チャオーーーーー!!!!

 

 

やっぱり真夏にひらパーはマジデスレベルだよね!!?

しかも枚方が大阪の中で一番暑いって今日初めて知った泣き笑い

 

よその子までとなると私一人で責任持てないからスシオちゃんには悪いけど

考え直してもらうように頼んでみるわ・・・。

 

 

 

 

この間、人生はじめての静岡県の「さわやか」が美味しすぎたって話書いたやん?

 

 

 

(あ~~~~また食べたい・・・美味しすぎた・・・

なにあの食べ物・・なんで静岡から飛び出してくれないの・・・)

 



なんで静岡に行ってたのかというと

 

 

野菜たっぷりのカップスープでおなじみの「野菜をMOTTO」さんに呼んでもらったから!

 
これまで何度かおススメさせてもらってるけど、

 



【PR】


これこれ、このスープ。

 

 

見たことあるでしょ?

 

 

このカップスープを作ってる会社の河野さんという人が、

 

 

(ちなみにどうでもいいかもだけどめっちゃイケボ。


あの平原綾香さんに「あなたラジオをやったほうがいいですよ」と言われたらしく、ラジオをしたいとノリノリまさのりでちた📻️ )

 

 


河野さんに静岡の店舗に是非遊びに来てくださぁぁいて呼んでもらったので

 

 

イケボに誘われて前のめりで行ってきましたーー!!!

 

 

 

静岡といえば・・・私が住みたいまちランキング第一位!

 

嘘じゃないよ。

 

本気で静岡に住みたいと志したほど好きなんだから。

 

 
だって富士山が見えるから!
デカい山にやたらそそられる。

 

住みたいなって思うけど、あまりにもご縁がなさすぎていまだにその夢は叶えられてないのだけど、

 

少しでも晴れた日の雄大な富士山が見られるのなら行きたい~~~!!!と猛ダッシュで向かったのに・・・

 

当日、

 

 

 

ビシャァァァァァァァァーーーー!!!!

 

 

バケツをひっくり返したような大雨。

 

 

な・・なんでやーーー!!!!

 

そんじょそこらの雨じゃなくて、取材中スマホの警報が鳴る鳴る。

 


 
ひいいいい・・・とんでもない雨じゃないかよ~~~・・・
 
 
(警報が出てるのは取材してる場所からは遠い場所だったので避難はしなくて大丈夫でした)

 

 

もはや富士山どころか、新幹線が無事に動くのかどうかレベルの大雨の中、

 

清水にある「モンマルシェ」(野菜をMOTTO)の店舗には

 

 

大雨の中でもお客さんが来るんです!!

 

びっくらこきまろ。


 

あ、あなた、なにもこんな土砂降りの日に来なくてもいいんじゃ .......て思うのに次から次へとお客さんがやってくるねん・・・!

 

大人気!

 

それもそのはず今ちょうどお中元のシーズンだということもあって(取材時)

 

 

店内のカップスープのギフトセットを吟味されるお客様がとっても多かったです・・!


たしかに贈り物で無添加の野菜カップスープ貰えるって嬉しいと思う。

 

もともと野菜スープの前には上質なツナ缶を作っていて(今も作ってます)

 

 

ツナの缶事業の次に、



野菜をもっと食べよう!ということで野菜スープ事業が始まりました。

 


 

 

そんな材料にこだわり抜いた野菜をMOTTOの・・

 河野実写版いよいよ登場してもらいまーーっす!

 

 

今までイラストだったから今回は実写で出て欲しいってお願いしたよ。

 

 

初回のPRの時にはまとめ買いしたギャーミーに外から見て何セットなのかがわからない状態になってしまっててご迷惑をおかけしました。

 

ついでに今日こんな大雨降らせてしまってすみませんでした(言ってない)

 

 

わたくしが・・・

 



河野で~~~~す!!

 

(ダブルピースをさせられる)

 

テッテレーーー!!!

 

 

 

ひゃっほーーーー!!

 

 

 

 

お店の人の顔を見ると「こういう人達が作ってくれてるんだぁぁぁ」って安心するよね。

 


イラストで見てたのはこの人かあーって、、、

いかに私の似顔絵がアテにならないかがわかる(笑)


まさかの世田谷出身のシティボーイでした(静岡じゃなかった......)

 




今回の目的

 

今回静岡のお店まで伺ったのは・・・来たる夏休みに向けてマザーたちにおススメしたいセットを作るため!

 

 

もうあと数週間で夏休み・・・

 

夏休みは朝早く起きなくてもいいしお弁当も作らなくていいから楽っちゃラクだけど・・・

 

子供が全員いるのでずっとご飯作ってなきゃいけないイメージ。

 

 
あれ!?さっき朝ごはんやったばかりなのにもうお昼ご飯かよ~~~・・・!
 
