チャオーーーーー!!!!

 

あ・・あれwww

 

可愛さ全然伝わってない!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

どこが可愛いのよ状態でギャーミー置いてけぼりで失礼いたしましたw

 

は~かわいいわ。

 

 

で、三連休、子供らも部活やらラグビーやら通常営業すぎて何の楽しい話も出来なくてごめんなさいね・・・

 

どんだけラグビーの話書くねんそれしかないんか!!て感じだけど、

ほんとにそれしかありませんえん。

 

 

でも、ラグビーに限らず、スポーツやってるキッズ&マザーにとっては

一度は誰でもぶつかる壁があると思うんです。

 
(よっぽどのスーパープレイを繰り広げるスーパーキッズ以外は)
 
 
私達は夫婦ともどもスポーツ経験者ではないので
我が子がスポーツの壁にぶち当たった時にどういう心理状態になるのかもわからないし、
周囲にいる人達がどう支えたらいいのかとか、は全くわからないのですが、
 
幸い我が子が単純なキッズなおかげで
とりあえずどうにかこうにかやってます。
 
 
まだはじめて半年。
たった半年だけど最初の半年間って一番環境の変化が大きいっちゃ大きいやん?
 
スシオなりに苦悩した半年を聞いてあげてください(笑)
 
 
 
 
三連休ずっとお天気がよくなかったから今日もびちゃびちゃで。
 

 

本人なりには一生懸命やってたつもりやってんけど、

 

今日はディフェンスについて注意を受けることが多く、、、

 

 

スシオ!!ディフェンスしっかり!!

 

サボるな!!」

 

 
ってコーチに結構注意されてたらしい(四角目撃談)

 

水たまりが気になってディフェンスせーへんかったんかな笑い泣き

 

 

 

 

当のスシオはというとそれでシュンッ・・・て落ち込んだり、

怖いよお・・って距離を置いたりするタイプではなく、

 

 

「・・・!?

 

サボってへんし!!ちゃんとやってるし!!」

 

 

・・・と心の中で言い返しつつ、

 

 

表面に見せる様子としては、「・・・!!」って「気合い入れ直してます!!」という感じ。

 

 

ついつい心の中で「ちゃんとやってるし!!」って言い返しちゃう

いいんだか悪いんだかよくわからない負けん気を発揮していたのですが、

 
(まぁいいか泣き笑い
 
 
 
家に帰ってきてから、
 
 
 
今日は「スシオに指導が入ることが多かったな~~」っていう話を親子でしておりました。

 

 

寿司:「俺、ちゃんとやってるのにサボるなって言われてイヤやった」

 

・・・(笑)

 

 

 

寿司:「ちゃんと走ってたのに」

 

・・・(笑)

 

 

でもさ?

 

スシオ!!

 

何にも言われへんよりいいやん?

 

 
何にも言われへんくなったら寂しいで~~~。
 
寿司ちゃんに厳しい指導が飛んでくるっていうのは
それだけ寿司ちゃんに期待してるっていうことちゃう?
 
寿司なら出来る!て思ってるからこそ「もっともっと」ってなるんちゃう?
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

思えばたった半年前のことだけど、

 

 

 

始めたばかりの頃は、パスがまっすぐ投げられたとか、

ボールの回転が上手にかけられたとかだけでも絶賛してもらっていた。

 

 

 
みんなから「上手」「うまい!!」って褒めてもらって、
 
おだててもらって、
 
ヤル気になって調子よくラグビーを始めて・・・
 
 
そこからひとつひとつ出来ることが増えていくたびに
 
いいぞいいぞって褒めてもらえて、

 

 
たぶん一番楽しい時期だった。
 
 
どんどん出来るようになって、
のりのりまさのり状態で最初の1・2か月を過ごすわけですよ。
 
 
 
 
それが 徐々に馴染んできて、
 
試合とかも何回か出るようになると、

 

プレイの振り返りをするときに、

 

 

 

 
最初はちょっとしたことでも盛大に褒めてもらえてたのが、、、

 

 

だんだんと・・・

 

 

 

 

 

出来て当たり前になってくるから

 

特別褒められへんくなってくるわけやん?

 

 

そんで今の子は褒められ慣れてるというか、

褒められることがベースにあって生きてるから

 

褒めてくれる~~と思ってたら・・・

 

 

あ・・・あれ?

 

 
 
褒められないぞ・・?
 
