チャオーーーーー!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう!!

 

アマゾンプライムデー盛り上がってるねぇぇ~~~✨

 

掃除機どうしようかまだ悩んでるー!


ホタテはおすすめなので是非食べてみてね!


私はこの記事を書くためにちろっと地理のお勉強までして、またひとつ賢くなれましたおねがい

 

 



 

 

ところでこの春からわが子が高校生になって・・・

 

ずっと自分の中で葛藤してることがあるんでふ。

 
 
さかのぼることあれは入学式。
 
 
 
式典が一通り終わって、
 
保護者に向けてのメッセージが伝えられた時のこと。
 
 
 
「保護者の皆様にはお子様の高校生活で心がけていただきたいことがございます」
 

 

みたいなニュアンスで始まったように記憶している。

 

 

 な、なんですか!




「子供たちはたくさんの可能性を秘めています。

 

これからひろ~~~~い世界へ飛び立っていく準備をこの三年間でしていきます。

 

 

親御さんが口出しをしすぎると、

 

 

お子さんは「そこまで」しか行くことができません。」

 

 

 

・・・・!!

 

 

 

「子供たちは親の想像を軽く超えて広い世界へ羽ばたいていきます。

 

 

 

親が口出しをすると親の想像以上を超えることができません。」

 

 

 ツァーーーーン!




「彼らの無限大の可能性をつぶさないためにも、

 

そっと見守っていきましょう・・・!!」

 

 

ぱぁぁぁぁぁぁ・・・・

 

 ででで、



でーたー!!!!



見守りー!



大変すばらしい内容で

 

おっしゃる通り、


ごもっとも


100点満点!!

 

 

・・・なのはわかってるんです!!

 

 

 

親が右に行け!!と言ったり、

左に行け!!と口出しすると、

 

本当は右にも左にも、何ならナナメ上だって真上だって飛べる能力を持っているのかもしれないのに・・・

 

真横にしか進めないんだと思わせてしまうかもしれない。

 

 

親は子供の無限の可能性を否定せず、

 

本人の行きたい方向をそっと後ろで見守るぐらいがちょうどいいし、

最終的にそれが一番本人の能力をいかんなく発揮させる最大の近道だ、

 

 

というようなありがたいお話だったのだけど・・・

 



んぐ、



んぐぐ、、、




ヘリ子からしたら、

 

それが簡単に出来ないんだよお~~!!

 



難しい!!

 

 

くーーーーー!!

 

この半年間、入学式で聞かされたお言葉をずっと胸に秘めて

余計な口出ししすぎないようにシャラップマザーしてるんだけど

 

ま~~~~~しんどいザマス!!!

 

 

 

だってさ!?

 

 

この場合の「見守る」ってさ!

 

 

イメージ的には



「アレもやりたい!これもやってみたい!!ああいうのもやってみたいんだ~!」っていう



好奇心満々の子供を、

 

 
「やめなさい!!!あなたは地元に残ってうちのそばにいるのが一番いいのよ!!」と言って止めたり(例えば)
 
「歌手になるだあああ?そんなもん叶うわけないだろ!!」と言って否定したり(例えば)


「高校生で起業だあああ?本業があるだろが!」と止めたり・・・(例えばー!)
 


親の思うレールの上を歩かせようとする場合のことをさしてると思うんですよお。

 

 

 

親の想像を超えることができないって・・・

 

そう言うことだと思っているのですが・・・

 

 

いや、このような場合だったら私も止めないで応援するで

 

全力で応援するわ

 
 
知らんけど。



しかし・・・
 
 
止めるもなにも・・・
 
止めるものが何もない場合は、
 

 

 

ど・・ど・・・

 

どのようにしたらよいのでしょうか~~~・・・・てんてんてん

 

 

ってなるんですよ、


 
 
まだ高校生になったばっかりやからゆっくりしたらいいやん
 
去年あれだけ大変な一年やってんからまずはゆっくりのんびり学生生活を過ごしたらいいんちゃいますか!!!
 
って頭では分かってるのに、
 


自分の高校三年間を顧みた時に

最後の1年でものすごく焦ることになったから
 



もっと早くから自分で進路や未来についてしっかり考えて
いろんなことを経験しに行けば未来がもっと違ってたのかもしれないって
 
大人になった今、少し後悔しているからこそ・・・
 
 
息子には1年生の時からしっかりこの3年をどう過ごすかを考えて動け!!って言いたくなる~~!!
 
 
 
持前のせっかちをいかんなく発揮してしまって・・

 

 自分の後悔を子育てで取り返そうとしてしまう悪い癖発揮。



まだ1年生なのに、



ついついあっという間に来てしまう三年後の事を考えて


色々口出ししたくなっちゃうけど・・・

 

 

image

 

ぐっっとこらえてます!!

 

我慢してる!

 

 えらい!


がんばってる!



だってウザがられるのわかってるから!!

 

 

でもでもでも!

