チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
 
あかーーん!
 
始まってもうたぁぁぁっ!!
 
 
三びきの愉快な仲間たちとの夏休み(白目)
 
 
 
昨日、半日一緒に過ごしただけでも
シワ10本増えた。
 
んもぉぉおお、下の二人が10分に一回喧嘩するし、
ママァ~~?ゆいたんがなんちゃらぁ~~とか、
違うよお~?先にほーちゃんがなんちゃらぁ~~とか、
あっちもこっちもなんじゃかんじゃと、
 
 
 
 
でぇぇーーーい!!
喧嘩すんねんやったら離れときっ!!シャァァァァ!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
妻が夏の始まりにがっくり肩を落としている頃、
 
夫たちはというと・・・・
 
 
(会社の休憩中。実際に昨日、四角が先輩と交わした会話。)
 
 
 
 
 
A氏:「夏休み、始まるなぁ~~~・・・・」
 
四角:「そうっすねぇぇ・・・」
 
 
 
A氏:「嫁の機嫌が悪なるなぁ~・・・・」
 
 

 
四角;「家、帰りたくなくなりますよねぇ・・・」
 
二人:・・・・・・(遠くを見つめる)。
 
 
 
知ってた?
 
私たち奥さんの知らないところで、
旦那さんたちはボヤいてるって。
 
 
 
全国にブスイさんが湧く夏は
夫がブスイさんに怯える夏でもある。
 
 
 
夫の気持ちを考えたらお気の毒やけれども、
そりゃぁ、ブスイさんにだってなるわ~~~。
 
だって、
 
なんで今そんなんすんのよ!
え?!なんで!?
なんでこんなんなったん!?は!?
 
 
みたいなことが毎日起こんねんもん。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
その頃、四角宅では妻であるオギャ子がコザルをまくしてていた。
 
 
「は~~~い!!お風呂入ってきてぇ~~~!!!」
 
 
子供たち:「やだ~~」
 
 
やだちゃう!!!
いいから
お風呂入ってきなさい!!!
 
 
 
 
お風呂場に向かうほーちゃん。
 
ぐーたらしているちゅんたん。
 
 
そして、
 
 
 
スッポンポンでトースターをいじっているゆいたん。
 
 
こーゆーとこ!!
 
こういうなんの脈絡もない行動すんねん。
 
今、トースターになんの用事もないやんか!
 
いいから早くお風呂入ってきて!!!
 
 
 
ゆ:(動こうとしないゆいたん)
 
 
 
い~~~から早くお風呂入ってきてってば!!!!
 
 
とそこへ、ちゅんたんがやってきた。
 
 
 
 
 
ちゅ:「ねぇ、トースターさ、
 
 
 
中に何も入ってないのに火がついたままだけどいいの?」
 
 
いや、あかんよ。
 
中には受け皿が入ってあるだけで、焼くものは何も入ってない。
 
から焼きになるからスイッチ消しといて。
 
 
 
 
ちゅ:「は~~い、・・・・って、
 
 
 
あれ?
 
ママ!?
 
 
 
 
取手が取れてるけど!?」
 
 
 
なんでやねん。
 
なんで取手が取れてんのよ(イラァッ)
 
 
 
うーーーわ。
ほんまや。
 
 
 
 
しかも、これ、
 
 
 
 
 
裏側の留め金が割れてるやん!!!(イライライラ!!)
 
 
なんでこんなんなったん!!
 
 
 
言葉だけではわかりづらいけど、
取手が取れてしまっては、
トースターが消せないの。
 
手で摘まむ箇所がなくなってしまって、
内部のネジがむき出しになったまま。
 
 
どーーすんのよ!これ!
 
 
 
 
火ぃ消せへんかったら、
おうち燃えるよ!!!
 
 
 
 
ちょっとこらしめてやろうと思って、
 
脅したら、
 
 
 
 
震え上がって泣き始める。
 
 
ゆ:「ウワァァァァァーーーーーン!!!!」
 
 
 
もーー。なんでこんなんなったん?
 
 
ゆ:「消そうと思って、こっちにぐるぐる回したら、
 
 
 
 
取れちゃったんだもん!!!」
 
 
どうやら回したらあかん方向にぐるぐる回したらしい。
 
 
 
もぉおおお~~
 
余計なことばっかせんとってよぉ~~!
 
どーーすんのよ、これ、消えへんやんかぁぁぁ。
 
こないだ私の失敗にゆいたんは優しかったというのに、
ゆいたんの失敗には厳しい私。
ダメやこいつ。
 
 
根本のコンセントを抜けばいいんだけど、
食器棚の裏側にうまいこと隠してあるから私一人で抜くのは無理。
 
あ~あ~あ~あ~。
 
ジジジジ真っ赤に燃えてる~~。
から焼きになってる~~。
 
 
もおおおおおお。
 
 
一回言えば分かることを
ひたすらブーブー言う私。
 
 
 
 
 
そして、
 
 

 

泣くゆいたん。
 
 
心配そうに見つめるちゅんたん。
 
 
 
 
ゆ:「わざとじゃないのにぃぃ~~!!!
 
ママ、なんで信じてくれないのぉおおお、わぁぁぁぁぁぁん!!!」
 
 
 
たしかにわざとではないかもしれへんけど、
お風呂入ってって頼んでる時になんでトースターいじってたんかって話!!
 
 
どうしたら止まるのこれぇぇぇぇ~~!
 
 
 
 
こうなったら、
 
 
マイナスドライバーを差し込んでみよっ!!!
 
 
ジジジジジジッ・・・・・・チーーーーン。
 
 
 
 
ふぅぅぅぅ。
 
 
止まった。
 
 
 
はぁぁぁ。よかった。
 
はい、お風呂入りなさ~~~い。
 
と、
このように予期せぬアクシデントが起こって、
すぐ終わるはずの予定がどんどん押すんですわ。

 
とその夜。
 
 
仕事から帰ってきた四角は、
 
トースターの取っ手が取れていることに驚き、
 
妻から事情を聞いたあと、
 
 
必要以上にビビらされたゆいたんに同情して、
 
 
 

 

やっさっし。

 

 

ゆいたん大好き四角くん。

 

 

 

尻ジェットで深夜にアロンアルファ買いに行って、

 

 

 
 
修理しとったわ。
 
 
 
四角:「よしっ!これで明日の朝、ゆいたんも安心するやろ。」
 
と安堵の表情を浮かべていたけれど、
 
当のゆいたんはというと、
 
 
翌朝全くのノーリアクションだったのであーる。
 
 
 
ちーーーーーーん。
 
 
 
 
 
四角にボロカスに言われた
 
あによっ!!
貸してあげないから!!
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

 すくパラ↓

ちょっと聞いてくれる???

アホすぎるわ。

汚母さん、エアコンが壊れました。

 

 

 

ウーマンエキサイト ☟

家族旅行でママが疲れる・・原因は自分にもアリ!?

 

また最後に前回のファミレスについてのアンケートもまとめてあります。

是非ご覧ください。

 

 
 
暮らしニスタ👇

きゅうりダイエットって知ってる!?

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★

------------------------------------------------------------