チャオーーーーー!!!!

 

 

かつお!!マニアを信じて買ってくださった方ありがとうございました・・・!

 

 

「賞味期限が気になる」「正しい解凍方法は?」などなど質問をいただいておりまして、さっそく今朝イルナスさんのほうに聞いてみたんやけど・・・

 

まさかの

 

本日、マニアお休みらしくて!!

ずず・・ずこーーー!!!

 

 

回答明日になるかもです・・・お願い

ごめなしゃ、

 

1500円のシークレットオフクーポンは5日まで使えるのでご安心を♡

クーポンはこちら!

 

 

 

さて・・全国のスパルタマザー&切り替えられないマザー・・・

お待たせいたしました。

 

 

 

土曜参観のあとにラグビーの練習休みたいって言って聞かなくなって、

結局休むことにしたけど休んだら休んだで私の機嫌がなかなか立て直せなくって。

 

 

私がご機嫌よろしくないってのを察知して階段でキャイキャイボール遊びしているゆいたん&寿司。

 

くっ・・・めっちゃ元気に遊んでるやんか。

そんなんやったら練習いったらいいのに!!!(まだ言う)

 

 

そしてここから私とスシオのバトルが始まる。

 

普段、猫っ可愛がりしてる&ママ親衛隊のオギャ寿司コンビがどう戦うのか・・・!

 

ちなみに先に言っておくと、「咳が止まらないのでお休みします」って連絡した時点ではいったん咳がおさまっててん。

咳チックとかじゃなくてガチ咳、私も同じ咳してる・・)

 

でも夕方ぐらいからまた咳がひどくなってきたから

結果的にれっきとした病欠に・・・。

 

つまり説教されてる時点では仮病みたいな感じで怒られてるけど

最終的にはほんまもんの病欠だったので

スシオ、若干怒られ損(笑)

 

 

私が不機嫌で過ごしてるからスシオはスシオで色々考えたんでしょう。

 

とことこと柱の陰から出てきて反論してきた。

 

 

「だってママが・・・」

 

 

ママがなによ。

 

 

ロックオン

ノックオン(ごめんwww間違えてました、ノックオンが正しいです、は、恥ずかしいよぉぅ)したな~とか言ってくるのがイヤやねんもん!!」

 

ロックオンノックオンとはパスを前にポロリと落としちゃうこと)

 (ノックオン.......↑)



。。。。え?

 

試合の振り返りの時に言っちゃったことはあるけど・・

 

それと、今日練習を休みたいことと何の関係があるん。

 

関係ないやん。

 



自分がダルいから行きたくないって休んだだけやのに、

その理由を「ママのせい」みたいに言ってくるのおかしくない?

 

 

寿司:「ぐぬぬ・・・・」

 

 

ド正論に言い返せなくなったスシオ。

 

 

寿司:「なんたらかんたらでママだってなんたらかんたらーーーー!!」

 

なんかワーワーワーワー言い返してきて、

 

まぁそれはいいねん。

 

そんなことはどうだっていいんだけど

 

「俺、3トライ決めたしな!!」

(一度試合で3得点取ったことがあった)

 

 
って言い返してきてん。
 
 
・・・・あ?
 
 
ピキーーーーン・・・・

 

 

 
このスシオの態度にカチンと来たスパルタマザー。

 

 

あああああん?

 

 

3トライ取ったから・・・?

 

3トライ取ったことをすごくドヤってくるけど、

 

 

それがなに?

 

 

だからどうしたん?

 
 
寿司ちゃんがトライを取れるのは、
みんながボールをつないでくれて、
スシオに回ってきて、
たまたまうまくいって点が取れただけのことやん。
 
(知らんけど。)
 
 
スシオからしたら「トライを取れた!」っていうのがすごく嬉しいのも分かる。
ママも嬉しい。
 
 
 
でも「トライ取ってるねんからいいやろ」みたいに開きなおってる人の取ったトライはママそんなのぜんっっっぜんかっこいいと思わない!
 
 
ツァーーーーン・・・・・!!!
 
 
涙浮かべ始める。

 

寿司心の声(ま・・・ままに・・・かっこよくないって言われた・・・ガガーン・・俺様のプライド、3トライがけちょんけちょんに・・・)

 

 

 

だってそうじゃない?

 

ラグビーってどういう競技が知ってる?

 

 

 

ひとりは皆のために、皆はひとりのために。

one for ALL,all for ONEで頑張る競技やん。

 
 
スシオがトライを決めたその前には、仲間がタックルで止めてくれて、
ころんで、痛い思いしてきてるねんで。
 
そのボールが最後、スシオに回ってきただけのこと。
 
 
 
最後にトライを決めた人だけがヒーローなんじゃない!!
 
