チャオーーーーー!!!

 

ココナッツジュース飲んだことある人たくさんいる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんとも言い表せない味よね笑い泣き

そしてシンガポール旅、なんとか頑張って書き上げて!という応援の声ありがとうございます。

 

今日またもう一人友達が「夏休みにシンガポール旅行行く!」って連絡くれたので

(これで二人目)

今のところホーカーセンターしか書いてないから頑張って書き上げたいと思いますw

 

 

 

さて今日は以前言ってたピアノのコンサートの日!

 

 

ど~~~~っしても行きたかったから早くにチケットを取ってたけど

あいにくラグビーの試合とかぶったから四角いお父さんは行けなくなっちゃって、

 

せっかくチケット買ったのに・・どうしようかな~・・・もったいないな~~・・と思っていたら、

 

おちゅんがついてきてくれました!!!

 

 
まさに本日母の日。
 
いぇーーーい。
 
オカンと一緒にクラシック聞きに行ってくれた、ありがとう
 
・・・・・・・・・・・・

 

とはいえ前日。

 

急に「行くのやめようかな」って言いだした。

 

 
えええーーーー!!!
 
なんで!!!
 
一緒に行こうよ!!!
 
だって明日はママが一生に一度は生で聴いてみたいと思っていた
ラフマニノフピアノ協奏曲第二番ハ短調作品18ーーーー!!!!(長)

 

 

 
何その曲・・・しらねぇし!!て思うかもしれないけど
 
聞けば「あぁあれか!!」てなると思う。

 

 

 

浅田真央ちゃんのソチオリンピックのフリーの曲。

 

って言うのが一番わかりやすいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回の演奏はロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団と辻井伸行さんの公演。

 

ずずずずずずっっえええええったいに行きたい!!

 

 

何がなんでも行きたい。

 

這ってでも行きたい。

 

こんな貴重な席を一枚無駄にするわけにはいかない・・・!

 

 

 

 

行かないなんて言わないでよ!

 

なんで行きたくないの!?

 

「勉強したい」

 

ず、ズコ~~~!!!!

 

おんどりゃーーー!

勉強なんて数時間しなくたって大丈夫だってば!

 

一生に一度行ける時に聞いておいたほうがいいってばよ!!

 

 
一緒に行こう!!!
 
よし、なんならもうラフマニノフだけ聞いたら帰っていいよ。

 

 

ちゅん:「失礼やん・・・」

 

失礼だけど、、だって勉強しないと震え始めるんだよね?じゃぁしょうがないやん。

 

ラフマニノフだけ聞いたら帰っていいから一緒に聞いてもらいたい!

 

 

ちゅん:「ところでラフマニノフってなに・・・・」

 

え!!ラフマニノフ知らない?

 

なんで知らないの・・・

 

ちゅん:「知らないよ」

 

ワナワナワナ・・・
 
 
 
ちゅん:「ほかの演目なに?
 
他の演目次第で決めようかな。」
 
他の演目はですね・・・えええ~~っと・・・
 
オギャ:「しょ・・?
 
ショタ・・・・ショタコ・・・ショスタコーヴィチ・・・
 
 
ドミトリー・ショスタコーヴィチって書いてあるよ。
 
(知らない・・・)
 
どなただろう・・・
 
ちゅん:「!!!?
 
なんだって!?」
 

 

 
ちゅん:「ショスタコーヴィチ?」
 
そう。
 
知らないよね笑い泣き
 
誰!!て思うよね泣き笑い

 

 

ちゅん:「何の曲?」

 

オギャ:「交響曲第五番ニ短調作品47「革命」って書いてあるよ」

 

 

ちゅん:「・・・・・!!?」

 

知らない曲だね・・・

 

ちゅん:「交響曲第五番ニ短調作品47だって!?」

 

 
。。。うん、そうだけど?
 
それが何か?

 

 

ちゅん:「ショスタコーヴィチの交響曲第五番ニ短調作品47といえば・・・

 

中学校の授業でたしか習ったぞ・・・」

 

 

!!!!?

 

えええ!?

 

まさかのショスタコーヴィチを知っていたちゅんたん。

 

 

ここからペラペラと話し始めた。

 

 

ちゅん:「旧ソ連時代。

 

スターリン体制を賞賛するような曲を書かないと命が狙われる情勢の中でショスタコーヴィチは一見従順に賞賛するような曲を書いてると見せかけて、

 

 

ひそかにスターリン体制への批判を曲の中に忍ばせていたと言われている」

 

ええ!?

