チャオーーーーー!!!

 

すごい!!

 

オギャ派四角派ちょうど半々ぐらいじゃない!?

こんなにちょうどよく半々になるのも珍しい・・・!

 

逆に四角派の人はオギャの何に共感してこのブログを読んでくれてるのかっていつも思うw

あ・・四角に共感してるのかな笑い泣き

 

 

 

今日もラグビーでした~~。
 
雨ばっかり降るから今日も地面ドロドロ。

 

 

 

今日はギャーミーそっちのけでひらすらノロけます。

 

42のおじさんとオバサンがイチャつきます。

 

 

ご注意~~~💋

 

 

 

 

ほんまは今日も私が送迎するつもりやってんけど、

 

ゆいたん&ちゅんたんがそれぞれ部活に行くので昼ご飯の準備を早めにしないといけなくなって、

 

今日は四角が送迎することになりました。

 

 

(普段はだいたい曜日で分けてる)

 
 
 
でさ!!
 
 
 
昨日の夜寝る前にダイニングのテーブルの上にあるものを発見してしまった。
 

 

あ・・あれ・・・・

 

 

あの袋は・・・何だ・・・・

 

 

 
 
 
四角いお父さんのゾーンに置かれているスーパーの袋。

 

 

 

何が入ってるのか聞いてみたら・・・

 

 

 

 

「明日の練習で汚れるから着替えを用意しておいた」

 

 
笑!!!

 

え!?

 

スシオちゃんの着替えをビニール袋に入れてセッティングしておいたん!?

 

 

四角:「そう。」

 

いつの間に?

 

四角:「さっきオギャンちゃんがいない間にやっておいた。

 

車に乗り込む前に水道で洗い流して着替えさせればもろもろうまく行くと思って」

 

 

きゃーーーーん!!!!

 

かかかか・・

 

 

かわいいいーーーー!!!!

 

image

 

(え・・・なにが)

 

ねぇかわいくない!!?

 

だってさ!

 

 

 

一人でさ!!

 

 

私の知らない間にきちんとスシオちゃんの着替えを用意して

ビニール袋に包んで

綺麗にテーブルの上にセッティングしておいたのかと思うと。。。

 

母性ブシャァァァぁ―――!!!!

 

 

 

 

か。。。かわいいい~~~!!!

おじの行動、かわいすぎる!

 

 

私なら絶対に次の日の朝に慌ててぶわあああ~~~って用意するのに2万点。

 

 

 

 

四角;「だって今のうちにやっておかないと明日の朝になったら絶対バタバタして忘れるもん」

 

 

そうだよね、

大正解!

 

 

 

きちんと用意周到なところがとっても愛おしい!!!

 

きゃわああああ~~~!!!!
 
 
は~~かわい。
 
 
(何が・・・・)
 
 
 
で、そんな用意周到おじさんが本日はラグビーの送迎をいたしまして。
 
 
練習終わりに水道で練習着を洗っててん。

 

 

 
(昨日は自分で洗ってたけど(私が手伝わなかったため)
今日は四角いお父さんが代理で予洗い)
 
 
 
すると周りで洗ってるのはだいたいがマザーなわけやん?
 
 

みんなでじゃぶじゃぶ洗ってると自然に

「汚れ今日も大変ですね~~」「ドロドロですね~~」「カー――!」みたいな

雑談の流れになるやん?

 

 

 

 

 

そんで四角も「今のうちに洗っておくとあとでラクですもんね~~」みたいなことを言ったら、

 

 
 
一人のマザーが、

 

 

「まぁ!洗濯はパパさんなんですか?」

 

 
 
と驚いた。
 
 
 
たしかに私達世代では洗濯をパパが担当してるって珍しいかも。
 
 
 
 
それを聞いた四角。

 

 

 

 

 

「はい、うちは洗濯係はボクなんですよ~~~」

 

 

 

 

 
デレッ!!!

 

(デレッとすんな!)

 

 

 

 

ラグビーマザー:「え~~!そうなんですか・・・!

羨ましい~~!!

 

うちのパパにも聞かせたいです~~!!」

 

って盛大に褒めてくれるもんだから・・・

 

 

もうさ・・・

 

 

洗濯お爺からしたらこの上ない褒め言葉やん?

 

 

 

ぱ・・ぱあぁぁぁぁぁ・・・!

 

image

 

も~~デレッデレで!!

 

 

「いや~~それほどでも~~~」

 

 
(クレヨンしんちゃんか!!)
 
って鼻の下にょ~~~~ん!!!

 

いや・・もうびよよよ~~~ん!!!

 

 

って地面に口落ちるか思うほど伸びまくって、

 

 

 

その話を帰ってきてから、

 

 

すんっっごい嬉しそうに話してきました。

 

 

 

 

 

 

か・・か・・・

 

かわいい~~~!!

 
 
 
は~~かわいい!!!
 
 
 
「いいよね!男は洗濯しただけで褒められて!!」
「女は洗濯したって褒められもしないのに!!」
 
・・・とか別に私は思わない。
 
 
 
シンプルによそのマザーに褒めてもらってデレデレなってるオジサンがかわいい!
 
 
 
 
一見、話しかけにくそうで気難しそうな四角さんだけど、
 
 

 

 

実は、

 

 

中身これだからね!!!

 

 

 

いや~~~まいったなぁぁぁぁ~~~

洗濯なんて大したことないねんけどな~~~

 

 

 

あーーはははははは

 

 

って、

 

 

調子乗っちゃって~~!!

