チャオーーーー!!!!

 

息子のニックネームで親が遊ぶなって話やけど

四角命名のバニキってめっちゃよくない!?

 

バニキーーーwwww

 

口にしたら絶対笑ってしまう泣き笑い

 

 

そんでジュンタって別に呼びにくくないよね?!!

二人が揃って「呼びにくい」って言うから私がおかしいのかと思ってたけど「そんなことないよ!」て言ってくれるギャーミーがたくさんいてホッと胸をなでおろしました。

 

なんならバニキからのバニー呼びでいいんちゃう?というギャーミーまで泣き笑い(あひゃ――!)

 

なんだかんだいって可愛い悩み泣き笑い

 

 

 

 

 

ところで昨日はオギャドキ、仕事で沖縄に行ってたよ~って書いてたけど、

 

image

 

いわゆる「取材」というやつに行ってきました。

 

 

 

え・・もしかして・・オギャドキったら

 

飛行機の手配とかもやってもらったりなんかして?

 

ホテルの手配現地での送迎なんかもしてもらっちゃったりなんかして?

 

 

至れり尽くせりでおもてなし三昧してもらってんじゃないの~~~~?と思うかもしれないけど

 

そんなことはありません。

 

 

 

移動手段もホテルも自分たちで全部手配して

現地での移動は現地のお仕事先の方に同乗させてもらうこともあるけど、

 

たいていは基本的に自分たちで移動です。

 

 
今回の沖縄編もレンタカーを借りてオギャドキで交代しながら運転してたんやけど、
 
なんと・・・
 
 
この度
 
 
死にかけました昇天昇天昇天昇天

 

 

いや~~・・・マジで危なかった!!!

 

 

 

 

今こうやってのほほんとブログ書いてるけど

マジで今頃三途の川とっくのとうに渡ってあの世に行っててもおかしくなかった

 

image

 

生きててよかったーーーー!!!!

 

てなってます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

時刻は昨日の13時過ぎ。

 

1時間半の移動距離。

 

 

この時の運転手はドキマル(私は前日運転した)

 

長丁場になるのでよろしくお願いしますね。

 

へっへっへ・・・オギャはネックピローを取り出してくつろぎ体勢へ。

 

 

 
ドキ:「自分だけくつろごうとしてる(笑)」
 
へっへっへ・・・
 
途中で運転変わるってばよ
 
 
ドキ:「いいけど(笑)」
 
 
二人でおしゃべりしながら次の目的地に向けて移動してたんやけど・
 
 
 
 
二人:「・・・・ん??」

 

 

 

あれ?

 

(お目目コシコシ)

 

 

え・・

 

なに?

 

(目を凝らす)

 

ん?どういうこと?

 

 

私達は見たことない光景を目の当たりにしていた。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

状況を説明するとこう。

 

一車線。

 

分離帯もなにもない道路。

 

 
周囲には木々が生えてる。
 
 
私達は↑向きに進んでいて、反対車線は対向車。
 
 
沖縄の道路って大阪のそれとは違ってわりとのんびり運転が多いし、
車の量も多くない私達が運転していた時は)
 
見晴らしも良い。
 
運転自体は全然楽勝。

 

 

対向車線に原付が走ってきて、

 

 
 
そのあと
 
 
え??!

 

 

ちょ待って?

 

 

 

 

 
なに!!!?
 
 
どういうこと・・・?!
 
 
 
 
道路の間にはオレンジの車線(追い越したらダメっていう決まりの車線)があるのにも関わらず・・・
 
なんと私達の目の前に
 
私達側の車線に入ってこっちに向いて走ってくる車がいる・・・!
 
え!!!
 
なにあれ!!!

 

どういうこと!?

 

 

意味わかる!?

 

広い見晴らしの良い道路で

 

私達の正面からこっち向かって車が走ってきてるねん!!!

 

 

 

 

オレンジの線を完全に通りこしてこちら側の車線をこっち向いて走ってくる!

 
 

私がほぼ毎日運転し始めてかれこれ17年経つのだけど

 
 
こんな光景見たことない・・!
 
は!?
 
 
はあああああああああ?!
 

 

人間、見たことのない光景、にわかに信じられない光景に出会うとどうなるのかというと・・・

 

 

 

思考がパニックになる。

 
え!?なに?!どういうこと!?
 
 
 
 
いや、それはどう考えても居眠り運転かわき見運転でしょう!!て感じなのに
 
私は「沖縄ってこういう交通ルールなん!?」とワケのわからないことが頭に浮かぶ。
 
 
「こんなルールあったっけ・・・?」と意味不明な思考に陥ってしまい、
 
その横でドキマルは「どうしよ!!!どうしよーーーー!!!!」と慌てる。

 

 

ど・・どうしよう・・って

 

 

国道の真正面から車が近づいてきたことなんてないから

 

 

どうしていいのかわからないよお!!!

 

 

 

 

ちなみに私達の後ろに後続車はいませんでした。

 

オギャドキカーとはみ出しカーの一騎打ち状態。

 

 

 

急いで道路の脇に避ける私達。

 

 

 

ひいいいいいいいい~~・・・!!

 

脇に避けるっつったって避けられるスペースがほぼないねん!!!

 

ギリギリ端っこに避けたところで絶対にぶつかる・・・!

 

 

なになになに!!!