 
オレのことを誰も褒めないぞ・・・・?
 
 
あれれれ?
 
 
っていう瞬間がやがて訪れてくるわけです・・・
 
 
 
 
さらにいうと、
 
 
あそこがダメだ!とか、ここがダメだ!というダメ出しすらない。
 
 
 
 
何も特に言われないぞっていう日も出てくるわけですよ。

 

 

 

 
 
ましてやこれまで家族の愛を一身に受けてかわいいかわいいって育ってきた三男坊。
 
 
な・・・なにも言われない・・・・!!!
 
オレのこと見えてる???

 

ってなる。

 

 

 

 

 

ダメ出しすらない、触れられさえしないことにしょぼ~~んってしていた時期がありまして笑

 

 
そんな時に野球鑑賞大好き人間の四角がスシオにさずけた言葉があるのです。

 

なんでもすぐ野球に例える・・・

(おじさん世代)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

四角:「スシオ。

 

 

 
 
 
名将・故・野村監督の言葉の残した言葉を知ってるか?」
 

 

 

 
出た!!!w
ノムさん!!w
 

 

 

また野球に例え始めたよ!!って心の中でボヤくものの・・・

いったん四角さんの言うことを聞きましょう。

 

 

 

四角:「野村監督は選手を育てるのがすごく上手やったんやけど、

 

そんな野村監督の心がけてた人の育て方があるねん。」

 

 

寿司:「なに」

 

 

四角:「1流、2流、3流って聞いたことあるやろ?」

 

寿司:「ある」

 

 

四角:「わかりやすく言うと、1流は1軍、2流は2軍、3流は2軍の中でもギリギリの人達」

 

寿司:「うん」

 

 

四角:「野村監督はな?

 

二流の選手は褒めるねん。」

 

 
寿司:「・・・・・!!そうなん!」
 
 
四角:「そう。二流の選手は褒めて育てるねん。
 
じゃぁ1流はどうするんやと思う?」
 
 
寿司:「超スーパー褒める」
 
 
四角:「一流には・・・
 
 
 
 
厳しくするねん」
 

 

 
寿司:「・・。。。!!」
 
 
四角:「一流選手には厳しくして、ダメ出しとかもいっぱいするねん、めったに褒めへんねん」

 

 

寿司:「・・・・!!!」

 

 

四角:「じゃぁ、3流はどうなるのかというと・・?」

 

 

寿司:「・・・・じっ」

 

 

四角;「三流は・・・

 

 

 

 

 

 

無視」

 

 

 
 
寿司:「・・・・・・!!!!」
 
 
四角:「一流は批難、二流は称賛、三流は無視。
 
三流やったら口さえ聞いてもらえへんねん」
 
寿司:「イヤや・・・・!!!」
 
 
爆笑
 
 
ちょっと待って!?
 
今、その話のチョイス合ってる??(笑)
 
触れてもらえさえしないって落ち込んでるのに三流は無視というアドバイス笑!!!!
 
image
 
どんな指導方よ!
 
 
 
 
四角:「イヤやろ?
 
だから色々ダメ出しされたり、厳しく言われたりして落ち込むかもしれへんけど
それだけ見てくれてる、期待してくれてる
この選手なら出来る!と思ってるからこそ
厳しくなるねんで」
 
 
(野村監督インタビューより引用)
 
「人間は無視、称賛、非難という3段階で試される。
 
三流の人間は相手にされず、二流の人間はおだてられるだけ。
 
一流と認められて初めて非難されるんです。」
 
 
(ほ・・ほんまかいな!!!)
 
 
引用するのがすんごい昭和スポ根すぎる気もするけど笑い泣き
 
令和のキッズには、ていうかこのシチュエーションには合ってないような気もするけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
歴史に名を遺した指導者の言葉には耳を傾ける必要がありますよね。
 
 
 
 
だからスシオちゃん、三流のままやと見てくれさえしないから頑張って上を目指そう!!
 
 
コーチに厳しく指導されて、
「おかしいな~~オレちゃんとやってんねんけどな~」って思ったとしても、
 

 

なんにも言われないよりずっといいよね・・・!