 

その調子でGO!GOよ!

 

 
その調子でどんどん洗濯以外のこともやってほしい
範囲広げてほしい!!!!
 
 
そうたくらむオギャ子なのでした・・・。
 
 
むふふ!!!
 
 
かわいいいいい~~~~!!!!

 

 

 

 

そして今日も洗濯ハリきってる、愛おしいわ・・・

 
 
 
 
みんなも洗濯お爺を褒めてくれると私が喜びます♡
 
 
 
 
 
で!!!
 
最近のマイブーム聞いてくれる!!?
 
 
最近ハマってるのは腸活について勉強すること~~!
めっっちゃ面白い!
 
 
 
これまで腸活っていうざっくりした響きは知ってたけど、詳しくどういうメカニズムで何が起こってるのかまでは分かってるようで分かってなかった。
 
けどとあることをきっかけに話を聞いてみると
腸が面白くって!!!

 

ほら、私、よくOPP(お腹ピーピー)になってたから

もともと「なんでこうなるんだろう・・・」って気になってたのもあって

腸活を学ぶことに激ハマりしてるわけですが。

 

家族は誰も相手にしてくれないし、なんならちょっとバカにしてくる笑!!!

 

 
んぎぎ・・・バカにしやがってぇぇぇ~~・・・
 
 
で!
 
腸内環境をよくするためにはぱっと思いつくのはビフィズス菌とか納豆菌といった「菌」を取り入れることに意識が行きがち。
 
ヨーグルトや納豆など発酵食品を摂ることで腸内環境がよくなるって私もそう思ってたんだけど、
取り入れたところでしっかりと働くことが出来なければいけないよね!

 

入れることも大事だけど活躍できるように環境を整えることも大事。

 

環境を整える原動力になるのが、、いわゆる食物繊維なのです。

 

 

これまで食物繊維っていったら「ただのお腹を掃除してくれる繊維」「特に栄養はない」「掃除屋さん」ぐらいにしか思ってなかったのだけど

 

ちょっと勉強したら食物繊維こそが腸内環境を下支えする大事な栄養素だということを私自身も理解してきました。

 

 

というわけで私の最近のマイブームは1日あたり必要な食物繊維摂取量を出来るだけ摂ること。

 

一日あたり必要な食物繊維はだいたい18g

(本当は世界基準では24gぐらい必要らしい)

 

この量を摂るって思ってる以上に大変なので

最近お茶もこちらにしてみました!
【PR】
 

 

日本茶・健康茶専門店 茶つみの里 菊芋ごぼう茶100包

 

菊芋ごぼう茶・・・!

 

この菊芋ごぼう茶がすっっっごい美味しいんだけど、

美味しいだけじゃなくて半額以下のシークレットクーポン頂いたので是非試してみてほしい!!

 

なんといったって菊芋とごぼうっていう最強コンビ!

 

 

ごぼう茶はこれまでにも飲んだことあるけど菊芋とタッグを組んでるのは初めて。

 
 
菊芋には水溶性食物繊維のイヌリンが豊富に含まれてるのでサラダにかけようと思ってチップスを買ったほど積極的に摂りたい食物繊維のひとつ。
 
 
水溶性って聞いたら水に溶けちゃって意味ないんじゃ・・って思ってたけどそんなことない!
どちらもバランスが大事。
 
 
この菊芋と、ごぼうを余計なもの一切入れずに無添加で作ってるお茶です!
 
 
もちろんどちらも国産。
 
 
袋を開けるとふわっっとごぼうのいい香りが漂います。
 
 

 

淹れ方も簡単で、カップに入れてお湯を注いだらいいだけ!




忙しい朝でもぱぱっと出来るので朝のうちに食物繊維できるだけ摂ることにハマってる私にとっては最高のお茶です

 

(右側のすんごい色のヨーグルトはアサイーが入ってる私の特製ヨーグルトですww)

 

 
味としては・・・ほうじ茶とか玄米茶のような香ばしい味!
すっごい美味しいよ!!
 

 

 

日本人ならみんな好きなんじゃないかと思うようないい香りです。

 

 

パックの中身を開けてみるとこんな感じで刻んだ菊芋とごぼうがそのまま入ってます

 

 

 
つまんでみたけど、サクサクして美味しかった。
これ捨てるのもったいないから再利用したいw

 

 

 

玄米茶のような香りなので食事とも合うし、

 

 

 

冷やして飲んでも美味しいです!

 

今の時期どうせ麦茶を飲むなら、菊芋ごぼう茶に変えてみるのもおススメ!

 

 

食事だけで食物繊維摂ろうと思うとすごい大変だからお茶で補充できるの嬉しいよね!

 

 

しかも・・・びっくりなシークレットクーポン出てます!

 

なんと・・・

 

 

55%オフ!!!

 

ええええーー!!

いいんですか!!

 

まさかの半額以下。

それも100包入ってる!

 

 

 

【シークレット】55%オフクーポンはこちら

 

ノンカフェインなのでカフェインレス生活を心がけてる人にもおススメ!

 

半額以下で、1980円です!!

 

 

 

純国産100%の菊芋ごぼう茶がこの価格で試せるのってすごいチャンスだと思うので是非一度飲んでみてほしいです!

 

夏休み、食事も乱れがちだからせめてお茶でデトックスしよ~~!