 

 

なんではみ出してんの!!!!

 

 

 

キャーーー!!!

 

ちょっとーーー!!!

 

ぶつかるうううう~~~~!!!!

 

となった瞬間、

 

 

 

 

 

 

ひょい・・・・!!!!!

 

 

 

 

はみだしカー、反対側の車線に移る・・・。

 

 

 

ひえええええええええええええ

 

どういうこと!!

 
 
 
 
あぶなーーーーーー!!!!
 
 
あやうく正面衝突して事故してたやんかーーーー。
 
 
ぞっ・・・ぞぞぞぞzっ・・・・
 
 
たまに高速道路を逆走してしまった車と正面衝突してしまう事故が発生することがあるけど、
 
あのニュースを読んでた時にいつも
 
「なんで正面からやってきた車におかしいって気づかないんだろう・・・」
 
って思ってたけど、
 
ごめんなさい。
 
 
 
人間、あり得ない、シンジラレナイ光景が目の前に現れると思考停止してしまって
 
「自分たちが間違えてるのか?」とか
「何が起こってるのか?」という情報整理を脳の中で行うので精一杯になっちゃって
 
まさにスローモーションで見えました・・・・。

 

 

ひえええええええええええ・・・

 

 

 

あのまま正面衝突してたら今頃オギャドキ揃ってあの世行きでした。

 

 

こっわ~~~。

 

 

びっくりしすぎてどんな車だったかも、運転手がどんな人だったかも、ナンバープレートも全く覚えてません。

 

 

そのあとはみだしカーはちゃんと走行して去っていきました・・・。

 

何やったんや・・・

 

 

不幸中の幸いというか周囲に私達以外何もいなかったのでよかったです・・・

 

 

しばらく呆然として、

興奮状態だったけど

時間が経てばたつほど、あの状況まさに詰んでたな・・と思って、

 

 

 

とにかく

 

 

生きててよかったーーーーー!!!

 

 

 


こんな話聞かされても

 どうリアクションしていいのかわからないと思うので

「生きててよかったー!!」でいいね、コメントよろしくお願いします凝視



・・・・・・・・・・・

 

 

そんな死にかけたドキマルちゃんが作った最高のグルカサンダルのご紹介です。
 
今夜発売してるので既に買ったよ~~!というギャーミーも多いかな^^
 
 
 
【PR】
 
この夏ヘビロテ間違いナッチングのもっちりグルカサンダルです。
 
 
 
このサンダル、「わかる!!」と思わず相槌打ちたくなるほど痒いところに手が届いてる!!
 
 
夏のサンダルのお悩みといえば・・・
 
●サンダル履きたいけどネイルがはげちゃっててはずかぴー!!!

 

 

わかる~~~!!!

 

足の爪、ついついお手入れさぼりがち・・・!!

 

 

でも、

 

安心してください✨

 

もっちりグルカなら・・爪、隠してくれるってばよ!

 

 
ひゃーーー!ナイス~~~!!
 
爪先を覆ってくれるデザインなのでネイルがハゲハゲでも大丈夫!

 

 

しかもグルカサンダルってゴツくなりがちだけどほどよくスッキリと細身のシルエットで綺麗目スタイルにも合わせやすいデザインです。

 

 

●かかとのガサガサ隠したいよおお・・・

 

わかる~~~!

 

かかとが荒地の魔女な私。

 

隠せるものなら隠したい!

 

 

 

もっちりグルカならかかとも隠せます。

 

荒地でも問題なっちんぐ・・・!

 

 

 

●ヒールが欲しい、でも歩いたら疲れるのはイヤだ・・・

 

わかる~~!!

カー―!

 

もうヒールで頑張って歩くのしんどすぎるねん。

 
いくらスタイルアップのためとはいえ細いヒールでお外歩くと10分で小鹿になる。
 
 
もっちりグルカなら5・5cmのヒールがあるのに
しっかりと太い&安定感抜群&もっちりふかふかソールなので
 
 
疲れにくいのにスタイルアップ叶います・・・!
 
もっちりふかふかのソールで履いてて気持ちがいい!

 

 
私は足が小さいのでかかとにベルトがついてるものが履きやすいんだけど、
いちいちベルトをはずさないといけないものも多くて・・・
脱ぎ履きが面倒くさいと途端に履かなくなっちゃう。
 
でももっちりグルカは着脱もパパっと簡単!

バッグルをはずすだけで簡単に脱ぎ履きできちゃいます・・!

 

 

この足首のベルトのおかげで足が小さくてもパカパカしないし歩きやすい・・!

 

 
 
素材が固いと靴擦れしやすいけど、柔らかくて足に沿ってくれるので痛くなりにくい・・✨

 

私、すごい靴擦れしやすいタイプの足なんだけど、

 

もっちりグルカは大丈夫でした・・!

 

しかもかわいい~~!

 

 

痒いところも手が届きまくってる大人のグルカサンダル!

 

 

 

カラーは3色あります!

 

一般の方には10%オフクーポンだけどシークレットクーポンで20%オフクーポン頂きましたー!!

 

 

20%オフクーポン

 

 

今夜から既に発売になってます・・・!

 

 

さっそく1位取ってる~~!✨

さすがーーー!✨!!

 

6200円が4960円になります!

この夏絶対ヘビロテ間違いナッチングなので是非✨