チャオーーーーー!!!

 

いくらマザーと二人で歩いた時に爆速だからといって

さすがにクラスメイトとの遠足はみんなと歩調合せて歩くでしょ~~。

 

 

って私も期待してたんだけど・・・

 

気になったので本人に確認してみたよ。

 

 

あなた、ちゃんとみんなと歩幅合わせて先導したんでしょうね!

 

 

そしたら何て言ったと思う?




 

ちゅん:「一応、時々待ったのは待ったけど

 

だいたいあんな感じだったよ」

 

 

ズ・・ズズズズ・・ズコオオオオ!!!!

 

ずこここ~~~

 

 

ちゅん:「だって乗り継ぎがタイトだったんやもん」

 
いやいやいや・・・

次の電車に乗ったらいいじゃないかよ!
 
 

ちゅん:「歩くの遅いんだもん」
 

あんたが速すぎるんだよ!!
 
 


ちゅん:「あとどこから乗ればいいのか確認もしたくてどんどん速くなっちゃって」
 

(え・・・さらに・・・?)
 
image
 
(どんだけ速く歩いたのよ......)



ちゅん:「時々止まってみんなのこと待つのは待ったけど
 
リレーのバトン貰う時の体勢で待って、
 
 
少しでも見えてきたらまた早歩きで歩く

 

というのをやっていた」

 




ズ・・ズコオオオ~~~~!!!!

 

あかん。

 

 

どこに行っても、

 

公家は

 

公家マシーンだった。

 

.
キキィッ!!!
 
(ちなみに先生は現地集合だったから移動中は引率してない)
 
 
なんだろう・・・


こういうやつ、
 
ファンタジーとかに出てきそうじゃね?
 
 
 
謎の生物が急に目の前に現れて、
 
追いかけていったら、
 
 


逃げちゃって・・・
 

 

 

 
・・時々振り返って見てくるから

 

もしかして・・あれは・・・

 

私を呼んでいる・・・?

 

 
 
不思議な動物に導かれてついていくうちに・・・
 
私は知らない世界に飛び込んでいた・・・・・!!!
 
(はじまりはじまり~~~)
 
みたいな。

 

 

謎の動物=うちの息子。

協調性ゼロマシーン。



 

 

友達と談笑しながらゆっくり歩くということを知らないのか、

 

あながちこれ↓


嘘じゃなかったみたい・・

 

image

 

カァ・・・・

 

 

 

こんなクラスメイト嫌DEATH。




 

さてさて・・・そんな公家マシーン兄は置いておいて・・・

 




お待たせいたしました、お待たせしすぎたかもしれません。

 

レディース&ジェントルマン

 

我が家の悩みに悩んだゆいまるたんの一人部屋が・・・

とりあえず完成いたしましたのでお披露目いたしまーーーっす!

 

 

パンパカパーン!

 

物議をかもした我が家の部屋割り。

 

 

机はどうしようかなと悩んだけど、兄と同じカリモクに決めました。

 

 

カリモクに決めた理由は机と棚をバラして

いずれ一人暮らしを始めたとしてもずっとずっと使ってもらえそうだから。

 

 

完成した一人部屋、別に劇的にオシャレなわけでもなくどこの家にもありそうな部屋で申し訳ない笑い泣き

 

ブログに載せるほどでもないと思うんやけど一応どの机にしたらいいと思う?ってみんなに相談乗ってもらったのでご報告を・・・!

 

 

 

ゆいたんの一人部屋はこんな感じになりましたーー!

 
 
選んだのはこれに近い形↓
 

 

 

 

本棚を壁に沿わせる形にしてベッドとの間に机を配置しました・・・!

 

 

 
壁に向かって勉強することになるから暗いかなぁ?と思ったけど
スタンドもあるし、日中は全く問題なく明るい✨

 

大きな窓が机の横にあるから風もそよそよと入ってきて気持ちがいい・・・!

 

 

 

 

 

 

これまでずっとスシオと一緒の部屋だったから気づかなかったけど、

入院中に発見したゆいたんの性格

 

整理整頓好きでして。

 

 
すっごい綺麗に部屋を保っててびっくり!!!

 

 

 

私、汚ギャルだったから自分の机の上なんて中学生の頃にはそれはそれはま~~~ひっちゃかめっちゃかだったけど、

 

几帳面な四角さんの血を引いたのか・・・

 

毎日この状態にリセットされていてすんばらし~~~!

 

 

一人部屋を用意するまでは「ほーちゃんと二人がいい!」と言っていたけど、

いざ一人部屋が出来たら夜はここで勉強も頑張ってます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・
 
 

 

この家に引っ越してきたのは長男五年生、次男二年生、三男年長の時。

 

image

 

最初はちゅんたんもダイニングテーブルで勉強してたっけ。

 

3人でごちゃごちゃになりながら宿題していたのも、

 

image

 

 

一人減り、

 

image

 

二人減り、、、

 

 

さいごはスシオちゃんのみに・・・。

 

image

 

 

だんだん部屋にこもって出てこなくなっていくんだろうなーーーと寂しいような成長が誇らしいような・・。

 

 

 

そして最後はお爺とおばあの二人に・・(笑)

 

 

 

 

そうそう、椅子はドキマルにおススメしてもらったイトーキの椅子だけど

すごいよかったよ!

