チャオーーー!!!!

 

わあああ・・・!

世界のギャーミーが各地の値段教えてくれてなんだかわくわくするおねがい

 


この間ネイルに行った時、若いネイリストさんの前でアメブロを開いてたらさ、

「それなんですか?」って聞かれて「アメブロです」って答えたら

「ああ~懐かしい、そんなんありましたね!」て言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日本の20代の子からしたらそんな反応が来ても全然おかしくないアメブロを、

海外にいながらいまだに読んでくださってることに改めてほんっと凄いことだな!て思いました。

 

 

 

そして、取材に行くと、よく「1記事書き上げるのにどのぐらいの時間がかかるんですか?」と聞かれることも多くて、

 

1記事どのぐらいの所要時間かは内容によるし、

一概にこのぐらい!とは言えないんだけど

 

すっっごい時間がかかってることだけはたしか。

 
他のひとの作業時間を全部覗いて知ってるわけじゃないから決めつけることは出来ないけど
多分こんなに時間をかけて書いてるブロガーは他にいないって思うぐらい時間かかってます。
 
 
 
そうやっていうとたいていみなさん「凄いですね」って言ってくださるんだけど
 
私がすごいんじゃないんです。
 
こんな長いブログを読んでくれるギャーミーがすごいんです。
(ほんとにそうやって答えてる)
 
 
だって!!
 
何回スクロールするねん!!ていうぐらい巻物のように長いブログを毎日毎日読んでくれるなんて・・
 
普通に考えて、あり得くない?
 
 
 
だってさ、この間とある本のレビューを読んでいたら「長すぎて読めませんでした」っていうレビューがあってん。
 
ずっこけたわ泣き笑い(長いのわかりきって買ったはずなのに)
 
 
ブログはもっと短くなければいけない、
 
タイパの時代、
時短の時代、
長いと誰も読まないっいぇ
 
ず~~っとず~~~っと言われ続けてることだけど
なぜかコソダテフルはそこに当てはまらない・・
 
 
「ブログのススメ」的なものから大きくはずれてるギャーミーは凄い集団だなと実は思ってます泣き笑い
 
あと書いた本人より記憶力よくて凄いw
 

 

書くのが好きだとはいえ、

読んでくれる人がいないと続けてこれなかったと思うので

改めて何でもない日だけどお礼を言わせてください。

 

 

毎日、ふと思い出した時、覗きに来てくれてありがとう。

特に毎日猛ダッシュでいいねつけてくれて、コメントほぼ皆勤賞の皆様には感謝してもしきれません。

いつも本当にありがとう!!

 

 

 

 

さて。前置きが長くなったけど、

 

スシオちゃん、明日から林間学校やねん。

 
すっっっごい楽しみにしてて、顔に楽しみすぎて寝れないって書いてある泣き笑い
 
明日が楽しみすぎるなんて最高だ・・・!
 
 
何がそんなに楽しみなのか聞いてみたら
 
寿司:「バスレク」
 
 
バスレク・・・!!
 
 
まさかの道中が楽しみだった。
 
 
バスレクって何するん?
 
 
寿司:「カラオケ歌うねん」
 
 
な・・なんだって!?

 

まさかのカラオケ!!!

 

 

ちなみに我が家は一度もカラオケに行ったことがないのでスシオはカラオケをやったことがない。

 

 

もしかしてスシオが歌うん!?

 

 

寿司:「そうやで(にっこり)」

 

 

ええええーーー!!

出来るん!!?

 

 

寿司:「できる^^」

 

ほんまかいな!!

 

何歌うん!?

 

 

寿司:「えとな~~」

 

 

スシオの選んだ曲聞いてびっくり・・・

 

 

何やと思う?

 

 

 

今まで一度もやったことがないカラオケで、クラスメイトの前で、

人生初のカラオケリサイタルで選んだ曲。

 

 

 

寿司:「クリーピーナッツのブリンバンボン」

 

 
どひゃあああああああ~~~!!!
 
出来るん!!!?
 
あんな難しい曲無理やろ・・・・!

 

 

 

寿司「できる」

 

どこからくるんその自信!!!!

 

 
 
寿司:「カラオケのほかにはお笑いショーにも出る」
 
 
 
 
ひいいい・・・
 
 
この子、クラスの中でどういう立ち位置なん

 

 

ちなみに家でブリンバンボン歌ってるところ一回も観たことないし、

お笑いの番組がついてることもない・・・

 

 

一体何が行われるのか怖すぎるねんけど健闘を祈りたいと思います・・。

 

 

 

 

 

そんなブリンブリンのスシオちゃん

 

何よりもお願いしてきたのは・・・

 

 

「ママ、明日絶対お弁当作ってや!!!」

 

弁当の心配。

 

弁当を忘れては戦はできぬ!!

