チャオーーーーー!!!!

 

お金の話も聞いてくれてありがとう~。

 

 

いろんなご意見ありますね・・!

参考になります・・・!

 

ここに書いてあるのは、

あくまで我が家の場合は・・なのでニコニコ

 

 

 

 

いったん留学の話置いておきま~~す。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

今年に入ってからず~~~っと行ってみたかった場所があるねん!

 

 

 

ズバリ・・・

 

ば~~~。

 

BAR!

 

 
BARなんてほんっっっとに行く機会がないうえに

お酒全然飲めないのでほっといたら一生行く機会ないんじゃないかと思うんだけど、

 

だからこそ

 

行ってみたい・・・!

 

 

 

お仕事先の人に誘われて連れていってもらったことはあるけど、

自分で行くことはまっっったくない。

 

でも一度行ってみたい!

 

 

 

というわけで先日、ドキマルのお誕生日お祝いをするときに誘って行ってきたってばよ!

 

 

 
ちなみにドキマルは一言もBARに行きたいとは言っていない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
自分の行きたい場所に連れていくという・・
 
お祝いとしてちょっとどこかおかしいと思う(笑)
 
 
 
きっとドキマルもこういう機会じゃないと行くことないから喜んでると思う。
 
多分←

 

 

だって!!

 

ほら~~~~!!!

 

テッテレーーー!!

 

 

 

御覧なすって!!

ドキマル(右)ちゃんの可愛いグラスの握り方を笑 キューン!

 

 

BARに行ったことがほぼないザコキャラ二人が初めてちゃんとしたBARに入ってみた。

 

 

ドキドキ・・・

 

 

硬い表紙の分厚いメニューを開いてみると・・・

 

 

え・・む・・ムズ・・・

 

なんだろこれ・・・

 

 

 
すごい難しそうな、聞いたこともないようなお酒がずら~~~りと並んでいて、
呪文のよう。
 
 
何を頼んだらいいのかワケわからなくなってくる。

 

 

 

本格的なお酒リストを目の前に固まってしまう二人。。。。

 

 

ではない!

 

大丈夫。

 

 

 

 
何がなんだかわからなくても、心配ナッチング!!
 

 

私がなんでBARにいきたかったのか、

 
居酒屋じゃダメだったのか、、、
 
その理由は・・・
 
メニュー表に載ってなくても頼んだら作ってくれるところ!
 
まずはこんな感じで頼んでみた。
 
 
 
「苺味で甘くてお酒そんなに強くないやつで可愛いヤツ作ってください!」

 

 

こんなふざけた頼み方でも大丈夫。

 

お酒に詳しくなくても大丈夫。

 

可愛いやつってなんやねん!!って感じだけど、この注文がどうなるのか見てて。

 

 

ドキマルは何にする?

 

 

ドキ:「じゃ・・じゃぁ私も同じので・・・!」

 

 

 
え!!甘いの好きじゃないのにいけるん!?
 
ドキ:「いい・・!」
 
 
というわけで「苺味で甘くてお酒強くなくてなんか可愛いやつ」
 
頼んでみたら・・・
 
届いたのこちら~!

 

 

 
きゃ~~~!
 
かかか・・かわいい!おねがいおねがいおねがい

 

苺が♡型になってる~~ひゅひゅ~~~!

 

 

 

こんな風にお題?を出してどんな姿で出てくるか全然わからないものが

テーブルに運ばれてくるのがすっごい楽しい~~!!

 

 
あんなふざけた注文でも「無理です」とか言わないで
しっかり「これこれ!!」っていうものを仕上げて出してきてくれるんだから
バーテンダーすごくない!?
 
 
何が入ってるのか長い文字で説明してくれたけど覚えきれず・・
 
とにかく感動したのは「苺風味」じゃないこと。
 
 
 
生の苺のピューレのように甘酸っぱくてフレッシュな味だった。
なにこれ、本物の苺入ってんのかな~・・
 
 
 
甘くて可愛いお酒をぺろぺろ飲んで、

 

 

 

二杯目。

 

次は~~・・・

 

 

これでいくぞ!

 

 

 

 

「ヨーグルトとパイナップルのお酒控え目でミルキーなかわいいやつください!!」

 

 

出た、また可愛いやつ。

 

なんやねんそれ!

 
 
 
とはバーテンダーは言わない。
 
 
 
どんな願いも叶えてくれるバーテンダー。
 
 
 
 
次に出てきたやつこれ!
 
 
 

 

きゃ~~~~!!

 

かかかか・・かわいい~!

 

小さいバラ乗ってる~~!!

 

 

かんわ~~~!!

 

 

ぺろぺろぺろぺろ・・・

 

おいち~~~!!

