チャオーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげ・・・!

 

 

 

そして、気になってたちゅんたんの

 

「15年間一度も友達をファーストネームで呼んだことないのになんとなくクラス全員ファーストネーム呼びになってて所在ない案件。」のその後。

 

 

 

今日、おちゅんの友達が我が家にちょろっと遊びに来てたのでついでに続報聞いてみたよ。

 

 

どうなん?その後。

 

 

名前呼び捨てで呼べるようになったん!?

 

 

 

ちゅん:「それが・・・

 

 

呼べるようになったよ」

 

 

 

え!!!

 

なったん!?

 

 

凄いやん!!

 

 

 

 

ちゅん:「なった。」

 

 

どうやってできるようになったん!?

 

15年一度もやったことがないものをやれるようになるって凄いことやで・・・!

 

 

ママもお友達の名前、呼び捨てで呼ぶの苦手やからどうやったら出来るようになるんか教えてほしい。

 

 

お公家先生のお言葉をよくリッスンしてみましょう。

 

 

 

ちゅん:「まず、

 

 

 

心を無にするねん」

 

 
ほお・・・
 
 
無に・・・

 

口で言うのは簡単だけど心を無にするって結構難しいねんで。

 

どうやってするん。

 

 

 

 

 

ちゅん:「色々考えてしまいそうになったら、

 

こみ上げてくるサムシングをぐっと封じ込めるねん」

 

 

 
は。
 
 
こみ上げてくるsomething・・・
 
 
 
ちゅん:「そう、somethingをぐっと押し戻すねん」
 
 
 
独特の表現・・・
 
 
先生、ちょっと何言ってるのかわかりません。

 

 

 

 

それで女子も呼び捨てで呼べるようになったんですか!?

 

 

 

 

 

ちゅん:「女子は無理」(途端に声小さく)

 

 

え・・

 

女子は無理なんですか!

 

 

なんでですか。

 

 

じゃぁ先生 もしかして今のところ男子しか呼び捨てできてないんですか?

 

 

ちゅん:「そう」

 

 

wwww

 

 

なんで。

 

 

女子の名前を呼ぶ時にもsomethingを押しこめたらいけるんじゃないんですか?

 

 

ちゅん:「女子の場合はそういうわけにもいかない。」

 

そうなんですか?

 

 

ちゅん:「女子の場合はsomethingをなかったことにはできない!」

 

image

 

 

 

と、いいますと・・・?

 

 

 

ちゅん:「男子の名前を呼ぶ時には最初はなかった感情・somethingが沸き上がってくるからそれ押しこめたらいいだけ。

 

 

 

ただ女子の名前を呼ぶ場合にはもともとsomethingが存在しているから

既に存在しているものをなかったことにすることは出来ない。」

 

 

 

・・・は、はあ??

 

 

ナ・・ナニヲイッテルノ

 

 

ちゅん:「0から1に増えたものを0に戻すことは出来るけど

最初から1だったものを0に消化することは出来ないってことだよ」

 

 

はあ・・・

 

 

 

 

ちょっとちゅんチング(友達)、女子のこと呼び捨てで呼べる?

 

 

 

 

チング:「名前で?

 

 

全然呼んでますよ」

 

 

ほら・・・呼んでるってよ。

 

 

 

 

ちゅん:「・・・・じっ。

 

 

私はsomethingをなかったことには出来ないからもう呼ばないことにした」

 
 
 そ、そんな。
 
 
じゃぁ女子に話しかける場合どうやって会話してるん。
 
 
 
 
ちゅん:「しっかりと顔を見て「あなたに話しかけてますよーーーー」ということが誰が見ても分かる状況を作りだして
 
 
名前を呼ばないで済むようにしている」

 

 おお...

 

 

 

涙ぐましい努力。

 

そっちのほうが大変なんじゃ。

 

 

 

複数女子がいた場合、そして質問する先がコロコロと変わる場合はどうやって乗り越えるんですか。

 

 

 

ちゅん:「それぞれの顔をしっかりと見てアナタ!アナタですよ!!!というのがわかるようにして

 

どうにか名前を呼ばないで済むようにしようと思う(決意)」

 

 

な・・・何だコイツ。

 

 

 

案の定今日我が家に来てくれたチングは既に彼女がいたりしてたんだけど・・・

 

うちの公家、

 

ちゅん:「私、高校でのキャラ設定をミスってしまって変人みたいな路線になっちゃった

 

高校もこのままだとモテ度ゼロだなーーー」

 
 
 

あ~~あ・・・

 

高校からは本気出すって言ってたのに。

 

 

ちゅん:「このままだとママに孫の顔を見せてあげることは無理かもしれない」

 

 

そんな・・・・

 

 

 

諦めないで!!(真矢みき)

 

 

 

でも男子限定でも名前呼び出来るようになったのは大きな進歩!!

