

しばらくお休みしてたけどおとといぐらいからまた急にインスタ始めましたW

オギャスタグラム

 

ストーリーのほうでも話題にしたけど2018年のこの記事をギャーミーに「これ今日読んだ」って教えてもらって

自分でも読み返したら、まったく記憶にないから初めて読むブログの感覚で読んだわ~~

 

ゆいたんかわいそう!

そんな脅かさなくたっていいのに!ひどい!!このオカンひどい!

そして四角、やさしい・・・。

 

 

ゆいたんかわいそう泣き笑い

 

というこういう心境で

共感も買えば反感も買いながら

ずっと走り続けてきたんだな。。。と客観的に思いました。