って献立何にしたらいいか悩むよ~~!

 

暑いし、できるだけ台所に立ちたくないし・・・

わ~~ん!タスケテ―!!!と献立に悩まされる夏休み。

 

 

そしてその合間で仕事は普通にしないといけないので

自分のごはんはついつい適当になりがち・・

 

 

 
子供にはご飯を作ったとしても自分はあまりものだったり

食べるタイミングを逃してしまってドカ食いしてしまったり・・

 

仕事の合間に自分のご飯を確保するのも意外と大変。

 

 

仕事に限らず、子供が一日家にいるというだけで自分のペースでは動けないし予期せぬなんやかんやが起こるので

 

夏を頑張るレディを応援するスープを河野さんと一緒に選びましたーー!

 

 

イエーイ。

 

 おすすめのスープ六個入りを作っていくよ!





 

〇夏はやっぱり・・・?

 

たくさんスープのラインナップがあるのでどれにしようかなと悩んだけど、

 

夏はやっぱり・・・

 

カレーでしょ!!

 

野菜をMOTTO スープ6個セット

 

というわけでまずはカレーから!

 
 
もともとカレーを作ろうと思ったきっかけは
世界のカレーを作りたいと思ったから。
 

 

子供も一緒に食べられる・・・というよりかは

 

大人がしっかり満足できる本格的なカレーとなってます!

 

だからカレーはマザーが食べてほしい(笑)

 


自分のごはん、手抜きになりがちだからお米と一緒にこのカレーを食べるだけでエネルギーチャージしてもらいたい!
 
 
カレーは3種類。
 

 

わあああ・・すばらしいラインナップ。

 

 

〇緑黄色野菜たっぷりまろやかスパイシースープカレー

 

まずは、緑黄色野菜がたっぷり入ったスープカレー!

 

このスープに入ってるお野菜を全部カゴに並べました。

 

 
目で見るとわかりやすいよね。


かぼちゃ、たまねぎ、なす、いんげん、トマト、ピーマン、にんにく、しょうが・・ 

たっぷりの緑黄色野菜がこのカップの中に入ってます。
 


1からこれだけの野菜を用意してスープカレーを作るとなるとすんごい大変だけど超簡単に食べられるんだからーーー。
 
 
 
カップをフリフリして、
 
 
チンするだけ!!
 

 

約40秒(600W)であっという間に野菜たっぷりスープカレーの出来上がり~~

 

 

辛さは本格的!

 

ピリッとスパイシーで、、、お肉が入ってないのに旨味がすごいんです。




なにこれ!

 

お野菜の旨味が絶妙に溶け合ってすっごい美味しい!

 

 

さらさらとしたスープタイプなのでお米にかけて食べるよりかは私は「スープ」として飲むのが好きです。

 




この日は豚梅シャブ(秒で作れるやつ)にカレースープという夏らしい最高な手軽ランチでした!

 

 
は~~~幸せ!

 

 

しかも材料も見て!

 

 

ほぼ家で作ってるのと同じような材料!

 

 

〇すべて国産!

 

野菜をMOTTOはすべて国産野菜で作られてます

 

 

そして保存料 化学調味料 着色料など余計なものは使ってません。

 

 

野菜の美味しさ、栄養そのままカップにギュっと閉じ込めてます。

 

 

しかも保存料使ってないのに賞味期限が製造から9か月なんです。

商品は最低でも3か月は賞味期限が補償されてるものが届きます。

 

 

保存料なしなのに長期間常温で保存ができる理由は製造工程に秘密あり。


 

でっかい鍋に入れて大量に作ったものをカップに入れてから包装するのではなくて、

 

 

 

野菜類をカップに入れてからスープを加えてカップの中で高温高圧調理をしていくから。

 

 

特殊なフィルターで蓋をして、カップごと100度近くの温度で蒸して高温高圧調理していくことでカップのひとつひとつが圧力鍋状態になり、柔らかく旨味たっぷりのスープが出来上がります✨

 



 そしてこの製法こそ長持ちの秘密。


膨大な数あるショップの中から選ばれる天ショップオブザイヤー2023年にも選ばれてます!

 


 

〇九州産たけのこと国産野菜と蒸し鶏のピリッと馬からグリーンカレー

 



好き嫌いが分かれるグリーンカレーだけど・・・

 

 

野菜をMOTTOのグリーンカレーはとっても食べやすい!

 

男の人ってグリーンカレーの独特の風味が苦手な人が多いけど男性でも思わず食べれちゃう?クセのない味です。

 



そしてしっかりと辛い。

 

九州産のタケノコと、レンズ豆がゴロゴロと!