 
 
という落としどころに持って行ったわけですが、
 
 
 
今の子供は大変素直。
とても正直。
 
大変素直なので柔らかいスポンジのようにぎゅんぎゅんと名将野村監督の言葉(四角バイアスかかってる)をスッと受け入れまして
 
今日のオレ、
 
 
 
 
「オレ、一流なのかな~~~やった~~~」
 
 
って喜んでました(幸せな子・・・・・)

 

 

なんかちょっと違うし、

だいぶ偏った教育だけど・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「もう怖いから行かない!!」ってなるよりかはずっとマシか笑い泣き

 

 

 

少しでも前向きに受け取ってくれるんなら

これはこれでよし笑

 

 

ってせっかくうまくまとめようとしたのに

 

隣で四角が最後に

 

「まぁスシオの場合は・・・

 

ただの指導やけどな・・」

 
って言うもんだから・・・
 
ちょっと!!w

 

黙ってよ(笑)

 

 

せっかく前向きな気持ちに持ち直したんだから!!

 

 

 

 

 

厳しく指導はされるけど、だからといってコーチが怖いとか、嫌いとかは全然ないらしくて

 

なんなら「俺とコーチ、なかよし」って聞いてもないのに言ってきたから(友達か!w)

 

 

このままずっと仲良しでいてもらいたいです笑い泣き

 

 

 

 

で、実際にスポーツに打ち込んでたスゴギャミからしたら

野村監督のこの指導法は「わかる!!」なのか「うーん」なのかどっちなのかが気になるぅ~

 

 

私は特に打ち込んだことがない&人から厳しく指導されたことがないから

「そんなスポ根、今時ついてくる子いないんじゃ・・・」って思っちゃうけどこういうものって時代とか人とか関係なく普遍的なものなのかもと思ったりもする(^^:)

 

 

 

 

〇新しい美顔器導入したよ!!

 

【PR】

 

「肌管理」という言葉が流行ってる最近ですが・・・

本当は私も韓国に行ったりしてやってみたい!!

 

でも、超絶痛がりだから痛いの我慢しないといけないんだったら綺麗にならなくていいと思ってしまうタイプで気が進まない。

 

だからホームケアに取り入れるメカはいくつか持ってるのですが、

今回3台目を導入いたしました・・・!

 

 

 

 

 

体温計みたいな形をしたこちらのメカは

 

「メイクで表面を飾るのではなく、表情筋にアプローチして内側からキレイになる」がコンセプト。

 

簡単にいうと3つ!

 

・温める

・ほぐす

・整える

 

image

 

この3つが得意なメカです!

 

お風呂あがりに化粧水をつけたら、スイッチを入れて、

この銀色のサージステンレス部分をお顔の上にす~~っと滑らせます。

 

赤いランプがついてるのがわかると思うけど、

これが温めてる証拠。

 

 
約41度まで温まるので結構しっかりと温かいです。
 
サロンのようにお顔を温め温浴効果とケアを高めます。
 
表面はつるんっとしてるからなめらか~~な滑らせ心地で摩擦ゼロ。
 

 

バイブボタンを押すと温める&振動のダブル作用がスタートするので

温めながらほぐしていくことができます。

 

ヘッドは角度がついてるので鼻周りだったり目の下だったり複雑なカーブにもスッと入り込んでフィットします。

 

 

 

この温めて整える機能が

以下の効果があるそうです↓

 

 

私はキメが整った~!とかハリが出てきた~~!とかはわからないけどいつも以上にしっかりと化粧水がしみ込んでもっちもちになるなって思いました。
 
ケア終わったあと、手に吸い付くほどのもっちり肌へ。
 
 
で!
 
反対側は最近はやりのフェイスポインター風になっていて
さらにEMSが流れます!

 

 
痛がりだからビリり!!!ってなったらどうしよう・・って思ったけど
全然大丈夫。

 

頬骨の下などに老廃物がたまりやすいのでくっと差し込んで、

ランプが黄色になったらEMSが流れてる証拠。

 
 
電流はほとんど感じないので、痛くもなんともないよ!
 
個人的にはもっとビリい!!ってきてもいいなって思うけど、
色々こだわった技術だそうです。
 
 


もちろん夜だけじゃなく朝のお手入れにも!
 

 

 

お値段は38000円です!
 
そうそうすぐに買えるお値段ではないけれど、
自宅でケアするのが好きな人には決してお高くはないと思います。
 

 

 

菊芋ごぼう茶55%オフ!


食物繊維たっぷりの菊芋ごぼう茶がシークレットクーポンで55%オフ!




 【シークレット】菊芋ごぼう茶 55%オフクーポン!