寿司心の声(・・・!!ママ・・オレ、ヒーローじゃないの・・・!!)
 
私の心の声(いや、・・・ほんまはトライ決めてる子とか走るのめっちゃ早い子とかにふぁぁぁぁかっこいいい~~!!ってなるけど本心はぁぁぁぁ!)
 
 
トライを決めるなんてのは最後の仕上げ!
 
氷山の一角。
 
△があったとしたらてっぺんのこんなち~~ちゃなち~~ちゃな部分!!!
 
(知らんけど。)

 

 

 

全くスポーツもラグビーも知らないオバハンがスポーツ語ってま~~~すww

 

 

 

スシオはてっぺんのちょびっとした仕上げをしただけやで!

 

 

寿司:「はああああ?

 

てっぺんやん!

すごいやんか!一番上やで!」

 
スシオはそう思うのかもしれない。
 
憧れる気持ちもわかる。
 
 
 
でもママは、体ごと突っ込んでタックルしていく子とか

怖いな~~っていう気持ちを乗り越えてぶつかっていく子とか、

自分は点を取れなくてもエースが点を取れるようにフォローに回る子とか、

周りのみんなのために一生懸命プレイする子がヒーローやと思うで!!

 

 

 

みんな一緒やん、しんどいのも休みたいなって思うのもみんな一緒、

土曜参観あったのスシオだけじゃないやろ。

 

 
休みたいナ~~ってみんなももしかしたら思ってるかもしれへん、
 
でも練習は人数がいないと出来ないメニューもあるやん。

 

 

 

 

スシオは「今日はだるいな~」「ゲームしたいな~~」そんな出来心で休んだだけかもしれない。

 

 

 

でも一人が休むことによって

他の皆に「出来ない練習」が増えるかもしれへんねんで?

 

 
(知らんけど。)

 

ひ~~~・・しりません~~!!

そんな練習があるのかどうかもしりません~~~・・・!

え・そんなんないけどって言われたらどうしよw

 

 

 

ほんの出来心で休むのは簡単やけど
暑い中、しんどい中、練習に来てる他の子達が
 
本来ならできたはずの練習が出来なくさせてしまってるかもしれへんやん
キャッチボールの相手が足りないかもしれない
寿司ちゃんがいてくれたらなって誰かが思うかもしれない。
 
自分だけがしんどいんじゃないんやで。
 
自分が自分がじゃないよ。
 
みんなに支えてもらってのトライだし、
みんなあってこその練習。
 
 
スシオに今一番足りない部分やで!
 

 

っていう話をリビングで猛烈に説教していたら・・・

 

すっかり

 

ウルオに・・・

(半泣き)

 

 

そしてこの時リビングにはゆいたん、ちゅんたん、そしてファジーなファ爺。

 
全員揃ってたんやけど、
 
「たかが一回の練習休んだだけでそこまで言う???」
 

 

「きっびっし・・・・」とおびえたファ爺は

 

 

途中からすたこらさっさと

 

 

 
 

愛する洗濯機のもとへ行ってました。

(洗面所に雲隠れ、心の拠り所、洗濯機。)

 

 

そのあと、すんっごい説教されたウルオの元へやってきて

肩を抱いて

 

ファ爺:「おお~~・・ちょっと休みたいって言ったらとんでもないことになったな。

 
ウルオ:「うん・・」
 
ファ爺:「どえらことになったな!」
 
ウルオ:「うん・・:」
 
ファ爺:「ママ厳しいなーー!!」
 
ウルオ:「うん。。。」
 
慰め役に回っておりました(連携)

 

 

ファ爺・・・

 

ていうか

 

厳しい!?

厳しくないよね?

 

 

〇待ってた!!こんなサニタリーショーツ!!

 

【PR】

 

この流れでいきなりサニタリーショーツの話題持ってきてごめんやけど笑

 

ちょっと!!

 

夏だろうが暑かろうが私達女性は毎月乗り越えないといけないものがあるんですよ!!

 

で、以前紹介した白鳩さんの理想のサニタリーショーツ。

食いこまない、お腹すっぽり、で憂鬱な日も快適に変えてくれるサニタリーショーツがさ、

 

 
もう少し涼しい生地があったらいいなぁぁ・・・と思っていたんです。
 
ぽかぽかあったかくてよかったんやけどただでさえ蒸れるのに夏なんて地獄。

 

 

そこで・・このたび新作出てた!!

