チャオーーーーーーー!!!!

 

と・・・鳥ピ・・・・🐣

 

とっても可愛いっぽいんだけどみんなのコメント読んでたらドアに挟まったりスリッパの中に潜り込んじゃってたり・・・家庭内での事故が多そうで

 

我が家は絶対に鳥のためにやめておこうと思いました。

 

 

 

 

 

鳥の話の次に・・チキンライスの話してすみませんが

シンガポールの旅行記の続き書いてよろしいか。

 

何も考えずに書いたらこんな流れになってしまった。

 

 

シンガポールといえばチキンライス!

 

どなたも「チキンライスは絶対食べてーー!!」と言うぐらい名物料理らしいので、

 

 

絶対に食べてみたいと思っていた私達がチキンライスを食べに行った話です。

 

シンガプール旅行に興味のない方はささっと読み飛ばしていただくか、

それとも旅行に行く予定のない方にも行った気になれるような内容にするので読み物として楽しんでいただければと思いまーす。

 

 

やってきたのはマックスウェルフードセンター。

 

またしてもホーカー(地元のフードコート的な)です泣き笑い

 

初日の夜で面食らったホーカーにまたしても挑みました。

 

 
こんな感じで両脇にずら~~っとお店が並んでて通路にテーブルが置いてあります。
 
半屋外で冷房はかかってなくて屋外と同じ気温。
 
テーブルはどこのお店のものとか特に決まってないので空いてる席を探してどこでもいいから座って食べる感じなんだけど、
 
こちらも特に台を拭いてくれる方がいるわけでもないし
台拭きやペーパーがあるわけでもないのでテーブルは汚いです。
 

自力で拭いてどうにかして座るスタイル。

 

まずは席を見つけないといけないんやけどこれがまたどこもいっぱい。

 

 
空いてる・・と思ったら荷物が置いてあって先約のしるしがあるし、
 
ゆいたんとスシオちゃん引き連れて空席を探し回る私。
 
(後のタクシーで四角とちゅんたんは向かってるところなのでこの時には私とゆいほーの3人コンビだった)

 

 

ないないない!!

 

席がなーーーい!!!

 

 

ぐるぐるぐるぐるホーカー内を歩き回ったけどどこにも空いてない・・・。

 

 

しかし旅のパワーというのは不思議なもので

日本だったら出来ないことでも海外だったらなんだか出来ちゃうんだよね。
 
 
カップルが座ってる座席の向かい席3つが空いてるっぽい・・・!
 
 
もうここしかない!
 
日本のフードコートだったとしたら若いカップルが座ってる向かいの席に相席よろしいか?なんて言えないと思うけどそんな事言ってられない。

 

椅子3つを指さしてOK???と言い

私達3人を順番にピピピッと指さして聞く。

 

(つまりこの3つの席にこの3人座ってもよろしいか?という意味)

 

 
あとから2人まだ来るけどとりあえずこの席取っておかないと一生座れないので勇気を出して聞いてみたところ「OK~!」と心よく許可してくれたので
(たぶん韓国人カップル、カムサハムニダ~~)
 
 

やっとこさ3席ゲット!!

 

 

ここまで頑張って席を確保したのにも関わらず・・・

 

うちのメンズったら・・・

 

 

 

暑い暑い暑い暑い暑い連呼。

 

も~~~・・・

 

暑い場所に行くって決めたんやからしゃーないやんか!

 

お日様はさえぎられてるねんからただ死ぬほど蒸し暑いだけ。

 
 
それにずっと暑い場所にいるわけじゃなくてホテルは快適すぎるほど快適。
 
数時間前の朝ごはんなんてそれはそれは素晴らしい朝食会場で食事したところやねんで・・・
 
 
 
私達のような雑草には似合わない貴族みたいな場所で優雅な朝食食べた後なんやから
昼食ぐらい地元色強いところで食べたっていいやんか!
 
 

と思うのに

 

すっかり快適空間に飼いならされたメンズたちは「もうこういうタイプのホーカーイヤや。普通の室内で食べたい」と嘆く。

 

 

チッ・・・!!

 
こんの軟弱男子どもがぁぁぁぁ~!!

 

 

 
なんとこの旅、私自身が意外だったのだけど
 
日本だと歩くの遅い&すぐ疲れる&アウトドアよりインドア
絵に描いたような怠け者キャラの私が

 

アジアのごった返して蒸し暑くて衛生的にも決して綺麗とは言えないような環境

 

全然いけたこと。

 

なんでだろう。

 

旅行の期間中数日しかいないと分かってるからこそ腹がくくれるというか、

この期間限定の出来事なんだと思ったらそれすらも味わい尽くしたいという貧乏性が発揮されるのか

 

私、もしかしたらアジアに向いてるのかもしれない・・・

 

綺麗に整備されてない感じも面白いし、

どこか懐かしいような気すらする・・・!!