 

 

 

 

やわらかいくすんだホワイトで回転式だけどくるくる回りすぎて集中力がそがれるということもないし、

ひじかけがあるので深く腰掛けやすいし、背もたれは体重かけるとややたわむので休憩するのにもピッタリ。

 

 

 

ちゅんたんの部屋も受験がいよいよ本番の時には部屋が教科書まみれになってたけど、高校入って一回全部リセットしてだいたい毎日こんな感じ。

 

 
綺麗じゃね?
 
十分。
 
 
 
オギャルに似なくてよかった・・・

 

 

 

高校生息子の部屋と中学生息子の部屋が隣同士となっていったんこの形で落ち着きました!

 

 
ゆいたんの部屋、ベッドも買い替えようと思ってるけど腰が重くてあがらないのと
これで十分使えてるからこのままでもいいかなと思ったり・・・。

 

 

またスシオちゃんが中学生になる2年後にどうしようか頭を抱える時がやってくると思うのでいったんベッドはこのままにしておこうかなと思い始めてます。

 

 

 

 

  ひんやりシリーズ・シークレットクーポン出てます!

 

【PR】

 

そろそろ準備しておきたいひんやり寝具シリーズがシークレットクーポン頂いてます・・・!ヤターー!

 

我が家はもう何年も使ってるので今年ひんやりシリーズ新調しました。

 

 
業界最高クラスの接触冷感なので手に持っただけでわかるひんやり感・・✨

 

ちゅんたんは暑がりなので一足お先に今日引っ張りだしてきてベッドに敷きました。

 

image

 

 

シーツとは違って、お布団やマットレスの上からさっとかけるだけなので装着もラクチン!

 

ゴムバンドで留める形になるのでズレにくいです。

 

 

さらっとした肌ざわりでむしむしする夜も快適におねんねできます。

 

 

 

やわらかな冷たさが続く秘訣は、寝返りをうつ度に体が触れていない箇所の温度が下がるから。

 

 

カラーもたくさんあって、どれもインテリアに馴染む涼し気なカラーです。

 

 

今年の新色はこちら

 

 

 

我が家はレギュラーのミルキーホワイトとアイスグレーを選んでます。

 

image

 

ちゅんたんのお部屋にはミルキーホワイト、

ゆいたん&スシオのお部屋にはアイスグレーです。

(アイスグレーは今年新調しました!)

 

 

レギュラータイプとプレミアムと二種類あって、

 

 

プレミアムの方はさらにひんやり感がアップ。

 

抗菌・防ダニ・防汚加工もほどこされてます!

 

 

プレミアムの場合は+1500円だよ!

 

洗濯機で丸洗いできるのも嬉しい!

 

 

シークレットで11%オフクーポン頂きました!

 

11%オフクーポンはこちら

 

シングルサイズだったら2669円になります。

さらにポイント5倍!

 

【PR】

 

 

そして一緒に使ってほしいのがスピードクーラーブランケット。

 

モダンデコ スピードクーラーブランケット #PR

 

こちらも敷パッドと同じ業界最高値の接触冷感値です。

 

 

しかも冷たいだけじゃなくて、温度調節にも対応できるように裏表で素材が違います。

 

image

 

片方は接触冷感、もう片方はタオル生地と裏表で使い分けできるようになってます!

 

 

洗濯してもすぐに乾く速乾加工でさらさらが続く!

 

 

エアコンの涼しさとはまた違う、ほんのりふわぁぁぁんとした柔らかな冷たさで体全体が包まれて寝苦しさゼロです。

 

こちらもカラー豊富にあります!

 

 

新色はこちら!

 

 

我が家はアイスグレーを使用しています^^

 

 

 

 

 

こちらも11%シークレットオフクーポン使えます!

 

 

11%オフクーポンはこちら

 

シングルサイズだったら2669円になります。

さらにポイント5倍!

 

 

 

●浴衣の感想さっそくありがとう!

 

オギャドキコラボの浴衣が届いたようでさっそくコメントありがとう・・・!

 

image

 

嬉しい~~~!!

 

 

レビューのほうも確認しました・・!

 

皆さん着せやすさにびっくりしてくださっててオギャドキもデビロックさんもガッツポーズしてます(ヤターーー!)

 

しかも写真付きでレビュー投稿してくださった方もいらっしゃってありがとうございましたお願いお願いお願い

 

浴衣のクーポンはしばらくは出る予定はありませんが

今夜20時から16日までこちらのクーポンがあります↓

 

3500円以上で使える200円オフクーポン

 

クーポン利用で3779円になります・・!

 

 

 

●玉ねぎも!
 
 
このマラソンずっと玉ねぎ玉ねぎ言ってる気がする泣き笑い泣き笑い泣き笑い
でもそのぐらい美味しいんです、玉爺のかくし玉!
 
さっそくギャーミーが食べた感想くれた!(仕事早い)
 
 
やったーーーー!!!
お子達が食べてくれた・・・!