 



言っていいんだったら100回ぐらい

「そんなボケーっとしてていいんか!」ってめっちゃ言いたい!

 
 
しかし、


私も高校生の時に夢があったかっつったらノードリームだったし、

なりたいものもなかったから・・・
 
それでも今こうしてどうにかこうにか生きれてるわけだし
 
人生どうにでもなると身をもって分かってるのに
 


我が子となると自分の人生以上に思い入れが強くなってしまうのはなぜなのでしょうか~~

 

 

「どんな風に生きていってもらってもいい。


こんな風になってもらいたいとか1ミリも思わない!」


というおおらかマザーになりたかったよです(切実)




 

煩悩まみれ&せっかちマザーは



邪念が多くて

 

本人に任せるのが一番忍耐力いります!

 

image

 

ね~~~高校生マザーってどういうスタンスで過ごしたらいいの。




やっぱりずっと本人の意志に任せるのがいいのかな~~

 

ヤキモキしない?


私だけ?



こないだなんて「歯磨きしなさいよ!!」まで言っちゃったわ(それは言っていいんちゃうん)



見守るってどこからどこまで。


人生の先輩からのアドバイスはノーセンキューなかんじ???




 

私はあまりにも放置されすぎて育ってきたので


もう少しいいアドバイスをくれる大人がそばにいたらよかったなって後悔してるところもある。

 

もう少しエッセンスを与えてくれる大人(もしくは親)が欲しかった!

 

 



自分ひとりで決められるっていいように思うけど

やっぱりいうて子供だから世界も知らないし選択肢もせばまるし、

もっと広い世界を知りたかったなって今なら思います。

 

 


知ってて進まないのと、

知らずに進んでないのとは大きく違ったんじゃないかって思うけど・・・

 

 

 求められてない限り余計なお世話ですよねーー




はーヘリコ、ヤキモキ!




おおらかマザー憧れる~不安不安






〇夏だ!餃子だ!!パーティーだ!

 

【PR】

 



さてさて今日と明日は年に一度の大きなお祭り。

 

アマゾンプライムセール!

 

 

アマゾンで食料品が実はアツいんです。

 

安いし、早いし、きちんとしてるし!

 

 

アマゾンで食べ物を買うイメージがなかったけど全然アリだよ!

 

 

ホタテもおすすめだし、


美食点心ぎょうざ館の餃子もおすすめ!

 

 

これ、めっっちゃ有名だから食べたことある人も多いんちゃうかな~~。

 

 

楽天にもお店を持っていて、楽天では四年連続グルメ大賞を受賞してます。



楽天で餃子ってめちゃくちゃライバル多いので

その中でグルメ大賞受賞(それも四年連続!)は凄い!!

 

 

餃子一筋30年のお店がつくる餃子です。

 

 

2種類の味がセットになっていて、

 

赤い色の本餃子は野菜たっぷりのあっさり味。

 

 
黒餃子は肉の旨味&ニンニク風味ガツン系!

 

どちらもキャベツたっぷり。

 
あえてシャキシャキ感を残すために大き目にカットしてるので食べ応え十分です。

 

 

 

焼いたらわかると思うけど・・・

 

 

皮が厚めでもっちもち!!

 

 

焼いたら皮が破けてしまいがちな餃子もあるけど

これはかなり皮が厚め&もっちりしてるので

 

箸で持った時点でプリプリ感が伝わります。

 

 

しかも凄いのが作り置きをしてないところ!

 



 すごくない?



ひとつひとつ手包みしたものを出来た瞬間に、

瞬間冷凍してるんやって!!

 

 

 

 

 

手包みした餃子を出来立てで瞬間冷凍していくので

美味しさそのまま!

 

カリッとした焼き目に、

もちっとした皮、

中からはじゅわあああ~~~っと旨味!

 

 

何もつけなくても十分美味しいよ!

 

 

 

本餃子のほうは野菜&生姜のうまみたっぷりであっさりしてて女性が大好きな味!

 

いくらでも食べられる・・・!

 

 

黒餃子のほうはガツンと来るかなと思ったけど意外とそんなにジャンキーな感じではなく肉感たっぷりで美味しかったよ!

 

 

うちのメンズたちも美食点心の餃子大喜びでした。

 

 

たっぷり入ってるので焼き以外にも蒸しや鍋など色々使える~~!

 

 
本餃子だけでも買えるし、
黒餃子だけでも買えるし、
本餃子&黒餃子セットになってるものもあるよ。
 
 
プライムデーセールでは・・・なんと
 
20%オフになってます!

 

 

 

 

楽天にもお店があるので同じようなセールはやってるけど


アマゾンプライムセールのほうが130円ほどお安くなってるよ~

 

 

 

 

餃子ってこれひとつでほぼ完全食だと思ってるので

なんなら晩御飯餃子だけでも十分OK!

 

 

ラクでいいよね!

 

是非食べてみてねーおねがい