チャオーーーーー!!!!

 

 

昨日の夜の記事も読んでくれてありがとう~~!!

 

 

 

タッタッタッタッタッタッタっ・・・!!!

 

大変大変~~~!!

 

 

今日と明日は年に一回の凄いお祭りの日だって知ってた!?

 

 
普段は楽天メインでお買い物してる私だけど商品や状況によってはアマゾンやQ10を使い分けてます。
 
急いでる時やサクッと買い物したい時にはアマゾンで済ませることが多いのだけど
リアルで話を聞いてると圧倒的にアマゾンユーザーのほうが多い気がする!
 
 
実際ギャーミーの中にも「買い物はアマゾンでしてる!」というギャーミーも多いのでは・・・
 
 
そんなアマゾンユーザーからしたら知らないはずはないけれど・・・
 
 
今日から年1のアマゾンプライムセールがスタート!!
 

 

たった2日間だけです!

 
今日と明日の23:59まで!
 

 

この二日間、家電から美容からなにから超~~~お得になってます!

 
 
 
私が買おうか悩んでいるのは・・・
 
ダイソン(掃除機)
 
 
かれこれ5年以上使ってる。
 
ダイソンは早く壊れるって聞いてたけど一度も壊れてない。
 
なんなら一日に2回3回ちょこちょこ掃除機もかけるし年中無休でほぼ休みなしなのに、一度も故障することなく不具合が出ることもなく、
 
ほんっっっとに買ってよかった家電なので

次もまたダイソンにしたい。

 

 

壊れる時は突然やってくるっていうから、

プライムセールで激安になってる間に買い替えてしまおうかめちゃ悩んでる。

 

 
でもな~~・・・このフラッフィーシリーズがいいし、
気に入ってるからこのまま使い切りたいしなぁぁ・・・
 
でも・・新しいほうがどんどんよくなってるかもしれへんし・・
 
どうしよ~~・・・ってさんざん悩んでるけどそもそも
ミニマリストの四角いおじさんが「まだ使えるのに買い替えるなんて許さん!!!」」て言ったらどうしよう…と思って
 
「掃除機買い替えるのどう思う?」って聞いてみた。

 

 

「まだ使えるからもったいないやろ!!」ってかえってくるかとおもったら、

 

ミニマリストおじさん:「十分すぎるぐらい使ったから壊れる前に買い替えておくのはアリ」

 

 
だって・・・

 

 

 

え~~~・・・・じゃぁ・・・ダイソン買い替えちゃおっかな~~・・・

 

 

でもな~~・・・なんか寂しいなぁぁぁ・・・

 

ムラサキ(旧愛車)の時と同じ感覚。

 

 

と言う具合にず~~っとダイソンをどうするか花占いしてるんですが。

 

 

ちょっとまった~~!

 

 

 

 

アマゾンといえば家電のイメージがあるけど・・

 

 

 

実は

 

 

家電だけじゃないんやで!!

 
 
 
 
 
最近、アマゾンでは食料品もアツいんやで!!
 
 
 
 
え!!!
 
ええええ!?
 
そうなん!!?
 
 
 
 
アマゾンで食料品・・・・

 

 

 

 

 

ごめんやけど全くイメージない。

 

 

 

 

だってアマゾンといえば無機質な倉庫でマシーンがウィーンってものを取ってきて、

ベルトコンベアみたいなのに乗せられてシュンシュン出荷してるイメージやもん・・・

 

 

 

日用品や家電なら無機質な管理でもいいけど・・・

 

食料品って・・なんかイヤ。

 

 

アマゾンで食料品頼んだら品質管理とかちょっと不安・・かも・・・

 

 

なーーんて!!!

 

数カ月前までの私はちょっとネガティブなイメージを抱いてたのだけど、

 
 
実際に活用してみたらぜんっぜんそんな事ない!!
 
楽天で食料品頼むのも、アマゾンで食料品頼むのも全く変わらない!!!
 
 
アマゾンっていろ~~~んな食料品店が集まってるモールのようなものなので、
 

 

例えばお魚を頼んだら注文したお店が責任を持って発送してくれるし、

それぞれのお店から出荷してくれる!

 

 

玄関にほったらかしでぽいっ!!なんてこともないし、

きちんと宅配便屋さんが「冷凍です~~」って届けてくれたよ!

 

それにこのアマゾンプライムセール期間中はいつもならあり得ないぐらいセールをしているし、

 

 

 

なにより・・・アマゾンならではのスピード感は保っている!

 

 

 

速い、安い、きちんと。

 
せっかちの私にピッタリ~~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
私よりずっとずっと世の中に詳しいギャーミーたちからしたら
アマゾンで食料品買うって「当たり前やで!!」って感じかもしれないけど
 
私と同じようにアマゾンで食料品を買うことになんとなく漠然とした不安を抱いてる人もいるかもしれない・・と思って
 
実際に買ってみて体験して心の底から素晴らしい!と思ったので
今日はアマゾンプライムセールでお得になるおススメの食材紹介します!
 
 
 
今日の一押しは・・・
 
定期的に食べたくなる
 
 
ホタテ!
 
 
【久しぶりのホタテ兄妹~~~!)

 

私、ホタテってそんなに好きじゃなかったのに貝狂いのゆいたんに影響されてすっかり定期的に補充しないといけない体になってしまったわ

 

 

【PR】


 

ご存じの通り我が家のゆいたんが大っっっっすきな北海道産のホタテ!

 

 

どどんと1キロ入ってます!