 

メッシュタイプのサニタリーショーツです!

 

SHIROHATO 爽汗メッシュショーツ3枚セット

 

 

これ感動したーーーー!!!

 

あ、写真は全部新品ね。

 

一部メッシュとかじゃなくて全面メッシュやねん。

 

 

手がすけて見えるのわかる?

 

クールストレッチメッシュで、通気性抜群だし涼しいし軽い・・!

 

しかもサニタリーショーツにありがちなほっこり感がないのもいい。

 

シームレスカットでフラットでシャープなデザイン。
 

 

履いた時にも余計なデザインをほどこしていない超シンプルなシームレスショーツで、前も後ろも全面メッシュだからほんっっとに通気性よくて!!!

 

 

ストレッチでよく伸びるから動きにしなやかにフィットしてくれるしストレスフリー・・・!

 

太もも部分もアウターに響きにくいカッティングになってます。

 

 

タグはプリント!

私はあえて1サイズアップして履いてます。
 
 

肝心のナプキンをつける部分は防水浮かし布でハネつき対応。

手触りはサラッとしてます。

 

 
なんとこの部分の裏までメッシュです!
 
image
(こだわってる~~~)
 

ただ、

 

通気性重視でバックはサポートされてないから、

量が多い日や漏れやすい人は注意が必要かも。

 

 

あとおりものシートは貼りつきにくそうなのでその点はご注意です。

 

私は・・これ・・普段から履いちゃうぐらい気に入りました。

めっちゃ気持ちいい・・

 

蒸れにくいし、軽い履き心地で涼しい・・・!

 

パンツスタイルとかだとなおさらクールメッシュがいい仕事してくれます。

 

憂鬱なあの日を少しでもムレにくくしてくれる新作のメッシュサニタリーショーツ

 

 

 

本日3日限定でシークレットオフクーポンで30%オフになります!

 

24時間限定の今日だけのオフです!

 

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で2310円です!

 

 

〇ヘビロテしてるお洋服

 

【PR】

 

以前何か別の商品の時にこのお洋服を着た写真を載せたら「どこのですか?」と質問があったお洋服。

(わたくしごときのお洋服に興味を示してくださってありがたや~~!)

 

このパフスリーブニット最近の超お気に入りです!

 

 

なんだかとっても着やすくて!

 

お仕事で人に会う時とか、参観で学校に行かないといけない時とか、

取材に伺う時とかなんだかんだこれをパっと手に取って着てます。

 

可愛さときちんと感が両立できるのと、このハッキリした白ニットがレフ板効果で顔を明るく見せてくれます。

 

あんまり真っ白って好きじゃないんやけど(顔が浮く)

このパフスリーブニットの白はオータム肌の私にも似合います。

 

ニットって二の腕ムチムチ、肩回りバーン!!て目立ちがちだけどパフスリーブなのでふわっと可憐に隠してくれる。

 

 

後ろから見た時の姿もかわいくて!

全方位ぬかりないです・・・!

 

 

ニットの半袖だけど接触冷感だから着た瞬間ひやっとしていて気持ちがいいし、

真夏はちょっとアレだけど今の時期ちょ~~どいいデザインでヘビロテ中です。

 

 

 

ボンサガのお洋服かわいいよね!

よく買ってます^^

 

 

明日4日20時から4時間30%オフになるからお見逃しなく!

買うなら絶対この4時間がおすすめ!

 

 
 

聞かれた時にすぐ教えてあげたかったけどあの時どっちみち予約販売だったんです・・!!

今、すぐ発送になってます^^

 

 

 

〇質問返し

 

先日おススメしたリニューアルされたカードリーダー。

 

写真移すのにどのぐらいの時間かかりましたか?というご質問頂きました

 

 

 

私は写真が2万6000件分溜まってて(すごい量!)

128GBのSDカード買って(5000円ぐらいのやつ)

やりました

 

スマホのスペックによっても違ってくるし、

SDカード自体のスペックによっても時間はかわってくるのでなんともいえないけど

 

私の場合は全部移すのに2時間半ぐらいでした!

 

挿すだけでデータの移動がらくらく!

 

 

カードリーダー自体よりもSDカードの値段が高いw

 

機械音痴でも説明書が懇切丁寧なので大丈夫です。

わかりやすい!

 

4日19;59まで20%オフで予約受付中です!

 

 

わからないことがあっても電話で聞けるのが嬉しい!

(商品ページに案内載ってます)

 

通常価格3380円のところ

 

20%オフで2704円です^^

 ↓

予約申し込みはこちらから