 

 

 

すごいやんか~~~!

 

やれば出来る!!

 

 

 

たださっきからずっといってるその「湧き上がるsomething」ってやつ

 

image

 

すっごい怪しい教祖みたいで怖いw

 

 

somethingってなんやw

 

 

 

 

シャイガール&シャイマザー。

ママ界、社交界、ペアレント界、いろんな人間と関係を築いていかないといけない時。

何て呼んだらいいかもじもじしちゃった時、

最初の一言に躊躇しちゃった時は

 

こみ上げるサムシングを押しこめてくださいね。

 

わかりましたか~~~

 

 

(は~~~い)

 

 

はああああああああ・・・・今日もお疲れ様ーーー!!

 

忙しかった週末が終わるよおお~~!!!

 

平日より忙しかった。

 

 

今日も朝からラグビー行ってなんやかんやして部屋のお掃除も頑張った!!!

(クローゼット大掃除しました!)

 

【PR】

 

そして屋根裏からサーキュレータおろしてきました!

 
もう何年目!?
 
今年もフル活動お願いします!

 

サーキュレーターは冷やすというよりお部屋の空気を循環させる役割があります。

 

 

左右にも回るし、360度回転するので空気をトルネードのようにかき混ぜてくれる。

 

 

こんな感じでエアコンの反対側に置くと冷気を攪拌してくれるし、

窓から入ってくる風を循環させてくれます!

 

image

 

スパイラル気流で空気をかき交ぜてくれるのでムラなく冷やすことができる!

 

軽いから持ち運びも簡単なので、あちこち持っていけます!

 

我が家は脱衣所と寝室に置いてるよ。

 

就寝時の音も気になる人いるかな~~~と思うので

よかったら聞いてみてください☟

 

 

白い方はもう何年も使ってるけどまだ現役で使えるのでかなりコスパいいと思う。

 

 

 

 

〇くしゅくしゅガーゼケット

 

【PR】

 

パパと一緒におねんねしている寿司ちゃんにくしゅくしゅガーゼケット足しました!

 

 
タオルのようなパイル生地か、ガーゼかどちらかを選べるようになっていて、
 

 

めっちゃ悩んだけど私はガーゼを選びました・・・!

 

寝てる間によく汗をかくからこそ素肌に心地いい天然コットン素材にしたかったのと、

 

 
あとはじゃぶじゃぶ洗濯できるのがいい。

 

もともとくしゅくしゅになってるからシワになっても全然気にならない!

 

ガーゼなので通気性もいいし、

 

 
世界基準の安全品質エコテックスの認証も受けてるし、
低ホルムなので大人も子供も家族みんなで安心して使えます!

 

色は悩んだけどミルキーベージュのシングルです!

 

 

シークレットクーポン11%オフ頂いてます!

 

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

【PR】

 

 

スピードクーラーブランケットも!

 

モダンデコ スピードクーラーブランケット #PR

 

 

 

業界最高値を記録している接触冷感生地のブランケット。

 

手に取るとひや~~~と冷たいです。

 

 

しかも冷たいだけじゃなくて、温度調節にも対応できるように裏表で素材が違っていて裏表2WAY

 

image

 

片方は接触冷感、もう片方はタオル生地と裏表で使い分けできるようになってます!

 

 

洗濯してもすぐに乾く速乾加工でさらさらが続く!

 

 

エアコンの涼しさとはまた違う、ほんのりふわぁぁぁんとした柔らかな冷たさで体全体が包まれて寝苦しさゼロです。

 

こちらもカラー豊富にあります!

 

 

新色はこちら!

 

 

我が家はアイスグレーを使用しています^^

 

 

 

ちゅんたんのお部屋にも置いていて気に入ってたのでゆいたんにも買い足しました!

 

 

 

こちらも11%シークレットオフクーポン使えます!

 

クーポンはこちら

 

 

 有機桑茶半額になるの待ってたギャーミー!

今半額になってるよー!!!

 

 

 

ねぇ!

おつまみチーズ買ってくれた人いる!?

 

手元に届いたらさ・・・、かる~~くチンしてみて!

 

image

 

ちょっとだけチンしてみたらとろけてめちゃくちゃ美味しい!!!

 

シークレット50%オフクーポン

 

 

3種類入って送料込みで1500円で2セット購入するとオマケついてきます。

 

このチーズおつまみ、四角さん激推しで「これめっちゃうまいねんなーーー」て大絶賛してます。