チャオーーーーー!!!!

 

 

ブログアップした3分後にたまちゃんから洗濯ジジィの画像をスクショして「爆笑」って送られてきた(笑)!!

 

これw

 

image

 

 

せっせと洗濯して明日の練習に備えていたよ・・・

とっても楽しそうにしていた。

 

 

 

ところで、シンガポールの話やけどさ(え!!)

 

(すっかりご無沙汰になってたシンガポール話・・・!)

 

 

ていうかごめんやけど、もう旅シリーズが続かなさ過ぎて私は一生旅シリーズを書くのをやめようと決意したわ。さっき。

 

(ギャーミー置いてけぼり・・・)

 

 

だから、今日の話は場所がたまたまシンガポールだったっていうだけで、これが日本だろうが、大阪だろうが、どこであっても全く変わらないエピソードだと思って読んで。

 
 
(書かなきゃ~~と思うと途端に書きたくなるので自然の成り行きに任せるわ・・・)
 
 
滞在何日目だったか忘れたけど、
午前中にホテルのプールで泳いでてんやん。
 
 
ひとしきり泳いで、部屋に帰ってきて、
さぁ~お昼ご飯食べて水族館に遊びに行く準備しよ~~ってなってたその時。
 
 
水着の後片付けをしていた四角があることに気づいた。
 
 
「あれ???」
 
 
 
「ゆいたんのゴーグルなくない?」
 
 
え・・・ない?
 
さっきまでつけてたやん。
 
 
ゆいたん:「俺、ちゃんと持って帰ってきたで
 
 
 
 
あれ?・・・・ない!!!」

 

 

 
たしかにさっきまでゴーグルつけてた。
 
部屋に戻るまでの間にはずして・・・たしか手に持ってたはずだけど。
 
 
水着とかタオルの隙間に紛れこんでない?
 
 
四角:「ない」
 
 
え~~。
どこいったんやろーな。
 
 
四角:「ゆいたん、帰り道に落としてきてない?」
 
 
 
ゆいたん:「俺、ちゃんと持って帰ってきたもん!
手に持ってたもん」
 
 
四角:「でも、探しても出てこーへんもん。
 
今戻ってきた道をもう一度辿って探してきてみ?」

 

 

 

 

 
 
ゆいたん:「わかった」

 

 

そう言って出て行ったゆいたん。

 

 

今歩いてきた道を丁寧に辿って、

 

戻ってきた。

 

 

ゆいたん:「ただいま」

 

あった!?

 

 

 

 

 

ゆいたん:「なかった・・・

 

道にもエレベーターにも落ちてなかった」

 

 

 
 
ええええ~~~?
 
なかった?
 
なんでやろ~~・・・
 
 
じゃぁ、まぁしょうがないか!

 

きっとそのうちまたひょこっと見つかるやろ^0^

 

 

 
さ!!お昼ご飯食べに行こ~~~・・・・!!!

 

 

 

・・・と、私なら速攻で諦めて

次の行程に移るけど・・・

 

 

 

 

 

そうはお爺が許さない。

 

 

 

 

 

四角:「ないなんておかしい。

 

 

さっきまであったのに・・・・」

 

 
え・・・・。
 
 
めっちゃ気にするやん。

 

 

この記事の様子だけだったらあんまり伝わらへんかもしれへんけど、

ゴーグルがないってなってから、

ず~~~~~っとず~~~~~~っと四角が探しまわってて、

「ないないないない!ゴーグルがない!」と言っている。

 

 

その行為自体はとても素晴らしいことだと思う。

 

 

たとえ小さなゴーグルであったとしても、物を大切にする。

 

行方不明になったものをしっかり探す、

 

大変すばらしい心がけだと思う。

 

 

 

 
ただ・・・
 
 
私とは決定的に温度差がある。
 
 
夫婦とはいえ、紛失物に対する捜索意欲が全く違ってて、
 
あたしゃ、この時、我が夫の執念を実感したわ。
 
 
 
 
 
 
今探してきたばっかりのゆいたんに
 
「もう一度しっかり探せ!」と言う。
 
 

 

 

内心、

 

め、めんど・・・とか思っちゃったけど

 
そんなの口が裂けても言えない。
 
 
 
黙って過ごす。
 
 
 
 
四角はというと、すんごい勢いで部屋中ひっくり返して探し始めて、
 

 

しまいには家族みんなでプールサイドまで探しに行くぞ!!とまで言い出した。

 

 

ひえええええええ~~~・・・

 

 

ねぇもうよくない?

 

 

 

早くお昼ご飯食べに行かないとどんどん遅くなるやん・・・

 

子どもたちもお腹すくし・・・

 

ていうか、当の本人がもう「ゴーグルなくてもいい」って言ってるんやしよくない?