 

 

ドンピシャで大好きな味。

 

 

 

 

 

美味しいなぁ楽しいなぁってルンルンでドキマル子と過ごしてたんだけど・・・

 

私は気づいてしまった。

 

 

あることに。

 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
実はBARに行きたいっていうのは去年からずっと言っててん。

 

 

特に昨年の年末、四角と二人でコンサートを見に行った時のこと。

 

 

 

ほら・・家ではずっと二人でいるけど外に二人で出かけることなんてほぼないやん?

 

ましてや梅田に二人で出かけることなんて全くないから、私、超~~楽しくって!

 

 
楽しくなったから

 

ずっと行ってみたかったBARに寄って帰ろうって誘ってん。

 

 
だってほんまに二人で出かけるなんてないことだし、
ましてや夜に出歩くなんてまったくない!

 

 

なんなら2023年の締めくくりで最初で最後ぐらいの勢いにレア。

 

 

そんな貴重な一日、BARに寄って帰りたい!!

 

一人で行くのは緊張するから四角一緒についてきてほしい!

 

って思って誘ったのにさ・・・

 

 

「子供たちが待ってるやん」

 

 

ズ・・・ズバァァァァァ!!

 

グワサァァァァ。。。。!

 

 

秒で断られまして・・・

 
 
い。。いや・・その通りなんやで・・・
 
子供たち待ってるから1秒でも2秒でも早く帰ったほうがいいんやけどさ・・・
 
よおよぉ兄ちゃ~~んちょっとぐらいいいじゃんかよ~~~ウェイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつのまにかすっかり父母逆転現象。
 
 
私は日中、家に誰もいなくても子供たちだけで帰って来る日があっても全然いいと思ってるけど(世の中の共働きの家庭のように)
 
四角はきちんと子どもの帰宅時間把握してその時間帯には家にいるようにしてるねん。
 
すごい子どもファーストファーザーに変身✨
 
 
それ自体はとっても素晴らしいしありがたいし、ほんっとに助かってる!
嬉しい!
昔のあの酷い姿からは考えられないし人間はいつからでも変われるんだって体現してくれてる。
 
 
 
夫婦の年1のおでかけよりもいち早く子ども達のところへ帰ろうと急ぐことは
 
親として大正解なのでぐうの音も出なかったのだけど、
 
 
 
え~~~・・・年に1回ぐらいいいやん?
 
 
そんな急いで帰らないといけないほど子供ももう小さくないやん?
たまにはいいじゃないかよ~~~!!!
 
チェッ!!って思ってちょっと悲しかったオギャ子です。
 
 
 
 
だ・け・ど!!
 
 

 

いざBARに来て、周りの様子を見てみると

 

結構がっつり長い時間かけてテーブルに座ってたりするから

し~~んってなってるテーブルもあったりなんかして、

 

あ・・・これ・・

 

四角と二人で来ても今更話すことないな・・

 

 

あの時はめったにない機会でテンションあがって誘ったけど

 

行ってたとしても盛り上がらなかったかも。

 
 

って思いましたとさ。

 
 
行かなくてよかったかも!
 
 
 
 

といういきさつもありつつ、

 

去年の年末に断られてた願いがこのたびドキマル子ちゃんがついてきてくれたことによって叶えることができて、

 

うれしまるでした!おねがいチョキ

 

 

美味しかったし楽しかった!

 

 

一回行ってみたら「こんな感じか!」ってわかったのでそれで充分ニコニコ

 

・・・・・・・・・・・

 

 

行きたいと思ってる場所に行くってさ、

 

 

たった四年前なら叶わなかったことやん?

 

 

 

パンデミックの世界では県をまたぐことすら重罪だったもん。

 

 

それがまた今こうして自由に動けるようになっただなんて・・それだけでも幸せ。

 

 

不要不急の外出以外控えないといけなかった頃は、

「ああ・・こんなことになるんだったらあの時行っておけばよかったなぁぁぁ・・」と後悔したことも多かったので

 

 

行きたい時に行きたい場所に行く

 

これを叶えられること自体とても幸せなこと!

 

 

だからおちゅんも、来年はどうなってるかわからないから

行きたいと思ってるうちに、行ける時に行かせてあげたいなって思うし、

 

私も今年は行きたいと思う場所に行く一年にしたいなって思ってます!

 

 

 

BARに行ってみたいという願いを

ドキマルの誕生日で叶えてごめん、誰の誕生日w

 

image

 

ドキ:「いいよ・・・」

 

 

というスペシャルタイムでした~~~チョキ

 

 

夫婦、噛み合わない。

 

 

 

噛み合わない夫婦募集しております。

 

 

 

 

※あと超個人的にだけど、

 

だ・・だれかぁぁぁ

 

大阪の梅田・できれば福島周辺でお酒が飲めるお店教えてください。

 

来月府外の人を連れて行く予定にしてるんだけど、

なんせ私、お酒関係がまったく知らなくて!

 

教えてもらったら下見に行くから泣き笑い(まじめか!)

知ってたら教えてください、必死。