 

次に旅行するならアメリカがいい!とか思ってたけど、

アジアを回ってみたいという気持ちになりました。

 

でも誰も賛成してくれなかった笑い泣き

 

 

 

さてさて、通路の脇に並んでるお店

 

 
漢字で書かれてるお店が多いです。
 
 
そこでスシオちゃんがチャレンジしたいと言い出したものがあるのです。
 

 

兄弟3人の中で一番幼いからなのか、一番バカだからなのかわからないけど

スシオ、わりと食べたことないものにチャレンジしたい欲のある人で、

 

今回食べてみたいと言ったのは

 

ドリアン。

 
 
ドリアンずっと食べてみたいって言ってたんやけど・・・
 
この旅の期間中ドリアンを見つけることができなくて・・・
 
 
もうひとつ食べてみたいと言っていた、
 
 
 
これ!!!
 
 
ヤシの実をまるごと使ってるココナッツジュース!

 

あった!!!

 

ホーカーセンターに行ったら置いてあった!

 

 
「ココナッツジュース飲んでみたい!!」
 
 
私自身初めてヤシの実を見たけどかなり1玉大きくて・・・
 
どんな味なんだろう・・・
 
 
じっとココナッツを眺めていたらお店の人が「1?2?」と聞いてきたので
寿司ちゃんが「1 ぷりーず」と答え
 
めでたく人生初ココナッツジュースにチャレンジしてみることになりました!
 
 

 

上の兄二人は食に冒険したくないタイプ。

 

 

ねぇココナッツジュース飲んだことある人いる?

 

こういうの沖縄でも売ってたりする・・・?(沖縄に詳しくない)

 

 

でっかいココナッツの上半分が切り取られていて蓋のようになっており

そこにストローが2本刺さってる

 

中の液体は透明。

 

冷蔵庫で冷やしてるわけじゃないから常温です(笑)

 

いただきます・・・

 

 

人生初のココナッツジュースは・・・・

 

 

 

う~~~~~ん・・・

 

うううう~~~~ん???

 

 

なんて言ったらいいんやろう・・

 
 
まずくはないねん。
 
でも美味しくもないねん・・・・
 
 
ほんのり甘くて独特の風味がするさっぱりした生ぬるい水・・・。
 
 
冷蔵庫でキンキンに冷やしたら美味しいんかな~・・・
 
 
ポカリのような感じがしなくもないし・・・
 
う~ん・・とにかく不思議な味でした。
 

 

器の中には全面的に白いガムみたいなのがくっついてて、

 

 
このぷにぷにの部分は特に味のないにゅるっとしたバームのような感じでした。

 

 

ちなみに兄二人のことを食への冒険心がないみたいに書いたけど

私も臆病な方で

自分ひとりだったらココナッツジュースとかこれまでに飲んだことがないものを飲んだりするの絶対イヤなタイプなので

 

柔軟なスシオ、凄いなと思いました泣き笑い

 

 

本当はもうちょっと長く書きたかったのだけどちょっといったんここでおしまい!

 

 

(チキンライスにたどり着いてへんやんか・・・・)

 

 

うっ

 

 

 

 

※こういう地元のお店に行ってココナッツジュースあったら頼んでみたい!!という人ってどれぐらいいるんだろう・・・。

 

飲んでみたいっていう人、はーーーーい!!!!!!

 

 

美味しくないっていうわけではなかったんだけど

また飲みたい!!とは思わなかったので、

 

たぶん今後の人生でココナッツジュースを頼むことはもうないと思います・・・

 

(1回で十分)いい経験だったと思います。

 

 

 

 

 

 

●旅行中に持って行ってよかったもの!

 

旅行に持っていけなよかった~~!!と後悔したものもたくさんあるけど・・・

 

逆に持って行ってよかった~と思うものもあります。

 

ダントツで・・・

 

 

 

MURAの圧縮ポーチ!

 

私のスーツケースには、私、スシオ、ゆいたん3人分のグッズを収納したんやけど

夏服といえども水着とか浴衣とか入れたら結構な量になっちゃった!

 

 

で・も・・・

 

圧縮ポーチでぎゅぎゅっとコンパクトにしちゃえば綺麗にスーツケースに収められる!

 

 
パズルのように綺麗にはめ込めた瞬間すごい爽快・・・!
 
 
旅の最中には写真が撮影できなかったので以前撮影した写真でごめなしゃ。

 

例えば兄弟2人分のロンT・長ズボン・靴下・おパンツ入れていきます。

 

 

Mサイズに入れて・・・

 

ぐるりとチャックをしめたら・・

 

 

はい、圧縮~~~✨

 

 

荷物の量を50%に減らしてくれます!

ヤッタ――!!

 

かさばる荷物をスッキリコンパクトに収納することが出来て

スーツケースの中スッキリ!

 

サイズは4サイズ。

私が持ってるのはS/M/Lの3つです!

