チャオーーーーーー!!!!

 

お爺への激励もありがとうございました(笑)!

 

「ムキムキになる気ない?」って確認したら「ない(秒)」だって泣き笑いチッ!!!

見たかったな凝視

 

ムキムキじゃなくて構わないのでもう少しお腹を引っ込めてほしいです愛

ああ、私が田中みな実だったらもっとドヤれるのに。

 

 

 

【PR】

 

 

お弁当生活も始まって、こんなに優秀だったんだなぁぁぁって改めて実感してる食材があります。

 

 

 

ズバリ、

 

港ダイニングしおそう厚切り銀鮭!!!

 

港ダイニングしおそう 厚切り銀鮭 1キロ

 

 

 

以前もおススメしたけど、あれからず~~~っと冷蔵庫のスタメンになってる。

 

使えば使うほど「なんて素晴らしい食材なんだ!!」って感激する。

 

 

既に知ってるよ~~っていうギャーミーも多いかもしれないけど、

もし、まだ知らない人がいたら見るだけでも見て行ってほしい・・・!

 

 

だって凄いんだもん!!

 

この厚さ!

 

 

写真で伝わるかなぁぁ・・

 

実際に手もとに届いたらす~~っごいでっかい鮭の切り身にびっくりする。

 
 
特に私はこれまでスーパーでしか鮭を買ったことがなかったからさ・・・
 
 
スーパーの鮮魚売り場を覗いてみたら、
鮭がすっごいペラペラで驚いた。
 
これまでこの薄さが当たり前だと思ってなんとも思わずに使ってたけど、
しおそうさんの銀鮭を知ってしまったらもう戻れない・・。
 
 
1切れがとってもボリューミー。
 

 

一般的に売られてる鮭の切り身の約2倍の大きさ!

 

 

 

 

振り回したらちょっとした凶器になれるぐらい大きいデス。

 

ほら・・・!

 

わかるかな・・・・!!

 

 

でっかーーー!

 

 

 

大振りな分、味も雑なんじゃないの~~?って思うかもだけど、

私、この鮭に出会って鮭の概念変わった。

 

 

 

鮭って朝食に出すお魚っていうイメージだったけど・・

厚切り銀鮭、夜ごはんのセンター張れる!!

 

 

これだけ大きいとお味も大雑把な味なんじゃないの?と思ってたけど、

全然そんないことない。

 

 

ふわっふわ・・・!

 

ふっくら、ほわっとやわらか~・・・✨

 

 

お箸を入れたらふわっとちぎれる柔らかさ。

 

脂が乗ってて、柔らかくて、旨味じゅわああああ~~~っと出てくる✨

 

 

鮭を晩御飯のおかずにするってどうも心もとないイメージだったけど、

 

お肉並に使える!

 

 

 

むしろ急いでる時でもグリルにえいやっと放り込むだけで完成するから超らくちん。

 

 

袋に直接10切れ入ってるから

 

 

袋からサッと取り出せばいいだけ!

 

 

 

まな板も包丁もいらないし、ゴミ箱が臭くなってしまう魚のパックが出ないのもいい・・・!

 

魚調理の何が億劫かって後片付けと生臭さの対策だと思う。

私は食べたあとのパックをゴミ箱に入れたらす~~んごい臭くなっちゃうのがイヤでなかなかお魚料理をしたくなくなるのだけど・・

しおそうの銀鮭は超簡易包装なのがとっても嬉しい。

 

 

グリルを汚したくないわっていう時はもちろんフライパンでもOKです。

 

 

あと塩辛くない!

絶妙ないい塩梅!

 

鮭って塩鮭は辛いし、塩が控え目の鮭だとパサパサになって美味しくない・・・

こんなイメージだったけど(ムニエルの鮭とかパサパサであんまり好きじゃなかった)

 

この銀鮭は絶妙なうす塩味なのに身もじゅわっとやわらかくて、目を閉じて食べたらクセのない鯖かなと思うほど。

 

うすしお味の鮭はパサパサして美味しくないと思ってたけど、鮭の概念変わります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回しおそうさんの厚切り銀鮭を紹介してしばらく経った頃、

 

リアルに知り合いのギャーミーから突然お礼を言われた。

 

 

ギャーミー「オギャちゃん!ありがとう!!!」

 

 
えええ!?なにが!!?
 
