チャオーーーーー!!!!

 

みんなのBARエピソード面白い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

バーテンダー側からしたらすごいリクエストとか飛んできてて大変だなって思う(笑)

 

噛み合わない夫婦エピソードも「わかるw」ってうなづけるものばかり泣き笑い

 

普段は別にいいけどさ・・こっちが「今日は!!」と思ってる時にすら通常営業モードで来られるとがっかりしちゃうよね。

 

おススメのお店もたくさん教えてくれてありがと~。

 

 

 

 

さてオギャンは・・

 

 

1年ぶりの・・・

 

 

 

熱海に行ってましたーー!

 
テッテレー―!
 
 
 
今年もやってきました。
 
 

 

レタスクラブ×星野リゾート リゾナーレ熱海のお泊り会!

 

 

きゃ~~~~!!

今年も来られて幸せ・・・!!

 

 

 

いったいなにかというと、毎年1日、レタスクラブがリゾナーレ熱海を全館貸し切りにして、応募のあったレタスクラブ読者さんの中から

抽選で選ばれた方たちがお得に宿泊することができるという

毎年恒例のスペシャル企画!

 

 

 

 

毎年3月25日発売のレタスクラブに応募方法が書いてあるので(WEB版にも)

来年も是非チェックしてみてね!

 

昨年訪れた時にはあまりの綺麗さ&ファミリー旅行にピッタリの充実したサービスに驚いたけど、

 

一年ぶりに来てもやっぱり感動する。

 
眼下に広がる熱海の街を一望。
 

 

わあああ・・絶景✨

 
 

深海のような深いブルーを基調とした館内。

 

ボルダリングがあったり、キッズスペースがあったり、

ツリーハウスがあったり、

 

小さなキッズが大喜びしてくれそうな仕掛けがたくさん。

 

 

部屋に入るとこれまた・・

 

ひっっっろ~~~!!!!

 

 
ひっっっろ~~~~!!!
 
 

広すぎてどこにいたらいいのかわからなくなるほど広い!!!(笑)

 

 
わ~~~ん
今年も来ることが出来て幸せ・・・!!

 

あいにく平日だったので私一人での宿泊だったけど

こんな部屋にホテル好きのゆいたんを連れてきてあげたらそれはそれは喜ぶだろうなぁと思います^^

 

 

 

 

ロビーではアクセサリーが販売されてたよ!

 

レタスクラブさんが近々新しく物販を始める予定だそうで、

また詳細が分かればお伝えいたします^^

 

 
デイリーに使えるプチプラアクセサリーたちで1000円台で買える可愛いものばかり。

 

 

 

大正製薬さんの内臓脂肪減少薬「アライ」の開発秘話やお話を聞いて、

(1時間ほど)

それが終わればあとはもうフリータイム!!

 
一人気ままに学んで食べてくつろいで・・・
今年も癒されまくりました!!
 
 
 

で。

 

 

みんな・・・覚えてる?

 

 

熱海といえばの・・アレ。

 

 

私は今回のんきにリゾッチャしにきたわけじゃない。

 

リベンジするために来たんや!!!

 

 

 

 
去年のあの悔しさを私は忘れてへんで~~~!!!

 

 

 

熱海に来たからには念願の・・・

 

熱海秘宝館に行ったんで!と思って、

 

 

 

わざわざレンタカーを借りて向かったのに、

 

 

 

盛大に迷子になったうえに、

 

 

やっとたどり着いたと思ったら。。。

 

 

まさかの休刊日。

 

 

ショックだった・・・

 

すごく、とても、ショックだった!

 

んぎぎぎぎ~!!!

 

絶対の絶対に来年こそはリベンジしてやる!と心に誓ったあの日から一年がたち再び熱海に降り立った私(時がたつのは早い)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ホテルで夕飯を食べてる時に「秘宝館リベンジしたい」っていう話をしたら

 

関東暮らしの人ってたいてい「行ったことがある!」って言うんだもん!!

 

それも若い時に行ったってみんな言う。

 

 

 
んぎぎぎぎ!
うらやましーーー!!

