チャオーーーーー!!!!

 

わあああ~~!

すっごいたくさん教えてくれてありがとう!


感謝・・・じーん

 


ねえ、みんなすごすぎやしませんか?!!


めっっちゃくちゃ本好きがたくさんいる!


しかもおすすめ読んでるだけでどれもこれも全部読みたくなる!


すごいー!!!


すごすぎる!!!


物知りすぎる!尊敬!ついていきたい!

これ誰かまとめてほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなに集まると思ってなくてびっくり!

ひー!




ちゅんたんにもブログでおススメ小説何か聞いたよって伝えたら

コメント欄参照して「次に読みたいの決めた!」て言ってました。

 

 

実は今日、このコメント欄を読む前に学校の帰り道に自分で本屋で買ってきたものもあるのでまた書くね~~^^

 

 

 

 

ねぇちょっと・・・

 

私これまで自分のこと肌強い方だと思ってたけど、 


もしかしたらあんまり強くないのかもと気づき始めた42歳。

 

 

というのも30代後半まで自分のお肌や体と向き合わずお手入れなんてほったらかしだったから強いも弱いもそもそも知らなかった。

 

 

仕事柄、いろんな美容系の商品をお試しさせてもらったり、

時には施術を受けたりしていく中で・・・

 

 

日頃、ドキマルと同じものをお試しで使うことも多いんだけど、

 

ドキンちゃんああ見えてお肌強いから

彼女が試して全然平気なものでも、

 

私一人だけ赤くなったり、沁みたり、ブツブツできたりひりひりしたり・・

 

ってことが

 

わりとよくあります・・・。

 

 

 

自分ひとりで使ってたら「こんなもんかな」でわからなかったものが

だれかと一緒のものを使うことによって

自分のことを客観的に把握できるようになってきました。

 

 

 

わたし・・・もしかして敏感肌だった・・・?

 

 

 

さらに春先は絶不調の時期で、体が痒い~~~!!

 

 

私だけじゃないと思う。

 

春にお肌のバランス崩しがちになったり

過敏になったり・・

 

いつも気にならない前髪が少しでも触れるのが気になったり、

 

かいかいかいかい・・

 

 

特にボディでいうと二の腕や太ももあたりが痒くなっちゃう・・・(´;ω;`)

 

 

今年の春ももれなくこのような状態になりまして・・・

 

 

【PR】

 

そんな時期に、

 

できるだけ優しい処方のボディクリームで保湿したいと思って変えたのが

 

1947年生まれの「セタフィル」です。

 

セタフィル公式楽天市場店モイスチャライジングローション(保湿乳液)2本組

 

 

こちらのフェイス&ボディモイスチャライジングローションを

かれこれ3か月ほど毎日使い続けてみて・・・

とってもいい感じなので

 

 

すでにご存じの方の多いかもしれないけど、

 

今日は改めてセタフィルの良さをみんなに推したい!

 

 

image

 

 

 

セタフィルは敏感肌・乾燥肌用につくられたボディクリームで、

 

 

 

楽天ベストコスメ2024 上半期楽天ランキング1位受賞

ベビークリーム週間ランキングで1位獲得

楽天ベストコスメ2024上半期ボディケア1位受賞

楽天ベストコスメ2024 上半期レビュー賞

 

などなど、数々の受賞をされている大人気商品なのです。

 

 

 

しかもレビュー見てもらったらわかると思うけどびっっっくりするぐらい評価いい!

 

4000件以上あるのに4・78!

 

 

 

しかも、ほとんどがオール5!!

すごくない!?

 

 

 

このレビューが表してるようにめちゃくちゃ信頼アツい。

 

 

 

なんといっても皮膚科学発想による製薬会社独自の処方になってるから。

 

 

厳選した3つの保湿成分(ナイアシンアミド。グリセリン、パンテノール)で

うるおいの元を与え、満たし、そして閉じ込めてくれます。

 

 

 

 

 

 

ポンプ式なのでお風呂あがりにもささっと手に取りやすく、

 

 

す~~っとよく伸びてスッと馴染みます。

 

 

 

ご存じの通り、私、もともとはお尻がかかとのように荒れてた女。

 

 

 

ボディクリームを塗るという概念自体なかったので、

お尻と太ももの境目がガッサガサのかかとみたいになってたんだけど、

 

しっかりケアをするようになってからは

 

かなりお尻が綺麗になりました!

 

もうお尻かかと女とは呼ばせない。

 

 

 

 

しかもセタフィルのすごいところは

 

時間が経っても持続力があるところ。

 

 

 

 

翌日トイレに行ったタイミングとかでお尻に手をやると

半日経ってもまだまだお尻がしっとりしてるの!