 

 

しかも特大サイズ。

 

ぷり~~~ん✨

 

 

 

 

ホタテに縁遠い人生だったので息子のためにホタテを探し始めるまでは

「どこのホタテを選んだらいいのか」すらよくわからなくって、

 

ホタテといえば北海道だけど

 

北海道の中でもいろんな産地があるし、特徴が違うので何がいいのか全然よくわからなかったんです。

 

 

だからとりあえず、大きい方がいいかなとか、高い方がいいかなとか、

手当たり次第ホタテを頼んでみたのだけど・・・

 

調べていけばいくほどホタテの産地にも特徴があって面白い!

 
 
今日のホタテは
 
噴火湾で育ってます。
 
 
 
くッ!!と内側に入り組んでる湾。
 
 
周囲に活火山が多いことから「噴火湾」という名前がついてるんだけど

(正式名称は内浦湾)

 

 

 
津軽暖流や黒潮が流入してくるし、
様々な回遊魚も入ってくるし、
 
長流皮、貫気別川、長万部川などいろ~~~んな川が流れ混んでくるので、

そりゃ~~もうにぎやかな湾なのです。

 

 

いろんな魚や潮や川が流れ混んでくるし、

さらにここで回遊魚たちが産卵したりもするので、

 

栄養たっぷりの環境!

 

 
彩豊か栄養豊富な環境ですくすく育ってます。。

 

 

その証拠に。。。

 

 

身がプリっと引き締まって肉厚!!

 

 

ぷりんっっぷりんで、あまーーーーい!!!

 

 

 

しかも港近くですぐに加工されて急速冷凍されるので

 

 

 

美味しさそのまま!

 

 

 

まるで獲れたてホヤホヤの北海道産ホタテが・・・

 

自宅で楽しめちゃいます~~!

 

 

こんなに美味しいホタテが家で食べられるようになるなんて✨

 

しあわせ~~~~!!!

 
 

 

切り方は、以前教えてもらった船の上で漁師さんたちがスライスする方法

 

ホタテをドンッと置いたら横向きにスライスしていくんだって!

 

 

こうするととろ~~~っとなめらかでクリーミーな舌触りになって

 

 

ホタテの甘味が口いっぱいに広がります!✨

 

 

 

 

 

しかも垂下式養殖という

ホタテが地面につかないように宙に浮かして育てる方法を取ってるので

砂じゃりじゃりしません!

 

砂出し不要!

 
 
 
 
 
この間バーベキューで買ってきたホタテが砂じゃりっじゃりで・・・
ホタテに砂が入ってるってことすら知らなかった私はめちゃくちゃびっくりしたんだけど、
 
砂がじゃりじゃりのホタテとそうじゃないホタテがあるのは養殖方法の違いなのか・・・
 
 
 
 
たっぷり1キロ入ってる上に1つのホタテを3枚ぐらいにスライスするから、
これだけお刺身たっぷり作ったとしてもまだ袋の3分の1ぐらい!
 

 

家族五人でたっぷり食べても十分な量あります!

 

 

より旨味を味わいたいなら焼きがいいよね!

 

 

さっと塩コショウで焼いただけなのに・・・

旨味じゅわああ~~~

 

 

ま~~~~~美味しい!!

 
特大サイズなので焼いてもちぢこまりすぎず、
食べ応えあります!
 
 
小麦粉を振ってバターとお醤油で焼いたバターソテーも大好き!
 
 
ホタテってスペシャル感もあるし、

子供たちも喜ぶし、めっちゃいい!

 

 

このほか、パスタにしたり、炊き込みご飯にしたり、スープに入れたり、

ちょこっと入れると旨味&だしがわりにもなるのですごく使える食材です!

 

 

 

アマゾンセールでは・・

 

 

なんと1キロが

40%オフ!!

 

 

1キロで5998円になります!

 
 
さらにプロモーションコードもらいました!
 
【シークレットクーポンのようなもの)
 
 
合言葉は SHIOSOU2024 です!
 

 

 

やり慣れてない人からしたらちょっと戸惑うのかもしれないけど

(私も最初ちょっと苦労しました)

 

 

①カートに商品を入れる

カゴに移動

プロモーションコードに入力


か、

 

 

①今すぐ買う

お支払いクリック

プロモーションコード入力

 

です!

 

 

こういう場所↓

 

 

 

クーポンコード入力で100円オフになります!

 

 

我が家はあっという間に1袋なくなっちゃった!

 

3回に分けて使ったよ!

色々使えて便利だし美味しいし家族喜ぶし最高でした!

 

 

夏休みのスペシャルデーに是非家族で食べてみてね!

 

 

 

 

ねぇ子供の頃、ホタテのお刺身を家で食べたことなんてあった!?

 

なかったくない!?

 

 

 

ホタテの刺身を家で食べられるようになったってほんのここ数年の気がするんだけど!?

 

 

 

 

子供の頃ホタテのお刺身なんて食べたことなかったくない?って話を四角にしてたら

 

「え・・・どうやろ・・・それはオギャン家だけなんじゃ・・・」って言ってきたけどさ!!!

 

 

いやいやいや、四角ん家だって絶対子どもの頃ホタテの刺身食べてないし!

 

なにようちだけめっちゃ貧乏みたいなこといってきて!貧乏だったけどw

 

 

こんな絶品が自宅で食べられるようになったのは食品の通販が盛り上がったコロナ以降だし!!!

 

 

ギャースギャース!

 

 

 

・・・え・・・・ていうか・・・

 

 

 

ホタテ兄妹今回全然出番なかった(笑)

 

 
 
ご。。ごめんwww
 
 
 
 
※アマゾンプライムセール、みんな何を買うのかよかったら教えてね~~~
 
私はダイソン本気で悩んでる・・どうしようかな~~~