 

 

本場のグリーンカレーにはレンズ豆がたくさん入ってることから「世界」を意識してMOTTOにもたくさん入ってるよ!

 

 

私はもともとグリーンカレーが大好きなのでもちろんこちらも美味しくいただきました。

 


しっかり辛いけど

サツマイモが入ってるので時々甘味もあって美味しい!

 

私流だけど玄米と合わせるのがすき!!


 

玄米の粒立ちしてる食感とサラサラとしたグリーンカレーのスープが合う!!

 


お店クオリティのグリーンカレーがおうちで食べられるなんて幸せすぎる。

 

 

〇北海道産金時豆と国産野菜のひき肉たっぷりスパイスチリコンカンカレー

 



チリコンカンが一番定番カレーっぽいかも。

 

 
トマトの酸味がしっかり利いてるさっぱりとしたベースに、
ごろごろの金時豆とコーンが粒粒してて食べ応え十分!

 

 

 

とろみもしっかりついてるからご飯にどばっとかけて食べても美味しい!

 

辛さと酸味がいい感じでマッチして夏にピッタリです!

 
 
ついつい自分のごはんは手抜きになっちゃいがちだけど
レンジでチンするだけで野菜しっかり摂れる。

まな板も包丁もフライパンもお皿もいらない!
 

 

スプーンひとつあればお腹も心も満たされます!

 
 
そして・・・あと3つ、
おススメしたいスープを選ばなきゃ!


 
く~~~!!


どれも美味しいからなぁぁぁ
何がいいかなぁぁぁ・・・
 
一つ選ぶとしたら・・・


 
 
うーーーん


うちのゆいたんが大好きなクラムチャウダーかな!

 

 

 
MOTTOのクラムチャウダー、だいっっすき!!
 

シリーズの中でもダントツで人気なんだって!

 

 

わかる!



自分じゃなかなか作らないし、具材も贅沢に入っててスペシャル感あるもんね。

 


クリーミーでコクがあってまろやか・・!

 

image

 

ジャガイモもほくほくだし、あさりもたっぷり入ってて贅沢




これほんっっと美味しい!!!

 

 

 

 

着色料使ってないから

あえて野菜の旨味や色素が溶け出た色そのままに。

 

少し黄色く見えます!

 



きっとギャーミーのお子達も好きな人多いんじゃ・・・
 
なんならクラムチャウダーだけ集めた6個セットを作りたいと思うほど。

 

 

 

で・・・あともう2つ、



何にしようか悩んだ結果・・・

 

私よりもずっとずっと商品に詳しいスタッフさんの意見も聞いてみることにしたよ!

 




河野さんの右腕(知らんけど。)アリスちゃん。

 

 

全種類食べたことある中で・・・  


どれをギャーミーに推したいですか!?




 

アリス:「悩みますね~~~」

 

 

悩むよね~~~

 

わかるわー

 

全部って言いたいわーーー

  

 

アリス:「どれも捨てがたいので悩みますが・・・

 

比較的新しく出たシリーズの・・・

 

国産豚バラと大根とショウガのほっこりぽかぽか養生スープ!

 

 

わ・・・!!!



わかる!!

わかるで!!

 

これ美味しいよな!!?

 

私びっくりしたもん!!



 

見た目すっごい地味なのに、食べたら予想外に美味しくて思わず二度見したもんね!



 
洋風のスープが多い中で珍しい和風のスープで、
作り方ちょっと難しいらしいんだけどこれがまぁぁァぁ~~~美味しい!!
 
  



四角いおじさんのお昼ご飯はだいたいいつもジャンキーなのでこの日もなんかジャンキーなヌードルをどっかから手配してきてたんやけど、
 
 

 

せめて野菜スープを食べなさいということでこちらを与えました。。。

 
 
そしたら「お!!うまいうまい!!」って褒めてたよ。
 


(よく見たらお米まで食べてるじゃないの!!!!太るよ!あ、もう太ってるか)

 

お出汁がすっごい美味しいのこれ!

 

大根もとろとろだし、生姜も結構効いてるけど

トータルで激ウマ。

    

騙されたと思って食べてほしい。



あ、そうそう、


なんかこの日、気づいたら二人で並んでご飯食べてました(笑)

 

5席あるのに隣同士で食べてて笑ったわw

 

 

そして・・・・河野さんはどうですか!!

 

 

どぅるるるるるるるr・・・・

 

 

 

何を選んだんだいっ!?

 

 

どぅるるるるるるるr・・・・・

 

 

 

 

 

サムゲタン!!

 

テッテレー―!

 

きゃーーーー!!!

 

わかる!!!



 
わっっかりすぎる!!!!

あなた天才ですか!
 
 
このサムゲタンマジで美味しいやんな!
 