 

 

 

 

レタスクラブ編集部の皆さん:「若い時に今の旦那と一緒に行った」

 

「行ったことある~」

 

「どんなだったかはほとんど覚えてないけど終始くだらないことだけはたしか」

 

くっ!!!

 
くだらなくてもいい!
 
「行ったことがある」ということ自体が羨ましい!
 
 
全部見て回るのにどのぐらい時間がかかる?
 
秘宝館に行きたいとは思ってるけどそのあと用事が入ってるから
そんなに長時間は使えないんだけど。。。
 
 
編集部さん:「大丈夫、下手したら10分ぐらいで見終わる」
 

 

 

そ・・そんなに・・

 

ほぼ素通りやん。

 

 

編集部さん:「ほとんど覚えてないけどたしか一寸法師のエロビデが流れていたような・・」

 

 
は?

 

一寸法師のAV・・?(笑)

 

どういうこと・・・(宇宙)

 

 

秘宝館までってどうやっていきました?

タクシー?

 

編集部:「タクシーです!

 

 

秘宝館まで行ってくださいって言うの恥ずかしいからロープウェイ乗り場までお願いしますって言って乗った」

 

 
なるほど~~!!

 

それいいやん!

 

 

じゃぁ私もタクシーで行ってみる!!

 

 

 

 

・・・というわけで翌日、ホテルにタクシーを呼んで秘宝館に向かうことにした。

 

 

 

オバサンが一人で秘宝館に向かうって

よっぽど興味ある人みたいに思われるかな・・。

 

 

 

運転手は珍しく若い男の子。

 

推定30代始め。

 
 
こんな若いタクシードライバーさんにとんだ好き者だと思われてしまっては困るので
 
平然とした態度で
 
 
 
「ロープウェイまでお願いします!」(スンッ・・)って頼んだ。
 
よし!
 
これで完璧や!!!
 
 
・・って思ったんだけどお~~~・・・
やっぱりちょっと不安になってきてぇぇぇ・・
 
 
 
秘宝館に行きたいんですけど(言ってる!)
 

 

 
秘宝館まで直接行ってもらうか
 
ロープウェイ乗り場でおろしてもらうかどっちがいいと思いますか?
 
って聞いた。(聞くんかい!!)
 
隠しておこうと思ったのに結局全部しゃべっちゃって相談したら
 
ドライバーさん:「せっかくだからロープウェーに乗ってあがっていったらいいんじゃないですかね?」

 

 

 
って言うもんだから!
 
「じゃぁ、ロープウェイでお願いします!」
 
 
とロープウェイ乗り場まで行ってもらうことにして・・
 
 
 
 
道中、
 
熱海が二年連続であること
昨年秘宝館に行ったけど休館でショックだったこと、
悔しいから今年こそリベンジしたいことをつらつらとしゃべりまくってたから
 
 
たぶん、絶対、
ドライバーさん
 
このオバン、どんだけ行きたいねん・・・
 

 

て思ってたと思う。

 

 

というわけで・・

 

 

やってきました

 

ロープウェイ乗り場!

 

 

ロープウェイの料金は往復で900円。

スーツケースは上まで持っていけないのでロッカーに預けるのに500円。

 

集団でボックスの中に立ち乗りするスタイルで、日本一短いロープウェイなんだとか。

 

 

 

乗車時間はほんと数分、3分~5分ぐらいかな。

 

 

平日なのにも関わらず結構たくさんの人が乗ってたから

夏休みとか長期休暇の時にはなんだかんだ結構な人数来るんじゃなのかな。

 

 

 

登って行ったらそこには・・

 

見覚えのあるこのポスター!

 

 

これこれ・・・!

 
このキャッチフレーズ考えた人天才じゃない!?
 
 

誰が考えたのこれ・・・!

 

 

天才すぎるキャッチコピーに胸震わせながら、いざ秘宝館に向かうぞ!!

 

エイエイオーー――!!!

 

 

 

ほんとうは続けて描きたかったんだけど今日バタバタしてていったんここまで!

念願の秘宝館レポ出来るだけ早くアップするね!

 

少々お待ちを~~~・・・!

 

 

「行ったことあるよ」っていう関東人はやはり多いのだろうか・・

それともレタスクラブ編集部に異様に多かったのだろうか(笑)