おーほほほほほ

image

 

思わず自分で撫でまわしたくなるほどもっちりおケツキープできてる♡

 

 

時間が経ってもしっとり保湿されてる理由はその配合のおかげ。

 

 

ナイアシンアミドでうるおいの元を与えたら、

パンテノールでひたひたに満たして、

グリセリンでぐっと捉えて逃がさない。

 

3段階構造で時間が経ってもしっとり潤ったお肌を保ってくれます。

 

 

最近いろんな美容家さんたちが言うセリフ。ご存じ?

 

 

「お肌は見える臓器」って言うんだって!

 

image

 

これを聞いた時にはへ~~~なるほどなと思ったんやけど、

 

もちろん外側から与えるだけではなく、

食べ物や生活習慣、運動や健康状態など

複合的なケアや土台作りをしてこその肌作りだということは大前提として

 

外側から与えるケアの基本オブ基本はとにかく保湿

 

 

1に保湿、2に保湿、3・4がなくて5に保湿なので

 

特別高級な素材や超レアな美容成分が入っていなくても

毎日毎日保湿を続けることによって、

 

 

お尻の肌の質がものすごく改善されましたー!

 

imageす。

 

今までどんだけお尻汚かったんだよw

 

ブツブツとかじゃないんやけどセルライトがひどくってw

 

 

保湿しつづけてたらだいぶマシになりました。

 

 

 

今ではお風呂あがりに塗らないのは考えられない!

 

image

 

無香料なので匂いのあるボディクリームが苦手な人にもおすすめだし、

他の化粧品との相性もいい、子どもにも使えるよ!

 

image

 

体だけじゃなくて顔にも使えるから頭の先から足の先まで使ってもらって大丈夫です。

 

デコルテもお忘れなく~

 

image

 

 

敏感肌処方なので刺激になるものは取り除いてます。

 

 

夜の間に保湿しておけば・・翌朝にはしっとりさらさらの肌へ・・✨

 

image

 

カサカサしがちな肘もしっかり潤ってるし、二の腕もしっとり。

 

image

 

首のシワを消したくて毎日毎日とにかく保湿を頑張ってます。

 

image

 

しかも・・私の体で一番乾燥しがちな場所、「すね」!

 

すねも夕方になってもまだ潤ってます。

 

image

加工無カメラだよ。

膝が黄色い・・・(老)ばぶぅ・・

 

 

セタフィルのボディクリームは、

 

特別何かすごい秘密の成分が入ってます!とか、

カプセルがはじけて美容成分がどうたらぁぁぁ~~とか

山奥に行かないと取れない貴重な植物が入ってますぅぅうとか・・

 

そんなんじゃない。

 

 

皮膚科学発想による製薬会社独自の処方だから

とっぴなことはしてなくて

ごくごくオーソドックス、かつ手堅い処方になってます。

 

でもこのシンプルこそセタフィルの強み。

 

 

セタフィル®1947年に薬剤師のLoius Schleuseが肌トラブルで悩む方々のために立ち上げたのがきっかけで生まれたメーカー。

 

いっちばん最初に作ったのはセタフィル®ジェントルスキンクレンザーというお肌の弱い人用の洗顔料。

 

それも8種類の成分のみという超シンプル配合で、香料もせっけん成分も使用していなかったそうです。

 

 

このシンプルで、

肌のことをまっすぐに考えた処方

75年以上たった今も尚、全世界の乾燥肌さん・敏感肌さん、肌のエキスパートさんたちにに支持され続けてます。

 

 

 

ボトルも全然オシャレじゃないし、映えないけれど、

 

 

シンプルイズベスト。

 

 

昔っから変わらずず~~っと余計なものは要れず、

お肌のことをまっすぐに考えた処方になってるところが

私はとっても好きです!

 

 

 

 

大量に入ってるのでなっかなかなくならない!

2本セットになってるけどこの2本で1年ぐらいいけるんちゃうかっていうぐらいある(笑)

 

しかもこれまでのマラソンでは3000円以上じゃないとクーポンが出なかったり

そこまで割引率高くなかったけど

 

このSSでは・・

10%オフやってます!

 

2本で2871

1本で1435円

 

ほんとにこの1本で半年ぐらいもつんじゃないかというぐらいたっぷり入ってるので、

月換算したらめちゃくちゃお得です

 

この機会にぜひつかってみてね!

 

 

 

余談、毎晩こっそりスシオの寝相を激写するのがひそかな楽しみ・・・

 

 

寝入って30分でこれ。

 

 

くくく・・・・

 

そして1時間後これ。

 

 

 

四角い爺さんは今夜も石臼くんを左に放り投げてから寝るのでした

 

(そして夜中ゲシゲシ蹴られるw)