 

そ・・そうなん!!?

 

ていうかよく思い出してこれるね・・・!あなた

 

ぺらぺらぺら・・・

 

 

 

ちゅん:「特に第四楽章はカルメンの一部分を引用していて、

その引用している部分の歌詞が「信用しない・信じない」という意味の部分を引用。

 

さらに「ラ」の音を連呼することで、ラはロシア語でヤ(私)を意味するから

「私は信用しない!」を曲の裏メッセージとして入れこんだんじゃないかと言われている」

 

 
 
ちゅん:「所説アリでいまだにいろんな解釈の仕方があって研究されている曲で、
 
さらにこの50分近くある曲の中でたった2か所だけ鉄琴が入っている箇所がある。
 
そのたった2か所の鉄琴の意味は一体何なのか、
なぜこの2音のためだけに鉄琴を入れたのか何を指すのか
 
 
いまだに解明されていない」

 

 

 
ぽ・・ぽかーーーん・・

 

 

な・・なにこの子・・・・

 

す・・すごいんですけど。

 

・・・中学の音楽の先生に感謝したよね。

 

先生が音楽の歴史の背景などまで詳しく教えてくださる先生だったので

特に印象に残っていたショスタコーヴィチがまさかのここでつながる・・!

 

 

ちゅん:「わたし、革命を聞きに行きたい」

 

 
や・・・やったぁぁぁぁーー!
 
まさかのラフマニノフじゃなくてショスタコーヴィチで聞きに行ってくれることになった・・・!!

 

 

 

というわけで久しぶりに二人で出かけたのですが・・・

 

フェスティバル(中之島)ってちょっと行きにくくて・・・

 

 

私は路線図やら地図が頭に入ってこない方向音痴マザーなので息子に任せたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ・・・

 

あた・・・

 

あなた・・・

 

 

ちょっと待ってくれよ・・・・

 

すたすたスタスタスタ

 

 
ねぇちょっと待って。
 
おちゅん、アイツ・・・公家のくせに歩くのべらぼうに速い・・・

 

速い速い・・・・

 

 

 

スタスタスタスタスタスタ・・・・・

 

 

ちょ・・待って・・・!!!

 

 
ひいいいいいいい~~~~
 
お待ちってば!!!

 

 

一緒に行ってる相手のことなんてお構いなし。

 

 

 

 

目的地=フェスティバルホールってインプットしたらもうそこしか目指さないのかロボのように爆速で歩いて行ってしまって・・

 

 

 

ひいいいいいい~~~~~~

 

ちょと~~~~・・・・

 

 

 

 

テケテケテケテケ・・・・!!!!!

 

 

欽ちゃん走りみたいに必死に食らいついていって・・・

 

はあ・・はぁ・・はぁ・・・

 

 

行きも絶え絶えで会場到着。

 

 

 

そしてあたしゃ・・一度でいいから聞いてみたいと思っていた

 

演奏で涙を流して、

 

 

おちゅんはショスタコさんで大満足しました。

 

 

・・・はあ・・癒された~~・・・

ほんっっとにドラマチック。

 

ラフマニノフって身長2mちかくある大男だったらしい。

そんな大男がこんなドラマチックな旋律を考えられるなんて惚れてまうやろ~~~~!!!!

 

 

 

「じゃ、帰ろ」

 

 

 

聞き終わったらもう夕方だったから急いで帰ろうとしたんやけど・・・

 

それにしたって・・・

 

 

 
・・・びゅんっ!!!

 

 

う・・うわあああ!

 

また始まった!!!

 

 

 

しゅたたたたたたたたたた・・・

 

 
ひ~~~~~~~・・・・!!!!
 
 
 
速い速い速い速い・・・・!!!!
 
 
 
帰り道インプットしちゃったもんだからもう目的地しか彼には見えていない。
 
 
ちょと!!!

 

 

 
 
待ってよおおお~~~~・・・・・!!!!

 

 

なにこの人!!!!

 

友達と一緒に歩くとかそういうこと出来ない人なの!?

 

もしかしてお年頃だからマザーと一緒に歩きたくなくてこうなってるの!?