 

 

似たようなポーチはたくさんあるけどMURAのはとっても頑丈。

 

●チャック閉めやすい&しっかりしてる。

 

 

これ系のアイテムってチャックを閉める時にそこそこの圧力がかかるから

んぎぎぎぎぎっ!!!って思いっきり引っ張ってしまうこともあるけど、

 

MURAの圧縮パックはチャック周りめっちゃしっかりしてます。

 

image

 

 

なんてったって素材の密度はアウトドア製品並みの強度。

 

 

 

●親子3人分まとめてチャレンジ!

 

大人も子供もいっしょくたに荷物入れたい場合もあるよね。

 

1泊分の親子3人旅行分を詰めていきまーーーす。

 

 

おおお~~~・・すごい量。

 

 

Lサイズに入れていきます。

 

 

 

親子3人分となるとそこそこの量になるけど果たして詰められるのでしょうか。

 

 

 

どぅるるるるるうr・・

 

 

テテン!

 

 

 

これだけの量が、

 

 

こんなにちっちゃく出来た―――!!

 

 

 

 

●メッシュポケット便利

 

メッシュポケットがついてるからちょっとした小物が収納出来て便利!

靴下どこ行った・・とか、ハンカチどこいった・・とか探さなくて済みます。

 

 

●手洗可能

 

汚れたら手洗できる高機能エコ素材!

 

 

 

リサイクルポリエステル素材を使用していて、環境にも優しい!

 

 

 

抗菌加工も撥水加工もしてくれてるので、旅行先でも安心して過ごせそう・・!

 

 

 

 

ちなみに旅行に行かない時には衣替え時の収納ボックスとしても使えそう。

圧縮しないでも使えるので、

 

 

衣替えのシーズンなどに収納グッズとしても使えます。

 

 

 

荷物が多い私だけど圧縮ポーチでスーツケースの中スッキリ!

 

なーーーっはっはっはっは!

これで完璧やーーー!

 

 

よっしゃぁぁぁぁぁ!!

 

 

今回20%オフクーポンが出てます!

 

 

 


イベントバナー


 

持ってて損はしないので是非!!

 

 

●Smileキャップ!

 

スシオちゃんはオギャドキ×エクレボのコラボキャップをかぶっていきました!

 

普段通学ではメッシュタイプをかぶってるけど旅行ではベーシックタイプにしたよ!

 

 

●深め長め

 

 

ツバの長さは大人の帽子とそれほど変わらない長さです。

しっかり長めにすることで日差しから目を守ってくれます!

 

 

 

そして子供キャップでは珍しい深め。

 

しっかり深くかぶれるので浮きづらく、ちょっとかっこよい大人っぽい雰囲気でかぶれます。

 

 

●裏地には接触冷感生地

 

 

そして頭に当たる部分には接触冷感生地を使用しています。

 

 

かぶった瞬間にほんのりひんやりする接触冷感生地。

 

きちんと検査で試験済みです。

 

 

 

 

●紫外線も怖くない!!

 

完全遮光率100%

UV遮蔽率99。9%認証

 

どちらも最高値を叩き出してます!

 

 

お外でよく遊ぶキッズもスマイルキャップがあればお日様も怖くない!

 

 

もちろん学校にもかぶっていけるシンプルデザインです♡

 

 

●ちょっとぐらいの雨もダイジョブ!

 

そして雨は防いでくれて汗は逃してくれる透湿撥水生地!

 

 

ありがたいことに予約販売になってますが、そろそろ入荷されるのでそう遠くないうちに発送できると思います!

 

 

 

 

マラソン期間期間中、15%オフになってます!

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

大人用の深めキャップにもクーポン使えます!

 

 

こちらの深めキャップはコットン100%&無地です!

 

ベージュ着用・深め

 

 

もちろん、完全遮光100%認証、紫外線99.9

%以上認証!

 

 

 

内側は頭頂部&後頭部をメッシュにしているので内側の蒸気を外に逃がしてくれて暑い夏にも涼しく被れるように接触冷感になってます。

 

 

キャップの深さを2種類から選ぶことができます!

 

 

 

ノーマルと深めの違いはこのぐらい。

 

image

 

手洗いも可能です!

 

 

 

 

バックルで調節可能なので頭の大きさによって替えられまー--す。

 

 

 

後ろ姿はこんな感じ!

 

image

(ベージュ深め)

 

髪の毛を結ぶ場合は後ろの穴からきゅっ出すとかわいいです・・・!(って知ってるか・・w)

 

image

(ブラック深め)

 

子どもとのおでかけにも使えるし、

ただのTシャツ&パンツとかでもキャップかぶればそれなりに見えるし、

スッピン隠しにも、もちろん日焼け防止にも、とにかくひとつは持ってると助かるキャップ。

 

こちらの15%オフクーポン使えます!

 

 

 

 

玉ねぎのクーポンが使えなかったよ~~!という声があったのでもう一度貼っておきます!!