ギャーミー:「うちの子、背が低いのが悩みで・・・
 
病院に相談したところ、もっと「ビタミンD」を摂ったほうがいいって教えてもらってん」
 
・・・そうなの!!?
 
ビタミンD・・・!!
 
 
 
その昔資格の勉強で栄養をちょろっとだけかじった時には

ビタミンDはキノコに多く含まれてるって聞いたような・・・

 

丈夫な骨を作ってくれてそれを維持するはたらきのあるビタミンD。

お日様に当たることによって体内で生成されるんだよね・・・!

 

 

ギャーミー:「そこでおススメされた食材が、鮭とマイタケ」

 

 
!!!!
 
そうなの!!?
 
舞茸はわかるけど、鮭ってビタミンDが豊富なの!!?

 

と思って調べてみたところ、

 

たしかに鮭のビタミンDって凄かった。

 

 

成人一日分のビタミンDが約1切れで補えるんだそう・・・

 

 

image

 

 

たった1切れで補えるなんて鮭凄いやんか!!

 



しかも鮭にはアスタキサンチンも豊富。

 

 

 
抗老化、抗酸化の効果があるといわれている美容成分

アスタキサンチンもたっぷり。
 

 

 

脂肪が少なくて高たんぱく質、それでいてアスタキサンチンも豊富ということで

今、鮭は究極の美容魚と言われてるんです!

 

 

美容魚としてだけじゃなくビタミンDもこんなに含まれてるだなんて・・

 

鮭パワー凄い!

 

 

 

ギャーミー:「そんなことがあったタイミングでオギャんちゃんが銀鮭を載せてくれたから速攻買ったよ!!

 

 

こんなに素晴らしい銀鮭、教えてくれてありがとう~~!」

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁ~~!

 

そんな喜んでもらえただなんて・・・嬉しいってばよ!

 

 

まさか銀鮭がどこかの誰かの役に立ててるとは思ってなかったのでオドロキマシタ。

 

 

こんな風に喜んでくれるギャーミーがいることがなによりもの私の原動力です・・・!

 
 

 

 

〇お弁当にも!

 

 

焼いてそのままドーン!!と乗せるだけで立派な鮭弁当の完成!

 

 

ボリュームたっぷりで大満足なお弁当になる✨

 

 

〇昼ご飯に

 

あと、私のお昼ご飯にもよく焼いてる~~。

 

なにたべよっかな~~って冷凍庫開けたら鮭がいるので、一本スッと取ってフライパンでじゅ~~っと焼けばこれで十分なランチになる。

 

image

 

お魚って意識しないとなかなか食べないので助かってます。

 

 

〇アレンジ

 

昨日の夜はチーズを乗せて焼いたよ~!

 

 

うす塩味なのでチーズを足してもOK!

 

このチーズサーモン、

 

 

子供たちに大好評で、

 

美味しい美味しいって大人気でした!

 

 

 
骨取りではないけど、鮭の骨ってそんなに細かくないからまだ食べやすい方だと思う。
 
真ん中の大きな骨だけ取ってしまえばあとはサクサクと食べ進めることができるので
焼き魚が億劫なうちのメンズたちにも受け入れられてます。
 

 

 

銀鮭の産地は「チリ」(養殖)

加工は「日本」です!

 

チリの鮭は実は日本の輸入の6割をも占めていて、世界では第3位の輸出量。

 

 

しっかりと管理された沖合の養殖場で育てられて、

 

衛生面はもちろんのこと、輸送面も安全安心に、

 

高品質の銀鮭だけを選んで使用しています。

 

 

 

その証拠にレビューめっちゃいい!!

なんと4・77。

 

信頼アツいです。

 

 

●クーポン情報

 

 

 

さてお待たせしました~~!!

 

クーポン情報です!!

 

なんと1キロ(10切)で半額です!

 

 

10切れ多いな~とか思うかもだけどあっという間になくなるよ!

 

 

 

【50%off】クーポンはこちら

 

6998円が3499円に!!

 

【2セットお買い上げで】55%オフはこちら

 

1セットが3150円になります!

 

 

 

 

ふっくら肉厚ジューシー、

いい塩梅のメイン張れる銀鮭!!

 

 

 

感動するから食べてみてね~~!