 
見た目はすごい地味なんだけど・・
 


これ一杯で昼食済んじゃうぐらい。

 

 

とろっと鶏の旨味とコラーゲンが溶けだしたコクのあるスープの中に・・・

 

お米足してみてちょんまげ。

 

 
追いご飯してほしい~~~!!

 

 

まぁぁぁ~~美味しいから!!

 

ヤバい!

うまい!



大変!

 

 
ひっくり返る!


とろみのあるスープがお米にまとわりついて、
 
しみじみと美味しいなぁぁ・・とため息つくほど感激する一杯です。

 



お米を足して食べるので忙しい時にはこれ一杯で昼食完了できると思います!

 

 

というわけで・・・

 

 

気が付いたらお子向けというより



完全に大人の女性向けのラインナップになりましたが・・

 

夏も忙しいあなたに、


激推ししたいセットできました!

 

 
 
グリーンカレー
チリコンカン
スープカレー
大根とショウガの和風スープ
クラムチャウダー
サムゲタン

 

 

ワールドワイド❤️

 

どれも全部間違いなく美味しい、

私と河野さんとアリスちゃんが選んだセットです!

 

 

「これ要らないな」ってのがひとつもない!

 

 

あともうひとつ夏におススメしたい食べ方があってさ!

 

 

これこれ!!!

 

 

冷たいスープシリーズもあるねん!!

 
私、これ知らなかったんやけど
 
これめっちゃいいよ!!
 
 
冷製ポタージュ!!
 
かぼちゃ、コーン、じゃがいも、ネギ。
 
冷蔵庫でしっかり冷やしておくとそのまま食卓にスッと出すだけ!
 

 

チンすらしなくていいというすぐれもの。

 
暑い日のお昼に出すのにピッタリで、
 
ただでさえ暑いのにお汁飲むの嫌がるから冷たいポタージュだと喜んで飲む!
 
 
家で冷製ポタージュ作ろうと思ったら野菜煮て・・冷まして・・・ミキサー出して・・大変なことになるのに
 
 

冷蔵庫で冷やすだけでそのまま出せるなんて神様かよ!

 

 

冷製スープなので少し味もあっさりめに、とろみも少な目にさらりとしてます。

 

 



p>これに味をしめて、普通のチンする用のかぼちゃスープや、コーンスープも冷蔵庫で冷やしてみたらすっごい美味しかった!

 

 

チン前提で作られてるので濃度がついてるけど

 

これはこれで凄い美味しい!

 

 

ポタージュを冷たく冷やして食べるのすっごいおすすめで

す!

 

朝ごはんにもスッと出せるし、

無添加だし国産だし!

 

 
いうことナッチングすぎる!!

 

 

 

 すんごいクーポン

 

というわけで取材を記念して・・・

 

セットを組んでもらって

シークレットクーポンも出してもらいました!

 


 

私達が選んだスープ&カレーセット

 

 

冷たいスープセットもあるよ。

 

 

定番のスープのセットもあるし、

 

 

和風セットもあります!

 

 

 

 

1つのページの中からいろんなセットを選べるようになってるので・・・

 

1箱お買い上げの場合、

 

15%オフになりまーす!!

 

1箱 15%offクーポンはこちら

 

 



まとめ買いしたいわという方は2箱お買い上げで・・・

 

25%オフになります!!

 

2箱 25%オフクーポンはこちら

 

 


 

そして3箱まとめて買いたいわああという太っ腹なかたは


なんとなんと!

30%オフに!

 

3箱 30%オフクーポンはこちら

 

 


 

 



スープ&カレー、冷製、和風と3箱買うのもよし。

まずはスープ&カレーだけいっとくわ・・でもよし。

 



常温で保存できるので備えてると絶対いつかタスケテくれるよ!

 
 
野菜をもっと食べて暑い夏をしっかり乗り越えようね!!
 

 

 

 

ところで河野さんに富士山に登ったことがあるかと聞いたら

 

これまで7回ぐらいチャレンジしてそのうち登れたのが3回だとか・・・



(記憶あやふや)

 

天候の問題で途中で引き返したりしたり上まで登れなかったことが5回ぐらいあったとかなんとかで・・・

 

でも富士山に登ったら

 



人生観変わるらしいよ!!

 

やっぱりそうなの!?

 

人生観変わるって聞くもんね!

 

 

 

この夏にも登ろうと思ってるらしいんだけど、

 

誘ってたヒトたちが次々とキャンセルしていって笑

 

 

いっしょに登る人募集中ですw 


(勝手にw)

 
オギャ子さん登りますかって聞かれたけど
 
 
 
私みたいな運動不足が登ったら足手まとい&デスるからやめときます!
 
 
富士山登ったことあるスゴギャミいる!?

人生観かわった!?
 
やっぱり死ぬほどきついって聞くもんねーーー。