 

 

まかせろってばよ!!!

 

 

 

きゃ~~♡何入れてあげよ~~♡

 

明日はちゅんたんがテストでお弁当いらないのでゆいたんとスシオたんのお弁当作りを頑張ります!

 

 

 

この4月からスタートしたお弁当生活。

 

早々に根をあげるかな~~と思っていたけど、意外とちゃんと続いてる。

 

 

手の込んだお料理や綺麗な見た目では作れないけど、

明日は何入れようかな~~って考えるのも結構楽しい。

 

 

そして最近、お弁当にも晩御飯のおかずにも使えるめっちゃいいおかずを見つけたから紹介したい!

 

 
 

【PR】

 

ズバリ・・・

 

おつまみささみチーズフライ。

 

味のちぬや ささみフライセット

 

 

どぉぉ~~~ん!

 

 

ささみチーズフライ、生協とかで頼んでる人も多いかも。

 

私は香川のちぬやさんのものが好きです!

 

 

これね~~~冷凍庫にあると便利やね~~ん。

 

 

 

 

え・・・スシオの体形気になってるのに揚げ物食べてるんって・・?

 

食べてるよ/(^o^)\

 

 

これは絶対出さない!とかこれは絶対食べさせない!!とか極端に制限をすることをしたくないというのと、
(長い時間かけてリバウンドしそうだから)
 
病院食でも時々揚げ物出てたから、
 
なんでも美味しくほどよく食べるのが心の栄養になるのかなと思って。
 
 
 
 
ささみの中に4種類のチーズがサンドされてあって1口サイズでパクッと食べられる。
 

 

チーズって安価なものから適当なものまでいろんな種類あるけど、

 

中に入ってるのはあの明治の十勝の4種チーズです。

 

 
新規原料選定基準に準じて、厳しい検査をクリアしたささみを仕入れて、
安心安全な環境でひとつひとつ丁寧に加工して、
 
1975年創業以来からコロッケを作り続けてきた
「ちぬや」ならではの衣付け技術で

 

 

薄いけどカリッ!サクッとしたクリスピーな食感がおうちで作れる~~~!

 

 

 
カー――!
 
 
ささみだからほわっと柔らかくて、子どもも大好きな味。

 

チキンナゲットや唐揚げみたいに濃い味がついてなくて

やさしい味だけど、

 

うちの子たちは「何もつけなくても美味しい」といってそのまま食べてます。

 

 
(学校から帰ってきたタイミングで揚げてたらパクッとつまみ食い笑い泣き

 

 

この小さいサイズのささみチーズフライがなにかと使える万能ささみちゃん。

 

 

お弁当のメイン張れるおかずがないな~~って時や、

ヤバい!時間がない!!っていう時には、

 

 

冷凍庫の中から2・3個取り出して

そのまま油にポイ!!とするだけで・・・

 

立派なメイン完成。

 

 

朝から揚げ物?!って面倒に思うかもしれないけどノンノンノン。

 

 

少量の油でもカリッとあがるからむしろ忙しい朝にピッタリ

 

image

 

個人的にはいろんな具材を切って炒めるよりもささみチーズ揚げてしまうほうが楽です。

 

チンして使える冷凍食品のほうが圧倒的にラクチンだけど

やっぱり揚げ物は揚げたい・・・!

 

カリッとサクッとを感じたい・・!✨

 

 

 

 
お弁当は朝起きてから作るときもあれば、
 
前日の晩御飯のタイミングで一緒にしてしまうこともあるんやけど、

 

 

 
 
ある日、ささみチーズを一緒に揚げておこ~~と思って3個揚げておいたら・・・
 
あれ!?
 
ななな・・ない!!!
 
どこいった!

 

 

 
 
揚げておいたささみチーズが・・・消えてる!!!

 

ど~~~こいったぁぁぁぁぁぁ~~~!!

 

 

 

犯人は・・・

 

 

四角い爺・・

 

 
四角:「あれ!?食べたらあかんかった!?」
 
ダメに決まってるやん!
 
どう見たってお弁当のおかずってわかるでしょうが・・・!
 
