チャオーーーーーー!!!!

 

 

そっか~~!!

 

防災グッズの中の水かぁぁぁぁ・・・!

 

我が家防災用のペットボトルを備蓄してる時期もあったけど、

いつの間にかなくなってるわ・・・。

 

また足しておこう・・・と全然違う大事なことに気づけてよかったでふ。

 

 

ところで、我が家は息子しかおらへんやん?

 

 

 

 

他のブロガーさんのブログとか読んでると、

 

娘ちゃんがいるご家庭なんかは特に

 

参観日に行こうとしたら

「ママ、こういう服で来て」ってコーディネートに指示があったり、

 

さらにいうと

「ママ、恥ずかしいから来んといて」と言われたり(ガガーン)

 

「来るならちゃんとして来て」と言われたり(ガガビガーーン)

 

「鋭い指摘をされてショックを受けているマザー」

という構図をよく見かける。

 

 

そして実際私も子供の頃は

自分のお母さんを見られるのが恥ずかしくて、

こそこそしてた・・・。

 
(ババ神、私が小さい頃からスポ―ツ刈り&激怖だったんで・・・
(ベリーショートと言え)
 
 
だから娘ちゃんの気持ちもわかるし、
言われた側の気持ちも想像できるし、
 
わかるわかる~~~ってほほえましく読ませてもらってるんやけどさ・・
 
逆のパターンもこれはこれで困るんだから!
 
 
 
 
 
先日、塾に通ってるお友達からタレコミが入った。
 
「ねぇ、スシオちゃん達が塾で・・・」
 
 
な、、、なに!!?
 
塾で暴れまわってるとか!?
 
全然話を聞いてないとか!?
 
先生に反抗的な態度とってるとかぁぁぁ!?
 
 
 
 
 
 
「スシオちゃん達が塾で、
 

 

「オレのママは、

 

 

化粧したらめっちゃかわいい!!!」

って言いふらしまくってるよ」

 

 

 

あんぎゃーーーーー!!!

 
 
飲んでたお茶、ブー―――っ!!!!
 
 
ひいいいいいいいいい~~
 
やめてーーーー!!
 
ヤメテヤメテ!!w
 
 
 
 
いつだかの地獄フラッシュバック!!
 
 
い・・・いや・・・
 
「化粧してたら」ってのが若干ひっかかるけど・・・w
 
 
 
 
スシオだけじゃなくて、まさかのゆいたんまでもが加勢してるらしく(爆)
 
 

 

ひ~~~~・・・

 

 

「ママ来んといて!」って言われるのもショックやけど

見ず知らずの人にすんごいハードルあげられてるのもこれはこれで地獄w

 

 
 
嬉しいねんで?
 
 
そんなに私のことをいいように思ってくれてるなんてこの上なく幸せなことやねんけど・・・
 
 
 
とはいえ、
 
とはいえやん・・・?
 
 
 
 
 
 
ねぇスシオちゃん、
 
それ恥ずかしいから言わないでくれる?
 
 
って言っても、
 
 
曇りなき眼で「え、なんで?」って聞いてくる・・・
 
 
きゅるりん✨
 
 
「どうしてダメなの・・?」
 
んがんぐ・・・
 
 
 
 
そしてさらに恐ろしいことを言ってくる。
 
 
寿司:「ママは
 
 
 
石原さとみよりかわいい」

 

 

 
どひゃーーーーーー!!!

 

や・・やめてーーー!!!

 

 

やめてやめてやめてーーーー!!!

 

 

ていうか、寿司ちゃん、

 

石原さとみって誰か知ってる!?

 

 

 

 

あなた。。。

 

もしかして

 

 

土偶かなにかと勘違いしてない?

 

 
(イシハラサトミという種類の土偶)

 

 

 

寿司:「石原さとみよりかわいい!!」

 

こ、、こら!やめなさい!!!

 

 

寿司:「石原さとみよりかわいい!!」

 

 

こらこら!!

 

 

 

って言ってたらそばで聞いていたおちゅん(長兄)がすかさず口を挟んできた。

 

 

ちゅん:「ピッたん。(ちゅんは寿司をそう呼ぶ)

 

それはない!(きっぱり)」

 

 
寿司:「なんで!ママ石原さとみよりかわいい!!」
 
 
 
 
 
ちゅん:「ピッたん。
 
そんな恥ずかしいこと外で言ったらあかんで」

 

 

 
 
え・・・お・・おい
 
そんなに全力で否定されるとそれはそれで複雑ww

 

 

 

 

四角も嘆く。

 

 

 

 

「寿司ちゃんの美的感覚がすでにぶっ壊れている・・・」

 

 
んがんぐ・・・

 

 

げふんげふん

 

 

とにかくさ!!!

 

 

石原さとみよりかわいいだなんて口が裂けても言わないでよね!!

 

「うちのママは化粧したらめっちゃかわいい」だけでも恥ずかしいのに!

 

 

もう、そ~~~んなにハードルあげられたらママ、塾に行けないよ!!

 

 
しかも、ママの顔を知ってる塾の先生たちが寿司&ゆいたんのその発言をどう受け取ってるのか

 

 

・・まぁ塾の先生はまだいいわ

 

「また言ってるな~~」で終わるから。

 

 

かわいそうなのは純粋なクラストメイトよ。

 

 

 

どんだけ可愛いマザーが来るのかと思ったら

 

 

土偶みたいなマザーが現れて、

 

 

そんでまた寿司ちゃんは平気で、

 

「ね!!かわいいでしょ!!」とお気に入りのぬいぐるみでも見せるかのように見せびらかすもんだから・・・

友達だって何て言っていいかわからなくて地獄だし

私だって地獄だし、

なんなら石原さとみだって地獄だよお!!

 

 

 

 

地獄!!

 

HELL!!!

 

DEATH!!!

 
 
 
もうこうなったら・・・
 
頭巾にマスクにサングラスでいこうかな・・・
 
 

 

 

こんなに愛してくれるの、我が子しかいないのでとっても嬉しいんだけど・・・

 

だ・け・ど

 

 

 

いたたまれない。

 

 

 

オギャちゃん!!

「うちもだよ~~」というマザー、集合してください。

 

もしくは「うちは参観日への指定のこだわりがすごいです」というお話も面白そうなので聞きたいですw

 

 

 

こんなこといってくれるの小学生の間だけだと思うので

あと2年で魔法が溶けると思ってほほえましく見守りたいと思います。

 

クラスメイトには申し訳ないけどw