 

 

 

ゴーグルなくても泳げるやん・・・?

 

 

ってほんの~り「もういいんちゃう?」っていう雰囲気を漂わせたら、

 
 
お爺がきっぱり。
 
 
 
四角:「だって、どこ行ったか気になるやん!!
 

 

さっきまで手に持ってたのに消えるなんて・・

 

とても気持ち悪いやん!!」

 

 
かッ!!!!

 

 

そ・・・そうですか・・・・

 

 

家族を営むというのは一緒に暮らす人の意向もほどよく汲みながら生活していかないといけないので

 

「もうええんちゃう?」と思いつつ、

 

 

四角に付き添ってみんなでプールサイドに行く。

 

 

 
血眼で探す。
 
 
 
 
 
プールサイドのどこかに落ちてるやろってかすかに期待していたのに・・・
 
どこを探しても見つからない。
 
 
もう・・・ここまで探して見つからなければ・・
 
諦めよう。

 

しょうがないよ。

 

 

子供のすることやもん・・・・

 

 

四角「スタッフさんに聞く?」

 

 
え・・・
 
 
き・・・聞くん?
 
 
いいけど・・・
 
あるんかな・・・

 

 

 

エクスキューズミー。

 

 

片言英語でゴーグルをロストしちゃったことを伝える。

 

 

 
いや、お爺が聞けよwww
 
なんで私!
 
 
四角さんはシャイおじなので替わりに私が出川イングリッシュで聞いてみたけど、
プールサイドお兄は「見てない」って言う。
 
これだけ丁寧にプールサイドを管理してくれてるお兄が「見てない」って言うんだもん。
 
 
あかんわ。
 
 
もう、ないわ。
 
 
出来る限りのことはやった。
 
 
もう・・諦めよう。

 

 

 

 

 

 

そして私達は部屋に戻る。

 

 
本来なら今頃はすでに昼ご飯を食べに出かけてた頃なのに
ゴーグル行方不明事件の捜索が長引いたせいでめっっちゃ押してる。

 

 

さぁ‥早く出かけよう・・・って私の気持ちだけが焦っていたその時、

 

 

 

 

 

ピーンポーン

 

 
 
部屋のインターホンが鳴った。
 
 
ガチャっと開けるとそこには・・・
 
 
 
 
ふぁっ!?
 
 
 
 
テテテテッ
 
テテテテッ(火サス)

 

 

 

テー―テー―――!!!!

 

ええええええーーー!!!

 

ごっごg・・ゴーグル還ってきたぁぁぁーーー!!

 

 

 

お姉さんのお手々にゴーグルが握られていたぁぁぁぁぁーーーー!!!!

 

 

えーーーーー!!!

どこにあったのーーー!!

 

ウェア~~~!?

 

 
べりべりサンキュー!!!
すいまセンキュー!!
 

 

どこにあったん?って聞いたら、

 

 

お姉さんがどこにあったのかをシングリッシュで伝えてくれた。

 

 

 

お~~~~イエス

お~~ワンだほー!!

 

せんきゅせんきゅ~~~!!!

 

 

とっても親切なお姉さんからゴーグルを受け取って、

 

無事に還ってきたゴーグルを囲みながら

 

子供たちがキラキラしたおめめで

「どこにあったって?」と聞いてきた。

 
 
えとね!!!
 
あのね!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

1ミリも分からなかった爆

 

 

ズコ~~~~!!!

 
 
どうしようw
 
 
何を言ってるのか1ミリもわからなかったけど・・!!!
 
廊下に落ちてたっぽいニュアンスだった!
 
(なんで聞いてん!!)
 
 
いや~~~凄い!!!
 
 
もう絶対見つからないと思っていたのに(だって何度も往復して血眼捜索したもん)
お部屋に戻ってきた~~
 
 
あなた・・よかったですね・・・!
探していたゴーグルが見つかりましたよ・・・
 
 
喜ぶ四角。
 
 
 
 
ちなみに私が一人で旅行に連れて行ってたとしたら
 
 
最初の「ないな~~」の時点で速攻諦めてる。
 
 
 
 
子供の頃から失くし王・落とし王で過ごしてきていると
ちょっとやそっとの紛失物んて日常茶飯事なのでゴーグル程度どうってことない。
 
ないならないでどうにかなるわとさっさと水に流す。

 

 

え~どこいったん~~

と一応言うけど速攻諦める。

 

 

 

だがしかし、

 

 

普段から徹底的に持ちもの管理する几帳面からすると、

紛失物ほど気持ちの悪いものはないのか、
 

 

とんでもない執念を発揮。

 

見つかるまで絶対にあきらめない

そもそも彼らと私とでは根本が違うのだ

 

 

失くし王は思ったのでした・・・・・。

 

 

 

 

ねぇ・・ゴーグルぐらいいいやって思わない?