 

いや、違う。

 

アイツは自分の世界を生きてるだけだ。

 

 

もうマジでこんな感じで↓

 

 
 

必死についていく・・・・!!

 

 

別々で帰ってもよかったんやけど迷子になっちゃうのイヤだからせめて途中までは無s子にくらいついていきたい!!!

 

 

がしかし

 

途中あまりにも早すぎて角を曲がったらいなかった・・・!

 

 

 

どこいったぁぁあ!

 

あ・・いた!!

 

 

 
こっち見てる!!!(見んな)
 
一応確認してる・・・!

 

 

こら~~~~!!!

 

お待ち~~~~!!!!

 

 

 

 

 

え、もしかしてこれさ!?

 

ママのこと

 

 

撒こうとしてるの!?

 

ママを撒いて泣かそうとしてるの!!?

 

どういう嫌がらせなの!?

 

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

 

 

 

あんた!!!

 

 

 

女子とデートに行ってこんな歩き方してたら初日でフラれるよ!!!

 

 

 

 

 
って言ったら何て言ったと思う?
 
 
 
 

 

「人によるやろ」

 

 

 

よらんわい!!!

 
 
 
こんな猛スピードで目的地だけを目指す男と誰がデートしたいねん!!
 
 
はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・
 
 
 
 
でも意外とちゅんたんが音楽の造詣に深いことが判明したので
(中学校の先生万歳!)
 
四角いお父さんと行くより知識的には面白かったです。
 
 
 
また一緒に行こうと思います・・・(足腰鍛えとく)
 
 
 
 
↑「私、こういう人いけます」という貴重な人種の女性、お待ちしております・・・
 
 
(おるんか)
 
 

 

真面目か

 

 

 

 予習してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
●キュン!!なアイス
 
 
これからアイスの季節!!
 
特に今日のアイスは小さいお子がいるお宅におススメしたいです。
 
 
じゃーん!!!
 
あいすになったくま。

 

 

か・・かわいい~~~!!!

 

 

 

 

パッケージだけでもかわいいけど中身開けるともっと可愛い!!

 

 
くまちゃんが全部で18匹入り~~~!

 

きゃーーーー!!!

 

 
か・・か・・かわいい~~~!!

 

 

とっても可愛いすぎて鼻血ブーだけど

 

 
実は・・秘密があるんです。

 

 


 

 

思い出して。

 

夏のアイスの何が大変かを。

 

 

あつ~~~い夏、

 

袋から出した瞬間どろどろと溶けてきちゃって・・・

 

かわいかったクマちゃんはあっという間に跡形もなく溶けちゃって・・・

 

ああ~口の周りべちゃああ~

お洋服どろ~~~・・

 

きゃ~~~・・・ボトボトじゃないのおおお~~~!!!

 

・・・という目に遭ったママ、いませんか?

 

 

 

(はーーーい、真夏の外のソフトクリームとかお子に与えると最悪なことになりまーーーす)

 

 

 


 

 

 

ところがどっこい、くまちゃんは・・・

 

 

おててでつまめるんです!!

 

暑くたってお顔も体も溶けないんです!

 
 
 
何故なら・・くず粉が入ってるから!
 
 
実はくず粉が入ったゼリーなんだってばよ!
 
 
とはいえ素手で掴む大人はそうそういないと思うけど。

 

 

 

このタイプのアイス、ちびっ子がいるご家庭に最高にいいよ!

 

 

私、その昔くず粉タイプのアイスに出会った時あまりに感動してふるさと納税で頼んだことあるもん。

 

 

溶けませぬ。

 

 

アイスだとムチっもちっとした食感。

 

 
ちょっと変わった食感だけどこれがまた美味しいんです。

 

 

時間を置いて少し溶かしたら今度はムチっぷるん✨とした食感に変わるので

 

 

2通り楽しめます!

 

 

 
 
 

 

 

味はいちご、練乳、抹茶、ぶどう、ショコラ、マンゴーの6種類。

 

個包装になってるから一口サイズでおやつ時間にあげやすいし、

 

なんといっても可愛すぎる!

 

 

「18匹入り」ってなってるところがひそかにキュンときます。

 

 

 

今20%オフです!

 

イベントバナー

 

とてもかわいいのでプレゼントにもおすすめだよーーー。