 
夫婦喧嘩の原因になりがちな「食べた、食べてない」
 
 
 
うちの四角、あんまりこういうことしないんやけど、
 
 
珍しくお弁当のおかずをつまみ食いしてた。。。
 
逆に言うとあの四角でさえもつまみ食うほど美味しいのかと納得。
 
 
 
つまみ食いしちゃったとしてもまた揚げたらいいだけだから
 
本人に揚げてもらいました。

 

 
 
ぽいって少量の油に放り込めばいいだけだから
おじさんでもできるぐらい簡単。

 

 

お弁当だけじゃなくてビールの当てや、もちろん夕飯にも使えるよ。

 

 

 

 

そしてささみといえばもうひとつ美味しいのが

 

かりかり食感ささみ揚げもおススメ。

 

 

これも美味しいねん~~~!!

 

 

まず何がいいかって・・・

 

五人家族いけること(笑)

 

 
 
4本しか入ってない!とかよくあるねんけど5人家族対応の5本入りです笑い泣き

 

(死活問題)

 
 
 

そして、大きすぎず小さすぎない手のひら大。

 

 

たんぱく質はだいたい手のひらの大きさ分摂るのが目安といわれてるのでちょうどいい大きさです。

 

 

揚げてみたほうがカリッカリ具合がよく伝わるかも!

 

 

天玉を混ぜたパン粉だからザクザク食感増し増し!

 

 

バクっ

 

ザクッ

 

バリッ・・・

 

 

カリッカリの食感がとっても美味しい。

 
 
 
 
ささみのあっさりした旨味とバリバリ食感がマッチして、これ一枚で満足。
 
 
(この日のおかずは野菜炒め、オニオンスライス、ささみ揚げ、パイナップルでした)
 
 

そのまま食べても美味しいけどさらにひと手間加えてなんちゃってチキン南蛮にしても美味しいよ。

 

 

鶏肉のほうのチキン南蛮じゃなくて、どっちかっていうと鯵の南蛮漬けのほうのイメージに近いかな。

 

酢、砂糖(我が家はオリゴ糖)たら~~、塩ちょろ、しょうゆちょろを混ぜた調味液にたっぷりの千切り野菜を加えて、揚げたてのささみ揚げをダイブ。

 

 

 

 

お酢の力で生野菜がくたっと柔らかくなってかさが減るので

たっぷりのお野菜が摂れます。

 

 

揚げ物メインだとお野菜が・・って気になるかもだけど

野菜たっぷりの南蛮漬けだとお肉と野菜と1:1で食べられるし、

この味すごい好き!

 

 

衣から手作りして南蛮漬け作るのしんどすぎるので既に衣がついてる状態から始めるとラクチンだよ。

 

 

しょっちゅう食べるわけじゃないからこそたま~に晩御飯に揚げ物出てきたらやっぱテンションあがる・・!

 

家族盛り上がる!

 

 
家族みんなでワイワイご飯食べる時に最高の一品です
 
 
余ったら、翌日のお弁当に。

 

 

 

野菜に埋もれてどこにいるかわからないけど2切れ入ってます。

 

 

 

 

お弁当にも晩御飯にもおつまみにも

私を助けてくれる最強ささみコンビ。

 

 
晩御飯にはささみ揚げ、おやつやお弁当、おつまみにはささみチーズフライ。
 
 

なんとこちら1セットずつではなくて・・・

 

2つずつ入ってます!

 

 
ささみ揚げが2袋、
ささみチーズも2袋。
 
 
合計4袋で・・・
 
シークレットクーポン頂きました!

 

 

 

いくらになるでしょうか・・・

 

 

 

 

どぅるるるるるるR・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
半額以上ーーー!!!
 
4050円オフです。
 
すご!!!

 

 

4050円シークレットオフクーポンはこちら

 

今日から27日まで使えます。

 

 

クーポン利用で3950円になります。

 

 

なんと1.8キロ分。

 

 

 

スーパーでちょこちょこ冷凍食品を買っていくよりかはまとめてドンと買ってしまった方がお得だと思います。

 

 

まだ通販のページ自体が出来上がってそんなに時間が経ってないのでレビューがまだ少な目ではありますがきちんと高評価。

 

 

揚げるのも簡単だし、美味しいし、いろいろ使えるし、ほんと便利なんだよ~~。

 

 

 

明日、スシオちゃんのお弁当にも2つ入れてあげたいと思います!^^

 

 

 

それはそうと・・・お爺が・・・

 

「ぶりんばんってなに・・・」って。

 

 

 

 

え・・しらんの?

 

子ども達「なんで知らんの・・・」ってびっくり。

 

 

さすがの私でさえも知ってるで。

 

 

お爺、ブリンバンボンも知らなければクリーピーナッツも知らんかってんけど(笑)

 

 

いや・・私も知りませんけどっていう人いたら

 

おてて挙げてください。