 

 

 

 

このシチュエーションならさ。

 

 

 

そこのあなた、

 

・オギャ派

・四角派

 

どっちですか~~。

 

 

 

 

 

あのまつ毛美容液がAmazonプライム先行セールでお得に!

 

 

 

5月の謎のアレルギーで抜け落ちたまつ毛を復活させるために

せっせと塗っているアンファーのスカルプDのまつ毛美容液!

 

image

 

今となってはいろ~~~んなメーカーからまつ毛美容液が出てるけど、

私の中ではまつ毛美容液の火付け役はスカルプDだったと思ってる。

 

 

これまでアンファーのスカルプDといえば男性の薄毛改善に強いイメージしか持ってなかったので

最初にこれを見た時には

あのアンファーが出した美容液ということに「こんなものがあるのか!」と驚いた記憶があります。

 

 

私が本格的にまつ毛美容液を使い始めたのはまつエクをやめて、アイプチもやめた頃。

 

世の中絶賛コロナ禍。

 

コロナ禍で定期的にまつエクに行くことが厳しくなったのと、

まつエクが全く長持ちしないのでお金がもったいない&

 

アイプチやめてみて、まつ毛パーマを当てるようになったので

まつ毛自体を元気に育てなくちゃ!と使い始めたのがまつ毛美容液。

 

色んな美容液を試してみて、それぞれ良いところもいまいちなところもあるけれど、

 

いずれにせよまつ毛って手間をかけるとわりと早めに

変化感じられるのでせっかちさんにも向いてるケアだと思う!

 

アイプチやめて一重に戻って

もともとまつ毛も貧相で隠れてしまって全然目立たないタイプだけど、

 

image

 

お手入れしてあげるときちんと応えてくれます!

 

 

そして実はアンファーのスカルプDまつ毛美容液が先日、

 

7年ぶりにリニューアルいたしましたーー!!

 

 

 

 

 

何が変わったのかというとまずはなんといっても毛髪補修成分が4倍に!※

※毛髪補修成分(加水分解ケラチン(羊毛)、BG、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、DPG)をSDアイラッシュセラムピュアSSC3と比較して4倍配合で、まつ毛を内側からも外側からもWダメージケア

 

 

 

 

 

 

 

独自開発されたモイストナノカプセルで

 

 

まつ毛を外からも中からも守ってくれるWダメージケア処方に生まれ変わりました。

 

 

そしてまつ毛パーマの持ちのケアにもおすすめ!

 

 

さらにチップがさらに使いやすくなってる!

 

 

 

たしかに使ってる時は「こういうもんだ」と思って使ってるから特に何も思わなかったけど、

リニューアルされたもので塗ってみたら

 

ふわふわチップが長くなってより塗りやすいです!

 

image

 

まつ毛をしっかり捉えてマスカラのようにくいくいっと上にあげやすい。

 

 

ふわふわの柔らかい絨毯のような素材がじゅわっと美容液を含んでいて

まつ毛に絡みやすいし、塗りすぎも防げます。

 

image

 

スカルプDのいいところは、

 

優しい塗り心地なので、

あまり細かいこと気にせず気軽にさくっと塗れる。

 

下まぶたのくすみの心配もしなくていいし、

少量だけほそ~~~~く塗らないといけないとか気を遣わず

スキンケアの延長で気軽に使えるのがいい!

 

目にも沁みないよ

 

 

リニューアル後のは目周りの乾燥バリア対策までしてくれるのでさらに心強い

 

朝も夜も一日2回使ってもいいよ!

 

image

 

使い続けることで強いまつ毛へ・・・!

 

 

 

 

今の、今日の私のお目ん玉。

 

image

 

 

 

いや、そんなひっくり返したらわからんやろ!!て感じやけど

この角度が一番わかりやすかったから(笑)

 

 

 

一時期花粉症のせいで抜け落ちたまつ毛だったけどスカルプDぬりぬりしてここまで復活できたよ~~!

 

土台をしっかりさせるとマスカラのノリも違ってくるし、

まつパの持続力も違うし・・やっぱり良い!!

 

 

ドラックストアでも置いてあるので買えるけど、アマゾンプライム先行セールで今お得になってます!

 



しかも1本からお得に買える!

1本15%オフです!

 

3580円が3026円になってます!

 

さらに3本セットで20%オフ!

 

アマゾンプライム先行セールならではのセールなので是非このお得な機会に着かttえみてね!